nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

祝☆入園式(家族写真有)

皆様ご無沙汰しております^^

入園に向けてと5月のDANCEの発表会のリハなどが重なり
さらに私がノロかロタになってしまい・・・
悲惨な入園前となっていたのですが^^;

ようやく無事に昨日入園式を終えました♥

d0033172_3114210.jpg


nanaは嬉しくて一日中ニコニコしているし
晴れて道すがら満開の桜が散ってるしで
とても素敵な入園式でした☆

今日から初登園なのに、こんな時間に起きてていいのか、私っっ?!
なんか興奮気味で寝れないんです。。。
初日から遅刻はヤバイのでとりあえず寝ます。

nanaはどんな幼稚園生活を送るのか楽しみですね~♪
面白なことがあったらUPしたいと思います。

あ、KENちゃんは入園式のために1泊2日で帰ってきてまた埼玉に戻りました

d0033172_3283862.jpg

nanaちゃん可愛いでしょ?♡
イメージは安室奈美恵チャンなんだけどね、nanaも私もアムロちゃんが大好きで2人で「アムロナミエちゃんみたいにしようね♪」ってコーディネートを決めたんだ^^
やっと着られて大満足でした☆☆☆
[PR]
# by wase2222 | 2009-04-09 03:34 | kodomoのコト…

もいっちょ☆幼稚園入園準備~3

これはnanaチャンのでーす^^♥
私が好きなスマーフェットで作りました☆
子供の時、テレビでアニメやってたよね?!(30前後の皆さん)
スマーフェットが超キュートで大好きだったの!
今もやればいいのにな~

ビンテージシーツなので硬めの接着芯を貼ったよ
d0033172_359219.jpg

またかなり大きめ^^;
d0033172_3593762.jpg

裏表で違うスマーフェットちゃん♡
d0033172_3595254.jpg

[PR]
# by wase2222 | 2009-03-08 04:06 | ★作品★

幼稚園入園準備~2~

アリエル大好きなお友達の分でアリエルSetでーす♪超可愛いでしょ♬♫(自画自賛w)
私の作品コレクションに加える為に写真載せさせて貰いました^^v

スモック
d0033172_1175597.jpg

ポケット口に貝柄つきです♥
d0033172_1181855.jpg

絵本バッグ(ちょっと大きめ)
d0033172_1184527.jpg

上履き入れ(これも大きめ)
d0033172_119825.jpg

↓ここにも貝♥
d0033172_1192511.jpg


ミシン来て嬉しくて1週間ぐらい使わないでウットリと眺めてました^^;
すんごい使いやすい!!私のソーイング歴史上画期的!!ww
やっぱり道具はケチっちゃいけないね(´-ω-`)
[PR]
# by wase2222 | 2009-03-05 01:30 | ★作品★

gentoクン何やってるんだろう…

gentoあんなところに倒れてる!
d0033172_224117.jpg



これはもしや・・・
d0033172_224174.jpg



やっぱ寝てた~!!ww
d0033172_2243232.jpg


今の今までおもちゃ投げたりしてドンがらガッシャンと遊んでいたのに急に静かになったから心配になって、どうしたのかな?と見てみると熟睡していらっしゃいました^^;w 
マジで~?!ってウケたww 
そんな寝るギリギリまで遊ばなくてもいいじゃんかね。。。
[PR]
# by wase2222 | 2009-02-28 22:10 | kodomoのコト…

在宅ワーク始めました(*^ー゚)v


d0033172_136948.jpg
nanaも幼稚園に行くことだし
何かとお金がかかる・・・けど働くにはgentoを預けなくてはいけないし。。。と悩んでいたのですが(´-ω-`)

近所に偶然在宅ワークを募集しているのを友達が発見して
一緒に始めました☆

洋服の検品とアイロンと袋詰め
今までこんなことやったこと無いけど、なんとなく楽しくなりつつある私♪

そんなに稼げないけど、幼稚園代ぐらいは頑張りたいと思います!!
アイロンだけ~楽チン♪と、たかをくくっていたら結構大変で真剣勝負です^^;
子供達が起きてる時は出来ないし結局睡眠時間削ってやってます。。。

皆は外に働きに出たりと色々頑張っているよね。
gentoも小学校行ったら私も外に働きに出たいなぁ~


今日はヨガ&ピラティスだよん♬♫
gentoを妊娠する前にちょっとだけやっていて、産まれてからも2ヶ月からやっているからもう一年続けてる。頑張った!!(いや頑張ってない…週一だし^^;)
運動全くしないし、大嫌いだから自分で進んで運動出来ないの。
でもヨガは体験しに行ったら体がスッキリして気持ちよくて大感激☆
毎週体をほぐしに行く感じ^^
子供達も一緒に行くから周りでぎゃーぎゃー言ってて集中出来ないんだけど、まぁそれも慣れたし子連れクラスがあってママにとっては有り難いわ♡
いつまで続けられるかしらね^^w
[PR]
# by wase2222 | 2009-02-16 01:39 | waseのコト…

幼稚園入園準備~1~

とりあえずスモックが出来ました^^;(超やっとこさ)
あと子供用のティッシュケースも☆
ケースに名前があればティッシュ一個一個に名前を書かなくて楽だと評判です^^
私自身は子供用のティッシュケースが小さくて可愛いので作りたいだけなんですが・・・w
d0033172_039199.jpg


d0033172_0421934.jpg

d0033172_0424912.jpg

大人のと比べると小さくて可愛い^^わかるかな?わかりづらいね。。。

d0033172_0435095.jpg

おまけにコップ袋♥簡単だけど、このアリエル柄が超可愛い♡→ܫ←♡

こんな調子で準備していきたいと思いマース・・・と言いたい所なんだけど
作ってる間にいきなりミシン2台共ぶっ壊れまして。。。
準備停止中です(´;ω;`)

月末には新しいミシン買っちゃう予定だけどね☆

ミシン使えないと思うとむしょうにソーイングしたくなるのはどういうわけだろうか^^;
いつもはやる気しないな~と横目で見るだけだったんだけど・・・
罰があたったんだろうか・・・同じ理由で2台共ぶっ壊れたし・・クワバラクワバラ

ミシンの神様!今度は大事にしますので!私に使いやすいミシンを下さい!!
。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚☆。・:*:.・★,。・:*:.・。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。
[PR]
# by wase2222 | 2009-02-11 00:59 | ★作品★

インフルエンザになっちまったよ!

今は回復してるんだけど
医者からは「48時間以内はうつる」と言われてるので
しばらく引きこもり生活続けようと思います(´-ω-`)

11日(日)に、ちょっと遅い初詣へ鶴岡八幡宮に行ったのが間違いだったというか何と言うか。。。
3連休なので、やっぱりすごい人、人、人!
覚悟してたけどここまでとは・・・((((;゚Д゚)))
江ノ電の鎌倉のホームには人がひしめき合ってて
1回で全員電車に乗り切れないのよ
満員でギュウギュウな江ノ電見たこと無いからビックリしたよ!

そんな人ごみの中で一日中遊びまくってては
何かしら病気を持ち帰ってもおかしくないだろう。。。

案の定、nanaが次の日熱出した…39.8度!熱い!

「これは・・・( ̄□ ̄;) 」
夫婦の頭によぎる猛威を振るう感染症

でも成人の日なので病院はやってないし
熱だけなので様子を見る
夜、KENちゃんは埼玉へ戻る

その次の日、gentoが熱出す…41度!熱すぎる!男子大丈夫か?!
さすがのgentoもグッタリ垂れてる。。。起き上がる気力も無いほど
呼吸もハァハァ言ってて苦しそう(´;ω;`)鼻が鼻水で塞がってるからかな
でも熱と鼻水だけだし様子を見た
(今思うと酷い母親だね!皆はすぐに病院へ行こう!)

そんな中nanaは熱が下がりケロっと治る☆
実はnanaはインフルエンザの予防接種をしていたの
予防接種をしていると高熱が短期間で終わることがあると聞いていたので、このおかしい熱の下がり方に納得。
確実にgentoも私もインフルエンザですね
残念ながらgentoは微妙に1歳じゃなかったので予防接種を受けておらず
私もお金がもったいないからと受けておらず。。。
まんまと2人とも完全なるインフルエンザにかかってしまいました!
私も喉で必死に抑えてるのか、唾を飲み込むことさえ出来ないほど喉が痛くてgentoと一緒に病院へ

普通はインフルエンザかどうかの検査は10分ぐらいかかるらしいんだけど
gentoは2分ぐらいで結果が出た。
それだけ威力がすごいってことらしい(´-ω-`)
私も熱は出てないが絶対インフルだろうということでタミフルを飲むことに
gentoもタミフルなんだよ。大丈夫なのか。。。?
高熱が長時間出ることの方が脳に炎症が起きたりして危ないのでタミフルを飲んで短期間で治そう!ということらしい。タミフルって聞くだけで躊躇しちゃうよね(ll ̄∇ ̄;)

gentoは年末年始で断乳していたので
私も薬を飲めるのだ~☆薬を飲める幸せ。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。
良かった~断乳しておいて!危なかった~!!
nanaを妊娠中にもインフルになって薬飲むの我慢してたんだよね~超辛かった!!確か病院行ったら「妊婦に飲ませる薬は無い!」って追い返された気がする。予防接種は妊婦でもしていいって病院に書いてあったけどね☆妊婦と授乳中は病気になると本当に辛いよね。

タミフルの効果はてきめんに効いて
今は回復に至るというわけです♪

今年もインフルエンザかかっちゃったよ。。。トホホ
毎年かかってるんだからケチんないで予防接種しとけば良かった~(ρ_; )

皆は手洗いうがい、マスクをきちんとして予防してね~☆

治ったら来週から遊んで下さい~♪♬♫

d0033172_113206.jpg

nanaが撮った写真。
苺を食べようとしたら♥の形だったのでnanaが写真を撮ると言ってパチリ
[PR]
# by wase2222 | 2009-01-18 01:15 | kodomoのコト…

nanaの絵☆展覧会☆全10枚

親バカなのは承知してるんですが^^
つい何ヶ月前までは絵らしいものを描いたことが無く
ここ最近になって突然ガンガン絵を描くようになったので
親の私もビックリ仰天!
何がキッカケでこんなに描くようになったのかはわからず…
nanaが朝起きて最初にやることは絵を描くこと^^;
毎日新作が次々と描かれます
少し長いですが、親の自己満足にお付き合い下さいm(_ _)m

d0033172_0321780.jpg
↑①ウサギの包装紙を見て描いていました

d0033172_040282.jpg
↑②アリエル♡nanaにしては、かなり上手!
おへそもちゃんと描いてるし。右横のはシャボン玉だそうです。

d0033172_044563.jpg
↑③クローバーの絵。私はこれが1番好き♡
いつもは手当たり次第草花を摘み取っちゃうnanaが
公園で見たクローバーを摘み取るのを辞めて、絵に描いたんだって

d0033172_0471040.jpg
↑④こどもチャレンジのはなちゃん☆
色んな色を上手に使って繊細に描いたのはこの絵が初めて。耳の横の影もオレンジで描いてる。ぬいぐるみのはなちゃんを見て描いてた。

d0033172_0493917.jpg

↑⑤アリエル^^これも可愛くて大好き♡
実際の紙は5㎝×3㎝ぐらいの小さな紙で、そのくらいの紙に描いた絵をnanaと「カード」と呼んでるんだけど、本当に財布に入れて持ち運びたいぐらい。裏にもハート♥が描いてある。

d0033172_0523767.jpg
↑⑥うさこちゃんに風船
うちの冷蔵庫はマグネットだらけ(私がコレクションしてるから)なんだけど、アンパンマンのキャラが多くて、うさこちゃんもその一人。nanaの絵はいつも冷蔵庫に貼って楽しんでいるの♪貼ってもらうとnanaも満足そう^^

d0033172_0544037.jpg
↑⑦ビーちゃんと?ちゃん
完全なるnanaの創作で「ビーちゃんと?ちゃん」?ちゃんって言ってたか忘れちゃったんだけど、ちょっと難解な名前だったのよね・・・
頭から花火みたいのが出てて何だかわからないけど可愛い^^

d0033172_101839.jpg
↑⑧シナモンロール
サンリオのキャラクターでnanaが大好きなシナモンロールちゃん♡
落書き帳の表紙を見て描いてた

d0033172_113531.jpg
↑⑨グラグラパンダ
トイレにあったグラグラ(子供服のブランド)のカタログを持ってきて「これ描いていい?」って言って黙々と描いてた。私が「キノコも描いてよ」と言うと渋々、毒々しいキノコを3つ描いてくれた^^;

d0033172_162760.jpg
↑⑩ママの顔
長くなりましたが最後に「ママの顔」
頭グリグリでまつ毛も描いてくれてリボンもしてるし、わかりづらいけどハートの中に描いてくれました☆この先何枚私の顔を描いてくれるんでしょうか、子供の時は「母の日に絵なんか貰って嬉しいのだろうか?」と疑問に思ってたけど、どんなプレゼントよりも嬉しい事を自分が母になって実感しましたね。私の母は感情表現が苦手な人で、今なら昔の母の気持ちが手に取るようにわかりますが子供の頃の私には母の気持ちがいまいちわからなくて^^;もっと描いてあげれば良かったなと今残念に思います…。だから私はnanaには思いっきりオーバーなくらい喜んであげるんです^^w 沢山描いて欲しいから、わかりやすく。。。♡

ハート、リボン、まつ毛、がnanaのマイブームで何にでもそのどれかを描いてしまうほど^^;皆さんは絵の中に見つけられたでしょうか?
[PR]
# by wase2222 | 2009-01-17 01:49 | kodomoのコト…

あけおめ!

あけましておめでと~♪
d0033172_15505311.jpg

遅っっ!!
今年ものんびりなスタートになりましたが^^;
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

昨年は子供達に翻弄されてあっという間に過ぎ去った一年でしたが
今年はもっと早く感じられそうな…
ギッシリ詰まった一年になりそうな予感です。。。
何だか最近モチベーション維持するのにもエネルギーが要るので
テンション高く保って頑張っていきたいなぁ!

nanaちゃんも♥
d0033172_1552017.jpg


余談。。。
gento初乗り物遊具です^^
年末に乗ったんだけどね、いっつもこのパトカーの前を通るたびに力強く「だっ!だっ!だーぁ!」と指差すので、そんなに言うんなら乗せてみようか~って乗せてみたの。
乗せたら大喜びで色んなボタン覗き込んでイジリまくってるし今まで見せたこと無いくらい真剣な顔!車に乗るときよく見てて覚えてるのか、ハンドルしっかり握って運転してるし…^^;スゴイネ
運転して暴走族追いかけたりするミッションがあるんだけど、gentoの運転だとそっこー終了ww こんなに燃えてるのは男の子だからなのか?gentoが並んでる時やってた人はパパの方が真剣でしたww 私には何がそんなに夢中にさせるのか全くわからないわ~???

d0033172_15532150.jpg

スタイしてる人が運転してるよw ね?真剣そのものでしょ?ww
d0033172_15534674.jpg

[PR]
# by wase2222 | 2009-01-04 16:33 | waseのコト…

祝☆gento1歳

写真↓
左上:初めて公園の遊具に乗って大喜び
左下:マックで初ポテト♡
右上:寝顔を見るとホッとするわ、よく寝る子でしたzzz
右下:毎日お姉ちゃんとお風呂に入るのが大好き♪
d0033172_22574084.jpg


写真↓
左上:突発疹で機嫌悪悪~
左下:カーテン大好き♡「いないいないばぁ~」と言うと喜んでやってくれるw
右上:江ノ島の岩場で。ここでも食いしん坊発揮し、穴の中のフジツボ掘って食べてます^^;
右下;洗濯物のカゴの中にスッポリ…ついでに大好きな紐も食べてる・・・
d0033172_2257531.jpg


写真↓
左上:芝生をひたすらハイハイ疾走!風切ってます!
下:砂場もひたすらハイハイ!途中で美味しそうな石を発見するとすかさず口の中へ!砂もわしづかみで食べ放題!!ww
右上:机の上に手が届き、目を離した隙に朝ごはんの残りのパンをゲットしてたwついでに大好きなティッシュも皿にてんこ盛りw
d0033172_2258193.jpg


てなわけで、一つ一つUPしてる時間ないので
gento特集やってみました。。。♪
本当は一言じゃ語りつくせない思い出が色々あるのだけど
この一年は本当に充実していて忙し~い一年でした^^
一年前にgentoを産んだなんて信じられない!
あっという間の一年でした。
その間にgentoは目まぐるしく成長していき、その一瞬一瞬がnanaの時と変わらず感動的でした。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。
素晴らしい瞬間をありがとう!!
いつもgentoはその愛らしい行動や表情で家族を和ませ癒してくれます。
gentoは産まれた時からそばにいるお姉ちゃんが大好き♡♡♡
何でもマネします^^お姉ちゃんの後をハイハイで追いかけて寄り添って一緒に遊んでる。。。
そんな2人の姿を見るのが私のささやかで貴重な幸せです☆
子供が2人に増えることは大変さや忙しさが単純に2倍になるのではなく、10倍にも100倍にも思えて、辛い!大変だ~!と弱音を吐きたくなることも沢山あったけれど(実際愚痴ってるけど^^;)
その分楽しいことや感動は1000倍10000倍にも無限にその瞬間が輝くのが、本当に子供達を産んで良かったなぁと改めて思います(*^▽^*)
この私が2児のママなんて笑っちゃうけど、これからも子供達に教えられてママも成長していきたいと思いま~す!w
支えてくれる家族&ママ友チャンたち、いつもありがとう!!
ブログに変わらずコメントくれる友人たちにも感謝!!
[PR]
# by wase2222 | 2008-12-14 23:54 | kodomoのコト…


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧