nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏の思い出~2~カチカチ山ロープウェイ

d0033172_21283282.jpg

朝 部屋からの景色...
河口湖行って一枚も富士山の写真撮ってない。。。
ホテルに展望室があって素晴らしい富士山を肉眼で見てきました^^;
うちの近所からも見ようと思えばいつでも見える富士山ですが
間近で見る富士山はやっぱり壮大だった!
って写真無いから伝わらないべ(あっても伝わらないかw)

d0033172_2452051.jpg

いざロープウェイへ!
この日はとても暑くて入り口まで行く間にnanaはグッタリ
後ろはタヌキが泥舟もろとも沈んでゆくところ。。。
こんな感じで行く道すがら昔話のカチカチ山のストーリーをなぞったオブジェやらお話やらが展示してある。
カチカチ山がどうとか別に興味があってロープウェイ乗りに来たわけではないけれど、ついでにnana達に読んで聞かせでみた。壁に大きい絵本の1ページづつが乗り口まで順番にあるんだけど、並んでる列の進む速さが早くてお婆さんがタヌキに殺されてしまう所までしか読んであげられず、実に微妙な所で中断してしまった…帰りも読んであげられなかったし、帰ってきてからも続きを教えてない。。。(;´Д`A ```
お婆さん殺されてお終い。みたいな。。。

d0033172_2594943.jpg
d0033172_30895.jpg

d0033172_321689.jpg
河口湖周辺の景色が雄大に広がってる

d0033172_3641100.jpg

タヌキが背中のやけどにからしを塗られている隣で…
気温が暑すぎてそれどころじゃなかった!
日向にはほとんど人が居なくて皆日陰に群がってたよ^^;
なんの為に山頂まで来たんだかって感じ…

遊覧船のが涼しくて良かったかも~って後悔したけど
子供達はロープウェイに興味深々楽しんでいたので、まぁ良かったかな♪
[PR]
# by wase2222 | 2009-09-13 03:13 | ”旅行”

夏の思い出~トーマスランド~

gentoは今メッチャ『きかんしゃトーマス』にハマっていて
毎日毎日トーマスで遊んでいます^^
あまりにもトーマスが好きなので
「それなら”トーマスランド”に連れて行ったらもっと喜ぶのでは?♡ 」
と親バカ的に思い、夏休みは富士急ハイランドへ~~

写真撮るの下手クソなんだけど、文章より写真で!m(_ _)m

トーマスランドの入り口…
gentoはガチャで買ったトーマスの腕時計をずっといじってる。。。
すんごく喜んでた*^^*
d0033172_1351746.jpg

実物大トーマスにて…
今年はトーマスランドの10周年らしい。
そんな前からあったのか!?全然知らなかったぞ!
d0033172_1353083.jpg

実物大パーシーの中から…
トーマスとパーシーがいてそれぞれの中に入って機笛を鳴らせるの、機関車達それぞれ音が違うんだよ。nana達遠慮なく鳴らしまくってた^^;
d0033172_1355755.jpg

gento遊園地の乗り物初体験★
トーマスランドじゃないんだけど、お姉ちゃんがマッドマウスに乗ってる間暇なのでメリーゴーランドに乗ったの。馬に乗せて落ちたら怖いから(gentoは電動で動く遊具が苦手で動き出すと慌てるから)馬車に乗った。最初は不安そう。。。
d0033172_1363784.jpg

きょろきょろしてる。。。
d0033172_1365630.jpg

楽しくなってきたみたい^^♪王子のように手を振ってみたりしてた。。。
d0033172_1543178.jpg

この乗り物がまた。。。コーヒーカップみたいにグルグル回るやつなんだけど、gentoが気に入ったらしくテンション高めなので4回も乗った…親バカ。歌いながらタンバリン叩くから大人は結構恥ずかしいんだけど^^;
d0033172_137121.jpg

ね、ご満悦でしょ?ww
d0033172_1372675.jpg

これはイジワル貨車に乗ってトーマスの世界を走る乗り物なんだけど
スピード感ある走りに早くもビビるgento。。。
d0033172_234477.jpg

1歳児のくせに2度見。。。「え!?今のゴードンじゃね?スゲー!!」
d0033172_203918.jpg

あまりの展開の速さに終始口ポカ。。。w
d0033172_205248.jpg

ここでトーマス達が口々にしゃべりだすからgentoが泣き出す^^;
nanaも後で「ちょっと怖かった…」と言ってた^^;;
この時写真をパシャリと撮ってくれるんだけど、もちろん買った。。。
親バカ。
d0033172_21966.jpg

アトラクション出た所に小さい生垣の迷路と遊具と水浴び出来る噴水があってしばし遊ぶ♪nana達が乗ってるのがイジワル貨車です^^
2人とも何となくホッとしてる感じ?w
d0033172_212722.jpg

トーマスランドを一周する乗り物。レディかトーマスがあって交互に走ってるんだけど、どうしてもって時は選んでもいいみたい。私はレディが好きなので順番通りレディに乗った。さっきのやつの地上版って感じだけど、室外だからリアルで駅舎とかも実物大だし、感動した!ソドー島だぁ~!ってw
d0033172_214626.jpg

両側に出てくる実物大の機関車達を見るのに忙しそう。。。
d0033172_2141960.jpg

駅員さん(人形)にバイバイ。。。
d0033172_2144136.jpg


他にもnanaはゲゲゲのお化け屋敷、回転するブランコ、フレッシュプリキュアのブース等々にも乗ったし、かなり遊び倒したけど、せっかく富士急行ったのに一つも絶叫マシン乗りませんでしたとさ!ありえなくない?w
全員フリーパス買う必要なかったのに!!あ~もったいなかった!!!私は絶叫マシン苦手だから別にいいんだけど、”ええじゃないか”とか”ドドンパ”とかメチャクチャすごかったよ!それこそ口ポカンとして見ちゃったもん^^;子供が大きくなったら一緒に乗ろうかな、気絶覚悟でww

その日は『富士ビューホテル』に泊まった。あの富士屋ホテルの河口湖バージョン(?)だそうで由緒正しいホテルらしい。。。朝食メッチャ美味しかった!!食べるのに夢中で写真撮るの忘れたけど^^;オーダーしてから目の前でオムレツ作ってくれたりしてさ♡
nana&gento 部屋に着くなり布団に潜り込む。もちろん2人ともマイタオル持参。。。
d0033172_215288.jpg

超はしゃぐ2人。。。後ろで小躍りしてる人がいますね。。。^^;
d0033172_2152779.jpg


長い長いトーマスな一日にお付き合い頂きましてありがとうございます★
(もう正直トーマスウザイでしょうww)

明日はカチカチ山ロープウェイです♪
なんの変哲も無い家族旅行ですが、お楽しみに~♡
[PR]
# by wase2222 | 2009-09-09 02:59 | ”旅行”

nana☆5歳

いやぁ2ヶ月もブログを停滞させてしまった。。。

何だか最近やりたくてもやれないことだらけでストレス溜まりまくりですっっ

そのストレスを解消することだけに時間を費やす日々。。。
悪循環だ。。。orz


それはさて置き、
8月23日で5歳になったnanaチャン☆
ますますあどけなさが薄れて少女になりつつあります。
ママは成長は嬉しいけど、反面さびしい限りです(T-T)

怒涛のケーキ4連発!!!!

d0033172_23393281.jpg

d0033172_23394966.jpg

d0033172_2340206.jpg

d0033172_23445077.jpg


この他にジィジ&バァバともケーキを食べ、本当にケーキ三昧月間でありました^^;

祝って頂いた大勢の皆様、本当にありがとうございました!!!
nanaは沢山の人に愛されて幸せ者です♡
nanaを産んだ時に母子手帳の『どんな子に育って欲しいか?』の欄に書いた

”家族以外の沢山の人からも愛されるような子に育って欲しい”

という私の願い通り、素敵な女の子に成長している姿を見られて、私も幸せです♡

最近は、ごみ捨てやgentoとお風呂や一人で買い物などなど色んなお手伝いをしてくれるし
会話をすれば対等に話が出来て、私の悩み事まで聞いてくれたり
gentoのイタズラにも怒らずニコニコしているところなんか、もう私よりもある意味大人でしっかりしているnanaチャン^^
親がきちんとしていなくても子供はちゃんと育ちますね。
5年で確信しています、私はww

これからもドンドン変化を遂げて成長し続けるんだろうなぁとぼんやり思う…
でも、ニコニコの笑顔は変わらないといいなぁと強く願う☆


ジジババに貰ったペイントボードで遊ぶ姉弟♪仲良しよ^^
d0033172_0221061.jpg

[PR]
# by wase2222 | 2009-09-07 00:23 | kodomoのコト…

ちょっとラッキー☆卵の双子

大した内容じゃないのですが…

卵を買ったら明らかに一つだけデッカイのがあったので、持ってみたら重い。。。

もしや…と思い

nanaにカメラを持たせ早速割ってみると~

卵の双子ちゃん♪【動画】

やっぱり二つだった~~~っっ♡ ♡

何か縁起がいい♪


朝、お弁当作ってる最中だったので丁寧な映像を撮れなかったけど^^;
この卵で作った玉子焼きはやっぱり美味しかった!!黄身が多いから当たり前???
黄身は二つだけど少し小ぶりなんだよ。

写真じゃ証明出来ないな!と思い割ってる最中だったけど、
急いでnanaにカメラ持ってもらったの、だからよく見るとちょっと白身がダラッっと垂れて出てきてる。。。
しかもカメラの残り9秒しかなかったので「2個だぁ~!!!」というnanaの喜びの声は残念ながら記録されませんでした。。。(*´;ェ;`*)

実は、いつも同じブランドの卵を買ってるんだけど、双子ちゃんは今回3回目!!
いつも割ってから気づくから、今回は明らかに大きいと思ったので証拠を残してみました^^

皆も結構双子出してるのかも知れないけど!
出ると得した気分でちょっとラッキー☆と思う瞬間でした~~
[PR]
# by wase2222 | 2009-06-09 13:27 | なんとなく・・・

梅シロップ!!

今年も梅シロップのきせつになりましたね^^

八百屋さんでもチラホラ青梅が出てるのを見かけます

去年初めて梅シロップを作ったら美味しくて☆
今年は沢山作って飲みたいなぁ~♪
と思い4キロ分仕込みました。
少しお酢も入れてます。

d0033172_1044442.jpg

ゲンチャン鼻ほじってるけど^^;
美味しいジュースが出来るとも知らないで呑気なものだわね

nanaは美味しいのを知ってるので
「梅ジュース♪梅ジュース♪」
と小躍りしてました( ´∀`)

出来るのが楽しみだわ~♪


ナナ「おかあさん」

ママ「なあに?」

ナナ「梅ジュース飲みたい!」

ママ「だから今日作ったばかりだからすぐには飲めないのよ」

ナナ「いつ飲めるの?」

ママ「7月になったらだよ」

ナナ「ふーん・・・きょうは6月だから・・・あした?」

ママ「明日も6月だよ・・・^^;」


今は曜日と月の覚え中です。。。
この曖昧さも何だか可愛いけどね♡
[PR]
# by wase2222 | 2009-06-06 10:20 | Cooking♪

一度だけキャラ弁

この間、幼稚園で親子遠足に行った時
お弁当の時間にnanaがお弁当の蓋開けて言った言葉が

「普通のお弁当だ・・・↓」

ががーん!Σ(|||▽||| )普通のお弁当じゃ悪かった…?
朝忙しくて可愛く作る暇無かったのよー!!(泣)
許しておくれ~…(T-T)


その後日・・・
nanaがお弁当をどうしてもマリーちゃんにして欲しいって言うので
(マリーちゃんってどうやって作ればいいの???^^;
 もう少し作り易いの頼んでくれればいいのに!)
と思いつつも、頑張って1回だけ作りました☆
マリーちゃんの参考になるものが家に無くて、メモ帳の小さいイラストを見ながら自力で作ったのよ~すごいでしょ?ww 海苔切るの超肩凝った~~!
d0033172_152184.jpg
どーだ!nanaも文句ないだろう^^♪

私も慣れない事頑張ったし、やりきった感満喫して
その日のお迎えで「お弁当どうだった?」と聞くのを楽しみにしていたの♪

ワクワクしながら「どーだった?♪」と聞くと

「うん、美味しかった」

・・・え?それだけ???
もっと「可愛いかった~♡ 」とか無いの?


ってか、いつものセリフなんですけど?
期待してたのにテンション低!!
むしろ普段の方が笑顔で言ってくれるのに
今日に限って真顔で言うか?ww

えーん。。。(ノДT)あんなに頑張ったのに~!
nanaが作ってって言うから頑張ったのにィ~!!

グスン…いいんだ、いいんだ、幼稚園児なんてそんなもんさ。。。
お母さんだって子供の喜ぶ顔が見たいから頑張るのに。。。
喜んでくれないんじゃ…


もう二度とキャラ弁は作んないよーだ(≧ヘ≦)


※何回しつこく聞いても真顔で「美味しかった」しか言わなかった。。。
酷くね?どういうことだよこれ。(泣)
無理やり「可愛かったでしょ?(必死w)」て聞くと「うん、可愛かった」とまた下向いて言うし!(*`∧´)オイ
我が子ながら反応のKYさにガックリ落ち込みまくりの日でしたわ。。。ww
[PR]
# by wase2222 | 2009-06-04 02:09 | ◎幼稚園◎

公園大好きgento君♪

gentoは昨年に引き続き子供サークルに入っていて
この間は遠足で海浜公園へ行きました^^
まだ他のお友達と一緒に上手に遊ぶことは出来ないけれど、gentoなりに楽しんでいたかな♪

公園大好きだから公園に着いたとたんグングン一人で好きなところに行ってしまうので追いかけるのが大変なんだけど、大喜びで泥だらけになって遊んでる顔を見ると連れて行ってあげなくちゃなぁと思う。。。

d0033172_18451343.jpg
↑「おはなあげる~」

d0033172_18453871.jpg
↑どこでも上っちゃうよ~♪

d0033172_18461140.jpg
↑滑り台も一人で上手に滑れるようになりました☆

d0033172_18463744.jpg
↑「ママ~これなあに?」
[PR]
# by wase2222 | 2009-06-01 18:57 | kodomoのコト…

スノーボール☆

28日(木)は家庭訪問でした^^

生まれて初めて母親として家庭訪問されることになり
私ごときが先生と1対1でお話するなんて!

何話せばいいんだよ…

何の不満も無いし、幼稚園での様子は聞きたいけど
いつもの先生のテンパり様じゃ細かい所まで見てなさそうだし…

あ、nanaのクラスの先生は今年初めて担任を持つホヤホヤの新人先生なのです^^;
いつも慌ててる感じ。。。
でも、優しくてニコニコしてていい先生だよ、nanaは大好きだしね♪

何の会話の用意も無いまま
家庭訪問スタート!

お決まりの「玄関で・・・」はスルー
「まぁまぁ、どうぞどうぞ~」とあがってもらい、ダイニングに座って貰う

nanaはこの日熱を出して幼稚園お休みしていたのですが
マスクをして先生の隣に座りニコニコ  
先生もニコニコ・・・

なかなか話し始めないので「nanaは幼稚園でどうですか?」と聞く

・お弁当食べるのが遅い
・色んなお友達と仲良く遊んでる
・先生に優しくしてくれて癒される
・友達の悪口を言ったりしない
・絵が上手
・運動神経が良く走るのが速い(今リレーの練習してるのよ)
・友達とケンカして引かない時もある

ざっと思い出すとこんな内容だったかな?
私からは、幼稚園毎日楽しみに通ってるし、先生のことも大好きみたいですと話したよ。私も大したこと話してないな^^;
それにしても、もう話は尽きた!となっても先生は帰りを切り出さない・・・
うちは2番目だったけど、かなり遅れたので「こういうわけか?」と思い
また私から「先生時間は大丈夫ですか?」と聞くと
「じゃあそろそろ・・・」とやっと帰ってくれた^^;(帰ってくれたと言うのも失礼だがw)
まだ待ってるお家が4軒もあるので、私も焦って送り出したのもある。。。

まだ先生もやっと慣れてきた頃だろうし、そんなに余裕無いよね。
そんな中でも少しはnanaのこと見てくれたみたいで良かったわ^^


そして先生に出すお菓子をあれこれ考えていたけど
雨がザーザー降りで買いに行くのも面倒くさいのでnanaと作りました^^

それがスノーボール↓コロンとしててサクっと崩れるところがスノーボールと同じだからかな?とにかくそういう名前のクッキーです♪
最近再開したハワイアンキルトのコースターも勿論使ったよ^^☆

d0033172_142954.jpg

食べるとホロホロと崩れて
胡桃とアーモンドプードルのコクが美味しい*^^*
d0033172_1494057.jpg


d0033172_1492683.jpg

沢山焼きました、だって分量が70個分だったからそのまま作ったの^^;


家庭訪問メインかと思いきや、久々にお菓子作りしたスノーボールを見せたかっただけでした♪
[PR]
# by wase2222 | 2009-05-28 01:13 | Cooking♪

上野動物園~リベンジ!~

前回はgentoが全く興味を示さずガッカリだったので
今回は喜んでくれるだろうと、勇んで上野動物園へ出かけたのですが…

乗った電車が人身事故で横浜で停車しちまった!!

せっかく早く出たのになぁ~
わらわらとあっという間に乗っていた電車の中は空っぽ…
迷ったけど私達も乗り換えることに。。。
私は京浜東北線が良かったんだけど、KENチャンが京急で上野動物園まで1本で行ける(実際は行けなかった)と自信満々に言うので渋々京急に乗ることに。。。

が!

乗った最初は普通混みだったんだけど、次の駅で後から後から太ったオジサンばかりドンドン乗り込んできてグイグイ押され子供たちが見えなくなるまで潰される事態になってしまった~Σ(≧□≦;)ヤバイ!
「無理です~もう乗らないでください~!!」って言ってるのに!
そんなこと知ったこっちゃないって感じ・・・京急大嫌い!もう絶対乗らない!!
そんな中でも周りの人が自分も大変なのに子供達を気遣ってくださって本当に救われました(ρ_;)
次の駅で命からがら慌しく降りてしまったのでお礼もろくに言えずに申し訳ない。。。

夫婦でテンションだだ下がり↓
結局JRに戻ることに、また運悪くJRの駅が遠いんだこれが、歩いて15分だって…(`Д´)
「KENちゃんが絶対京急がいいとか言うから!!(≧ヘ≦)結局京浜乗るんだったら最初から乗れば良かったじゃん!!KENちゃんのせいだよ!!」とお子ちゃまな私は声に出して罵りました
「ごめん…全部僕のせいだよ…」といつになくしおらしい態度、可哀相になりそれ以上罵るのは止めました^^;

そんなこんなで普通だったら1時間ちょっとで行けるのに、上野に着くまで3時間もかかってしまったのだった。

d0033172_0531560.jpg
そんな親の心子知らずで呑気な2人ですd0033172_0533341.jpg


上野動物園に着くとすんごい人込み
予想はしていたけど、やっぱり混んでるなぁと思ったら

「みどりの日で入園料無料」


( ̄□ ̄;)!!知らなかった
そりゃ混むわ…

しかもチケットを楽しみにしていたnanaのテンションが少し下がる↓
チケット一枚一枚に違う動物の写真が使われているので、「今日はどの動物だろうね~♪」と楽しみにしていたのだけど、チケットを買わずに入り口をスルー。。。代わりに迷子札を貰い、なんとかゴマかす^^;

昼になってしまったし、お腹が空いたのでお弁当にすることに
d0033172_193920.jpg

混んでるだろうと思いお弁当作って、安いお茶を買って持参し、大正解☆
並ぶの嫌だし、相席の人が食堂の食べ物を「マズい!!」って文句言いまくってたし、着いてすぐ食べれば荷物も減るしね^^
それにしても、この写真の後ろの人込み見えるかな?
人がビッシリ!!
こんなに混んでる上野動物園に来たことないよ~
パンダいないのにさ!w

d0033172_117632.jpg
nanaがキリンを最初に見たいと言うので、キリンを見に行く。
混んでてあまりいい写真撮ってないんだけど、キリンって案外首細くね?w

d0033172_1194690.jpg
gentoも今回はすごく楽しそうでした^^♪しゃべれないけど
「おぉ~!」「あうあうあ~!」とか指差しながら必死に何か言ってました^^
理解してるわけではなさそうだけど、間違いなく脳細胞激増したと思うよww


d0033172_1251536.jpg
あとは『こども動物園』で動物と触れ合うことに^^
nanaチャン走っていってガシガシなでる! 
(頭からいくので噛まれないかヒヤヒヤしたよ^^;ジッとしてて何されても全然怒らない羊さんでした☆)

d0033172_127289.jpg
なでる!! 「ふわふわしてる~」

d0033172_1274895.jpg
なでたい!! 
(ヤギの赤ちゃん触りたかったんだけど、なかなか触れず…)

d0033172_1283435.jpg
姉弟でガシガシなでまくる!!!
ヤギが可哀相なくらい…もう、そのくらいで勘弁してあげて~
全然怖いとかないんだねぇ。。。脳天気な姉弟。。。
ベビーカーの子はヤギが何もしてないのに大号泣してたけど^^;


その後、アメ横で買い物をして、クタクタになりながら帰りました。
出だしつまづいたけど、最後にはとても楽しい一日になったかな~♪♪♪
[PR]
# by wase2222 | 2009-05-04 00:10 | kodomoのコト…

やっと幼稚園にも慣れてきました^^

まだ1ヶ月も通ってないのにね~
私は結構先が思いやられてます。。。
自転車も子供乗せたまま3回ぐらい倒しちゃったし(ρ_; )テンパってる、私。。。ダメだなぁ

nanaはというと・・・

とっても楽しそうに毎日通ってるよ♪
幼稚園のことあんまり話してくれないけど^^;
お弁当も米粒一粒も残さずに毎日食べてくれる☆嬉しいな*^^*

毎日好きな男の子出来た???って聞いてるんだけど
一向に恋とかしそうにありません。。。つまんないの~(何期待してるんだか!w)

デッカイこいのぼりを製作したらしく昨日はそれを家へ持って帰されました
木の棒が1mぐらいあって、かなりデカイ!!(焦)
これから1ヶ月に数回製作があって終業式には更に沢山返されるんだとか・・・
家に飾りきれないよね。。。作品用の倉庫が欲しいくらいだね^^;

nana「今日誰も遊んでくれなかったの・・・」

と突然言うので、ちょっちビックリして、でも焦っても難なので

wase「え!?本当に?いや遊んだでしょうよ~思い出してごらん?」

と言うと

nana「うーんSクンと鬼ごっこした、疲れちゃったからやめちゃったけど」

wase「ほら遊んでるジャン♪」

nana「Hチャンに『一緒に遊ぼう』って言ったら、ちょっとしか遊んでくれなかった…」

wase「ちょっとしかって?・・・^^;・・・」

nana「hチャンにも『一緒に遊ぼう』って言ったら、先生が『お片づけしましょう』って言ったから遊べなくなっちゃったんだ・・・」

wase「そうなんだ。でも皆と遊んでるじゃない?もっといろんなお友達にも遊ぼうって言ってみたら?」
(別に一人ぼっちって感じではないじゃん!心配しちゃったじゃんかよ~)

nana「恥ずかしくて言えないの」(気にする所そこ?!さっき言ったって言ってたジャン!!)


幼稚園児も色々大変なのね・・・(?)
要するに志半ばでお友達と思う存分に遊んでないってことで『遊んでない』ってことになっちゃったのかしら???よくわからないけど、大人が思うよりももっと複雑なこと考えながら幼稚園生活送っているようです。。。
[PR]
# by wase2222 | 2009-04-29 00:29 | ◎幼稚園◎


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧