nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

専業主婦になった日

今日から晴れて専業主婦ナリ。
昨日迄で約二年間勤めた小っちゃい会社を辞め、
あの会社から自由になれたと思うと気持ちもなんだかスッキリした。
最後に変なイチャモン付いちゃったけど、解決したのでまぁいいか・・

うちの会社に工事を紹介してくれている会社のKさんが9月の頭にお客様から直接
受け取ったお金をうちの会社に入金せずにいた。(Kさんの会社に内緒でKさんに直接紹介料を払っている)
  ↓
うちの会社はいつまでも入金がないのでその会社の社長に問い合わせた。
  ↓
お客様がもう支払っているということで社長激怒!
  ↓
Kさんがそこで「waseに9月の時点で支払いました。」と自分の社長に嘘の報告(!)
  ↓
うちの専務にKさんが相談
  ↓
専務が私に「『waseが勘違いしてました』ということにしろ」と言ってきた。
  ↓
Kさんの社長から電話があり、私が問い詰められる。
「あなたは本当は受け取っていないんじゃないんですか?」
  ↓
私は「私からは何も言えません」とだけ言った。
  ↓
専務に報告したら「俺が折り返し電話するから余計なことするなって言ってるだろ!」と逆ギレされた・・・(私あてに電話がきてるのに・・・)
  ↓
数日が経ちKさんがクビになった。
  ↓
何故か『waseを責任取って辞めさせました。』ということになっているらしい!

私も訳がわからず本当に悔しい思いをしたが、Kがクビになっていい気味だ!!
本当になによりも専務の態度には腹わたが煮えくり返りまくりだっっ
私が辞めることが決まっていたからって私に罪をなすりつけようとするなんて!
最低な人間だな。あんな人間見たこと無いよ、外見も汚ければ中身もドロドロに
汚いなんて。なにが面白くて生きてるんだろう?人に嫌われても平気なんて、
そう思えば何しても許されると思ったら大間違いだ~!!

はぁ、はぁ・・・
一気に怒ったら血管切れそうだ・・・
でもいろんな人に愚痴っちゃったから、もうこのへんでこの話題は終わりにしよう・・

今日はいい天気だなぁ~
海でも散歩に行きたいが、迎えが来ないな。
[PR]
# by wase2222 | 2003-11-21 10:33 | 出産前の日記

今日は誕生日

今日は私の誕生日でした。
峰本に行って、二人ともちょっとリッチに天そばの「松」を
食べました。とってもおいしくて良い誕生日でした。
蕎麦屋でMicrosoft Excelについて熱く語り合っている夫婦はうちらぐらいなもんだ。
[PR]
# by wase2222 | 2003-11-12 10:42 | 出産前の日記

もうすぐ誕生日~!

最近はお互いにストレス溜まるようなことが少なくなったね、とケンちゃんと昨日話していた。
私もカリカリすることに疲れ始めてきたし、ケンちゃんのことが気にならなくなった。
しつこく言ってることだけど、やっと新しい家族に慣れてきたのかも!
なんとなく実家から帰ってきたりすると少しホッとする時とか、
休みの日に二人でどこにも行かないで一日中家にいて過ごす時とか、
食べたいものが一緒だった時とかに幸せの実感がでてきたのだ!

毎日一緒に居れば嫌でも相手のことがわかるから?

約一年経ってこういう信頼関係が築けていることは良いことだと嬉しく思う。
一年の間にこの人は本当はどういう人なのか?といつも観察していたって感じでもあったけど、
期待を裏切らず、すばらしい人だということがわかったよ。
やっぱり毎日の中でその人なりに考えたり決断することがあって、
その時にどんな答えを出すかで、自分が信頼できる人かできない人か、
無意識に判断していたんだと思う。
これからは夫を信頼して楽しい家庭を築きたいな♪
[PR]
# by wase2222 | 2003-10-28 10:20 | 出産前の日記

今日迄健ちゃん出張♪

火曜日から今日まで、健ちゃんが出張中だった。
その間、私は家に一人だと思うと寝れないので、実家へ2日間泊めてもらった、
なんだか、実家の猫のプーちゃんにももう忘れられているような態度をとられて結構ショック!
卒業以来初めて会った小学校の同級生並の扱われ方だった・・・
実家に帰るといつも独身時代を思い出して、夜遅くまでコーヒー飲んだなとか
他愛もないテレビを見て笑ったなとか嬉しくなるけど、
でも、もうwaseは独身じゃない。って空気が皆の間に薄~く広がっていてそういう空気がもう実家の一員じゃないってことかな?

毎朝お父さんに送って貰ってお嬢様気取りだったけど、
今日は、お父さんから「健太郎くんをもっと大事にしなさい!!」と
怒られてしまった・・・まぁ、注意するって感じだけど、
でも、普段あんまり怒らないお父さんに言われるとズッシリと重く私の心に
乗っかってきて、すごく反省しました。

皆に愛されて大切にされていることに甘んじて調子に乗っていてはいけないよということだ。
それはとても幸せなことで、それを調子にのって文句を言うなんて問題外もいいところだ!と。私もまだまだ考えが足りなくて、思うように大人になれないのがモドカシイのだけれど、両親からも健ちゃんからも学ぶことはたっくさん有るようだ。
ついテンションが高くなって皆が笑ってくれたりすると調子に乗ってしまうのが私の悪い癖でもある、やっぱり意識して気を付けないと直らないよね?
それとも、根本的な考え方が間違えてるのだろうか?なかなかその辺は自分で気づくのは難しいものだ。ずっとその考え方で生きてきているので、それが間違えてると知ったら相当のショックを受けることだろう・・・怖い。

これからは、家族との距離感も見直さなければいけないかも。仕方が無いね・・・
私が決めて結婚したんだもの・・・
[PR]
# by wase2222 | 2003-10-23 10:14

アフター6デート♪

今日は仕事が終わったら丸ビルに健ちゃんと行く予定。
仕事帰りにデートは久しぶりで楽しみぃ~
またケンカしないように気をつけなきゃ!
なぜか東京へ行くと必ずと言っていい程ケンカをするのだ、
東京はなんとなくせかせかしてるからイライラしてきちゃうのかな?
綾戸千絵のライブ見れるかなぁ?
無料だから、人いっぱい来そうで不安だな。
あと、おいしいものも食べてお土産も買う!!笑
早く6時にならないかな~~~♪
[PR]
# by wase2222 | 2003-09-05 09:57 | 出産前の日記

そういえば!

日曜日に新しいヘルメットを健ちゃんと二人で買いに行ったんだった。
☆のマークが左右に入ってるお揃いのデザインで色違いをそれぞれに買った、
健ちゃんは黒で、私は赤。
赤いヘルメットに合わせて赤い革のゴーグルも衝動買いしてしまった!
でも健ちゃんが「たまには遊びも必要でしょ。」と言ったのでいいらしい(笑)
洋服とかバッグとか買うといい顔しないくせに、自分の趣味のものだと甘い夫だ。

あと二ヶ月ぐらいで、同居してから一年が経つ。
早いな~あっという間だ~
健ちゃんは盛大にやろうと言ってるけど、一年目からそんなに盛大じゃ
十年目とかどうするんだろう??
だんだん祝わなくなるのかな?
[PR]
# by wase2222 | 2003-09-03 09:56 | 出産前の日記

私だけ仕事~っ

今日は土曜日。
本当は休みたいのに~
入社したら土曜日休みが隔週で、だまされた~と思って早2年・・
しかも賞与2回とかって一度も出たこと無いんですけど、社長・・。
なんなんだよぉ~この会社~~とか怒りながらももう2年。今さら遅いって感じ?

転職しようとは思うんだけれど、いまいちこれっ!ていうものにまだ出逢えていないのよね。
なんかあんまりやり直しも簡単に出来ない歳になってきたしね。

年上の友達からはまだまだだって励まされるけど、将来、子供も産みたいし自分の趣味もやりたいし、仕事もバリバリしていたいって思う。結婚して子供を産んだ頭のいい友達は産んで一年で正社員として復帰するらしい!本当に大変だろうけど、「復帰するんだ!」って言った友達の顔は生き生きしていて、とても女性らしい顔だった。それを見て私はそういう風にこれからの人生輝いていられるだろうか?とちょっと心配になってしまった・・。
今まで刹那的に生きてきたけれども、これからはある程度計画的に生きていかないと、最後まで続かないなと思う。思いつめずに出来る範囲で計画的にね!
それにはまず今をどう過ごしていけばいいのか、まぁ、現在模索中・・・
[PR]
# by wase2222 | 2003-08-30 09:49 | 出産前の日記

久しぶりに会った

昨日は元同僚3人と取引先だった1人と新人さん1人と7人で飲み会だった。
久しぶりに元同僚のメンバーで飲んだけど、相変わらず楽しい!
私達が初めて会った時から、5年程が過ぎようとしているなんて・・年取るわけだわ・・・
でも、皆私より年上だけれど、どんどん若くなっている気がする!
やっぱり美容に気を使うのと使わなくなるのでは差が明らかになるということだろう。専業主婦でも(語弊があるが・・・)綺麗な人はいっぱいいるし、必ずしもそういうことではない感じ。私も皆みたいにステキに年を重ねていきたいが、素材の力も少々足りない気が・・・。
結構自分の30代・40代ってちょっと楽しみで半分怖いって感じ。なってみなきゃわかんないし、どうなってんだろうな~って想像もつかないけど、こうなっていたいなとはいつも思う。
女って多少なりとも負けず嫌いと言うか、いろんなものに負けたくないっていう気持ちがどこかあると思う。(男の人ももちろんあると思うけど)他人に負けたくないっていうそれだけの気持ちじゃその力は美しく作用しない、美しく作用している人の共通点は、やっぱり自分自身を常に前向きに持っていっているところだと私は思った。
[PR]
# by wase2222 | 2003-08-26 09:52 | 出産前の日記

最近

結婚してから最近、ちょっとずつちょっとずついろんなことを覚えてきている。
最初はこんなこと出来ないかも・・と思っていたことでもなんとなく慣れるものだ
料理なんか一番面倒くさいのに、やる気がある時だけ知らなかった料理を作ってみると案外楽しかったりする。
最近の週末は夏休みだから!と無理矢理遊んでいるかのような忙しさで
濃い日々を送っている為、体が休む暇が無くちょっと疲れが出てきたかも・・・
今日は首が痛くて回らない。
一昨日は暑いと言って家から出ないで過ごしたが、夕方涼しくなると飲みに出かける・・そして24時間テレビを・・
昨日は朝から(昼かも)ボードをやりに行く、二人とも二日酔いの上に寝不足だ。
灼熱の太陽に負けて、1~2時間で引き上げる。
帰ってきてから、ちょっと休憩。
すぐに買い物ツアーに出かける、クタクタになるまで歩き回りやっと帰ったのが21:30・・・
そろそろクラゲも出るし海も臭かったし、こんな生活も今週で終わりかな~
[PR]
# by wase2222 | 2003-08-25 09:53 | 出産前の日記

はじめまして☆

昨年末結婚をして夫の実家から車で10分ぐらいのところに現在住んでいます。
まだ子供はいません。私もフルタイムで働いています。
私の性格は気が強いけどのんびり屋で面倒くさがり屋です。
最近細かい所にうるさいと夫に言われてしまいました。
夫の性格は優しくておっとりしているけれどポリシーは曲げないプチ頑固です。
案外こちらも面倒くさがり屋です。

どうぞヨロシク!
[PR]
# by wase2222 | 2003-08-22 09:54 | 出産前の日記


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧