nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

埋没耳~その後~

以前gentoの埋没耳のことを載せたことから
同じ埋没耳で悩む方から「どこで治したのか?」と問い合わせが来るようになりました

詳しく載せても良かったと思うんだけど
病院や診療所とかではないことと、病院の紹介状がないとダメなのかな。。。そのこととか。。。
色々あって目白の…としたのだが、問い合わせが多いので
載せちゃいます♪ ここです↓
外装プロテーゼ

gentoは始めたのが早かったせいもあり3ヶ月という異例の早さで治ったのだけれど(最初早くて半年~一年はかかると言われてました)個人差は色々あると思います。。。ちなみに両耳で¥157,500-でした。器具代、診察代、最初から完了までの一括払いです。何ヶ月かかっても追加料金は無しと言われました。器具を無くすともう一度全額支払になります^^;

初めて行った時、失礼ながら、ちょっと外装プロテーゼの建物も先生も怪しいかな~と思ったので
大金を払って先生に任せるっていう決断をするには迷いましたが
KENチャンに相談すると「大金を払ってでも先生に任せるしかないからお願いしたい。」ときっぱり言われたので
思い切ってお任せしたのですが、今となってはとても先生に感謝しています☆

矯正完了から約一年半経ちますが日に日に立ち上がってきて普通の耳になり、今では埋没耳だったことを忘れてしまうほど良くなっています^^

↓今の耳
d0033172_151529.jpg

↓矯正前のgentoの耳の型 
私ったらgentoの実際の埋没耳を全く写真に撮っていなかったの…
それだけ治すことに精一杯だったってこと。。。
わかりづらいけど上側がグシャっとなっているのがわかるかな?
d0033172_1513369.jpg

↓こういう特殊な器具を作って頂き、毎日お風呂入るとき以外はずっと着けます
d0033172_15350100.jpg

↓着けたところ 
d0033172_1544814.jpg

↓先生が診察してるところ gentoはいつもおりこうさんだった☆
d0033172_1552628.jpg

↓外装プロテーゼの門構え
入り組んだ住宅街の一角にある。
d0033172_1561928.jpg


問い合わせを頂いた方の中に大学病院で診てもらうことにした方がいらっしゃったのだけど
そこでもシリコンなどでこういった矯正器具を作ってもらって治したとおっしゃってました
とにかく一刻も早く形成外科へかかることをオススメ致しますm(_ _)m

gentoと私が体験したことなら何でもお答えしますので気軽にコメント下さいね^^
[PR]
by wase2222 | 2009-12-07 02:20 | ゲントの埋没耳

生け花教室・・・?

色んな習い事をしているnanaチャン☆
ダンス、英語、そして生け花!

ふふふ(*´▽`*)ゞ 
生け花とは名ばかりの
幼稚園に裏千家の先生が来て
幼稚園児向けに教えて下さる
フラワーアレンジメント的な何かです^^;

でも、毎回色んな技法を取り入れてくれるので
大人の私も「ほほーっ!」と関心しきり☆
それを活用できるかはまた別の話ですが…^^;

そんなこんなで、今回は3回目かな?
こんな感じ↓

d0033172_23573943.jpg
nanaチャンも真剣です。。。
テンションが若干高いおばあちゃん先生☆
結構自由にやらせてくれるけど、
アドバイスは的確で素晴らしい(★`・ω・)ゞ
d0033172_23575382.jpg
出来た~
d0033172_2358887.jpg

片側にワイヤーグラスを挿して、
ぐるっと曲げ器の底にテープで留めてあります。
こうするだけで何かカッコよくなるね^^♥
[PR]
by wase2222 | 2009-12-01 23:57 | kodomoのコト…


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧