nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

nanaステージデビュー☆

横須賀の芸術劇場でダンスの発表会があり出演してきました~♪

中学生ぐらいまでのJr.が出演する発表会でしたがお兄ちゃんお姉ちゃん達は大人顔負けのHIPHOPやら、BREAKやら、JAZやらをちゃんと躍っていて、すごくカッコ良くて感動しちゃいました!

nana達はというと・・・お遊戯会に毛が生えたみたいなダンスでしたが緊張せずに堂々と笑顔で踊っていて、我が子ながら尊敬しちゃいました。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
私だったら絶対足とか震えちゃって体も動かないと思うから。。。^^;
後でnanaに聞いたら「面白かった~!!!(´∀`)」だって☆

衣装はママ達の手作り♡私は、ひらひらミニスカートと三角ビキニトップを3人分作りました^^;可愛いでしょ?ww
d0033172_20454678.jpg


d0033172_2046413.jpg
↑なぜか安室奈美恵チャンから花が!

撮影禁止だったので残念ながら映像で残すことが出来ませんでした
初舞台なのに悲しいわ…(´;ω;`)
[PR]
by wase2222 | 2008-08-27 21:01 | kodomoのコト…

梨狩り☆

nanaの誕生日は梨狩りに行ってきました(´∀`)
KENチャンも私も梨が大好き♡

藤沢の御所見だったと思うんだけど、こんなに近くで農園があるなんてビックリ!葡萄狩りも出来るらしいよ♪

d0033172_2332961.jpg
gentoは、梨とりたい・・・

d0033172_23333061.jpg
沢山成ってるね♡立派な梨で食べたら甘くて美味しかった♡


d0033172_23343279.jpg
とにかく梨とりたい~(≧∇≦)

抱っこすると絶対梨とか葉っぱに手を伸ばすgentoでした。。。
来年はgentoも梨狩り出来るかな?^^
[PR]
by wase2222 | 2008-08-24 23:59 | ☆湘南☆

HAPPY♡BIRTHDAY!!nana

無事に4歳の誕生日を迎えることが出来ました^^
それもこれも支えてくれる周りの家族や友達のお陰です!
いっぱい☆ありがとう!!

今年のケーキはというと・・・

d0033172_0224158.jpg


ジャジャーン!!

nanaが大好きなキュアアクアのケーキにしました~♡
ちょっと崩れた感じではあるけれど、nanaは開けた瞬間から大喜び^^
テンションあげ↑あげ↑でした♥♥♥

d0033172_0253490.jpg
デカイ「4」のロウソク↑

d0033172_0255915.jpg

プレゼントはずーーーーーっと欲しがっていたシンデレラのドレスです♡
「いい子じゃないとシンデレラのドレス届かないよ!」
といい続けてかれこれ半年以上^^;

やっと貰えて大満足のnana
毎日何度も着たり脱いだりしてすでにボロボロになりつつある・・・
そんだけ着てもらえればドレスも本望かな。。。

これからドンドンお姉さんになっていくばかりで、あどけないnanaをもう見られなくなると思うと少し寂しいです。。。産まれた時から、じっくり子育て満喫してきたつもりだけど、もっともっと出来たんじゃないか…とちょっとした後悔みたいな気持ちに最近なっていた。それは子育てじゃなくて可愛いnanaを記憶しておくことに対して。あんなに記憶しておきたかったnanaの姿、覚えているつもりだけど、やっぱりちょっとずつ忘れていってます。全部を覚えておくことは難しい、沢山の素敵な思い出を作ってnanaとのキズナを深めたいと今は思っています。

4歳のnanaはもう精神的にも色々な気持ちが理解出来るし、身体的にも色々なことが出来るようになった。子供たちはすぐに頼りがいのある存在になってくれるのかもしれないなぁ。それまではママ頑張るよ♪

誕生日が同じ、大好きなLaLaとB.D Party!気の会う2人♡
久々に会ってもやっぱり仲良しだった☆
いつまでも仲良しだといいなぁ~
d0033172_0431945.jpg

[PR]
by wase2222 | 2008-08-23 00:18 | kodomoのコト…

ハイハイ&つかまり立ち♪

だいぶズリバイも上手になり、やっとちゃんとしたハイハイになりました♪
一生懸命お姉ちゃんの後を追いかけてますw
後追いされる3歳児。。。大変だねぇ^^;ママは楽だけどさっ
d0033172_041146.jpg

つかまり立ちのお気に入りポイント1・・・椅子
それも肘掛をくぐってw
自分で出られないから、ここはやめて欲しい…
お姉ちゃん座ってると絶対行くので
「邪魔~!」ってnanaによく怒られてる^^;d0033172_0415585.jpg
満足げ♪d0033172_042835.jpg
お気に入りポイント2・・・ゲートの柵。。。
キッチンは色々危ない物があるし、私も料理中邪魔されると気になって嫌だから安いベビーゲートをオークションでゲットしました☆なんだかよくわかんないけどKATOJIのやつ
いろんな種類が売ってて迷ったけど、白が欲しくて(´∀`)使い勝手は、まぁまぁいいです♡慣れた^^  短足!ww可愛い♡
d0033172_0421811.jpg

今日はプールでおままごとやってます♪gentoはプールは好きじゃなくて泣いちゃうのよ、水に慣れてないからかな?楽しいのにねぇ!
d0033172_0423155.jpg


[PR]
by wase2222 | 2008-08-20 01:15 | kodomoのコト…

上野動物園

無謀にもこの真夏に動物園へ行ってきました^^;
日曜日は珍しく曇っていて涼しかったので突然「上野動物園へ行こう!」と出かけました♪なんてフットワークの軽い家族なんでしょう!出発したのは2時です。。。動物園は4時までw
午前中はnana&パパ公園に行っていたの~(*^▽^*)アハ

着いたのは3時半ぐらいだったか…?
出かけたら意外と蒸し暑いので辿り着くまでにバテバテ。。。
閉園までは1時間あるので十分かと(ll ̄∇ ̄;)

上野動物園は体力消耗する動物園で園内が東園と西園とに分れててすんごく歩かせるし途中に心臓やぶりのきっつい坂もあるヽ(`Д´)ノ イミナクツカレルゾー きりん(西園の奥)見た後にまたゴリラ(東園の奥)見たーいとか言われたらその場で倒れる。。。(本当にnanaが言ってた!)
それもこれもこのくそ暑い気温のせいじゃ~!!客も少ないぞ~!
(閉園間近なのもあるけど)

そんなに過酷なら行かなきゃいいじゃん!と思うじゃん?
毎年真夏の曇りの日に涼しいだろう!
と行っては裏切られるんだよ( ノД`)バカダネェ

来年も絶対行ってることだろう。

gentoはニホンザルとバクになぜか食いついて見ていましたw↓
d0033172_0114799.jpg

「あれは…なんだ…???」
d0033172_07481.jpg

シロクマなんか動いてるのに色が見にくいのか全然わからないようで見ようとしない。。。
動物という認識があるのかないのか~まだまだ反応が鈍いgentoクンでした。


半分以上gentoは寝てたし!!!↓爆睡w
d0033172_05635.jpg

nanaも自分で動物園行きたいと言ったものの超!蒸し暑いのでテンションなかなか上がらず。。。ペンギンが穴に全員入った時だけは「ペンギンさんお家帰っちゃった~アハハ!w」と喜んでた^^;変なテンションだ…

d0033172_0491120.jpg

何を隠そう私はカバが好き♡癒されるわ~
上野動物園に来ると絶対カバを見る
なぜカバが好きかというと小さい頃読んでいた絵本かばくんが大好きだから♡なんだかのんびりしていていいなぁと思う(´∀`)
子供に読んであげたい本の一つだわ☆

上野動物園のこのカバクン達実は夫婦で仲良しだそう。でもここ10年子供が出来ていないと書いてあった。。。
動物の世界にも不妊とかあるのかしら?

とにかくカバくんにも無事会えたし炎天下じゃなくて良かったよ~
家族で出かけることに意義がある!!
いい思い出になりました♪(無理やりw)
[PR]
by wase2222 | 2008-08-17 01:17 | kodomoのコト…

Let's Cookinグ~☆

しまじろうのお料理教材が届いたので早速使ってみることに♪
ベネッセによると「やりたい!」と言った時にタイミングよくやらせてあげないと子供のやる気を削いでしまって次にやる気を出させるのが大変になるらしい。。。

物事何でもそうだと思うけどね^^

タイミングよくやらせるってママ達ならわかるけど結構大変。。。
ママのやる気のタイミングもあるし、TPO的にもタイミング…準備もあるし…
と、セッティングするママが一番大変なのです!
でもでも!小さい料理人と一緒に料理するのは楽しいし、出来る限りやらせてあげたいよね♡

これ↓「なんだこの変てこな形は!?」と思ったけど
超使いやすいみたい☆さすがベネッセ!!
子供には使いやすい形なのね^^
卵が飛び跳ねないし、持ちやすいし、楽しいし、可愛いし!
普段一緒に料理やらないnanaも喜んでやってました♡
d0033172_0421389.jpg

d0033172_041071.jpg
「私が作ってまーす!」と言っている↓
卵はお味噌汁に入れてもらいました^^
d0033172_0413148.jpg


これはグリーンのペンギンさんでコロコロおにぎりを作ったの*^^*↓
ゆかりお握りです♬
作った後そっこー自分で食べてたw
「これお母さんの」と渡されたのは小指の先ぐらい(´∀`)w
ママの分残しておいてくれただけ幸せだわ♡
やっぱ自分で作ると食べたくなるのね^^;
その調子でブロッコリーも食べて欲しいわ。。。ブロッコリーで何作ろう♪
d0033172_05131100.jpg

[PR]
by wase2222 | 2008-08-13 01:04 | kodomoのコト…

4歳の誕生日会☆

誕生日会が8/4にあったので合わせてnana用エプロンを作りました♡
nanaが大好きなシンデレラ柄です♡♡♡三角巾もおまけに^^

d0033172_0183866.jpg
d0033172_019057.jpg


仲良しお友達2人と合同で誕生日会だったのでギャル2人にもプレゼント~
たくさんママのお手伝いして料理してね!
d0033172_0235771.jpg
d0033172_0241788.jpg


ケーキはアリエル♡めっちゃ可愛い♡→ܫ←♡
nanaも大喜び!!
d0033172_0271694.jpg


もうすぐnanaの4歳の誕生日。。。
毎年その日は感慨深いものがこみ上げてきます

私がnanaを産んだ日
私が母になった日
初めて我が子を抱いた日

子育てしてると色々あるけど毎年疲れはリセットされ
幸せを改めて実感する日でもある

毎日そうやってかみ締めていれば余裕を持って子育てできるはずなのに
忙殺されてしまい…ついついイライラしてしまったりしてダメだなぁと
反省する日でもある。。。

心身共にいろいろな経験をさせてくれてnanaに感謝!
[PR]
by wase2222 | 2008-08-04 00:39 | ★作品★


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧