nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ついに 初☆イチゴ狩り行ってきました!

動画→イチゴを一口でほおばるnana

今回は4/29~4/30両家で湯河原一泊イチゴ狩りツアーを楽しみました。
nanaは初めての旅行で大興奮!!旅館を走りまくり、皆に愛嬌を振りまいてチヤホヤされっぱなし、夜は素直に寝ないで泣きまくりで私とKENちゃんは夕飯後にやったボーリング大会で疲れて眠いのに夜中浴衣姿で湯河原の町をドライブする羽目に。。。夜も朝も温泉に入って癒されましたけどね♡
そんな寝不足も美味しい朝ごはんで吹っ飛んで元気に旅館を後にしました。
渋滞を覚悟して行った伊豆旅行ですが、KENちゃんとお父さん達の3人が念入りに道を選んでくれたお陰で殆ど渋滞せずに本当にゴールデンウィークなのかと疑うほどスイスイでしたよ!ありがとうございます!!時間設定を早くしてくれたのも功を奏したのかもね。

イチゴ狩りは伊豆の〔ガーデンウチミヤ〕と言うところに行ったのですが、これが不思議なイチゴ狩り場で店員さんは皆、老若関係なく今流行りの(?)メイド姿ww
イチゴ食べ放題は当たり前だけど、ドリンク飲み放題、イチゴのデザート食べ放題で一時間半テーブルで食べられると言う変なイチゴ狩りだった。
私の家族は全員甘い物好きなので喜んで食べまくっていたけれど流石にイチゴ尽くしでは最後はギブアップ。。。5月ということもあり、イチゴの旬の時期では無く少し大味気味。そんなに大量に食べられるわけではないなぁ~。隣の農園のお客さんは美味しいって食べてたけど店にもよるのかしら?あのイチゴ好きのnanaも少し食べて子供の遊び場に行ったきりなかなか帰って来なくなった。せっかくイチゴ食べ放題なのに…(T-T)
本当にnanaの反応は期待はずれでした!!喜んで食べてはいたけどね。
今度はみかん狩り行くぞ~~!!♪(* ̄ー ̄)bナンチッテ
d0033172_9533584.gif

[PR]
by wase2222 | 2006-04-30 09:36 | ”旅行”

初ピクニック(総勢14人!)

d0033172_23264865.jpg

7組のママ&ベビーで公園でピクニックをしました。
ピクニックって楽しい!!って感動しちゃいましたwやっぱりnanaと二人だけで行くのとは一味もふた味も違ってとってもウキウキしました~♪
まだ皆で一緒に遊ぶのは難しくて近くでそれぞれ遊ぶって感じだけど、心なしかnanaもいつもより楽しそう。張り切って遊んでいましたよ~(´∀`*)
お弁当の時はかなり肌寒く、皆で縮こまって食べていましたが遊んで走り回っている時は汗ばむほどポカポカでした。幸いトンビに見舞われることはありませんでした。ホッ(〃´0`)=3

d0033172_2326134.jpg



←すんごい隅っこで固まって遊んでるの図(砂場はもっと全然広い…)

待望のポカポカ陽気がやって来たから、家に引きこもってないで外でいっぱい遊びたいと思います!!じゃんじゃん誘って~♪(* ̄ー ̄)

またピクニックしたいなぁ~♡
[PR]
by wase2222 | 2006-04-21 23:15 | kodomoのコト…

Cocoa Roll

d0033172_0171492.jpg

最近ロールケーキにはまって練習中です。
なぜ練習するかって?それは上手にクルクル出来ないからです、ハイ。
このコツのつかみ方がはまる!!
まぁ大体は、生地に切り込み入れるのと生地が乾燥しないようにすれば上手くいくんだけどね。巻く時にもちょっとした力加減が必要なのよ。その他にもいろいろ…。
最初はクリームがほとんど流れ出てしまったり生地が割れちゃったり、クリームが均等じゃなかったりと悪戦苦闘でした。しかもガスオーブンがなくてオーブンレンジなので生地を均等に焼くのにもてこづるの~(>_<)片側生じゃん!!みたいな。

d0033172_0263922.jpg
本当はプレーンなロールケーキにイチゴ&生クリームが一番食べたいんだけど(食べたいよね?w)、月末のイチゴ狩りに向けてイチゴ断ちしてるからイチゴロールもお預け。。。月末に食べたらもう「イチゴの顔なんか見たくないっっ!」ってなちゃうかも?!
nanaはイチゴくれたら誰でもついてっちゃいそうなくらい大好きなんだけど「もういやにゃい」(もういらない)と言わせるぞ!!w

それではロールケーキ上手になります。
でも明日はロールケーキじゃありません、悪しからず。。。

レシピはCARAMEL MILK TEAレシピ本買ってね♪
そして私のとは比べ物にならないほど素晴らしいロールケーキ!!
だから目指すお菓子なんだってばっ!
[PR]
by wase2222 | 2006-04-17 23:59 | Cooking♪

風邪中

またnanaが風邪をひいてしまいました。。。
昨日帰ってきたら熱を出して38℃
今はようやく37.2℃になってきました~(T-T)

治ったら遊んでくださいね~(´ー`*)

d0033172_12163798.jpg

バーミヤンの駐車場にてww(3月の写真)
[PR]
by wase2222 | 2006-04-07 12:17 | kodomoのコト…

お花見~*

今日は小田原城址公園にお花見に行きました~(*^.^*)

天気にも恵まれて暖かいし桜も満開でとっても綺麗~!!
久しぶりに一面の桜の中に立ってすごくいい気持ちでした。

結婚前や夫婦二人だけの時は何箇所も桜を見に行ったりして春気分を満喫していたのですが、nanaが生まれてからは近所の桜一本を眺めるだけで物足りず今年はたくさんの桜を見に行きたい欲求がピークに!!!

nanaも「おあな~」と桜を指差して喜んでいました♪
d0033172_21142756.jpg


d0033172_21234495.jpg


←小田原城のゾウさんはお城のような所に住んでる・・・
d0033172_21351570.jpg


→コーヒーカップにも乗ってみました☆nanaは初乗り物で今までに見せたことの無い喜び様でしたww


鎌倉山と八幡宮も一応見たからもう二箇所ぐらい見に行きたいなぁ~(欲張り?)
d0033172_21431022.jpg

[PR]
by wase2222 | 2006-04-01 21:12


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧