nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

子連れでNAPOLI…

今日は仲良しのLaLaちゃん&吉ママと無謀にも子連れ同士でマルデナポリへ行きました!
壮絶な子供とのバトルの為写真はゼロです…( ノД`)やっぱり家がいいね!
他にも子供連れはいっぱいいましたが、皆それぞれ大変そうでした。
ちょっとホッとしたりして。w
吉ママがウニのクリームパスタ&マロンロールを頼んでいて、ちょっと貰って食べたら、すんごい美味しかった!今度は違うの食べてみよっと♪

帰りに公園へ行き、ベビー用のブランコに乗りに行きました。
d0033172_1517840.jpg

特にLaLaちゃんは初体験でとっても興奮して喜んでいました。乗って揺らし始めるまで無表情だったのに動いた途端、イキナリ顔が輝いたのでその喜びがとてもよく伝わってきたよ。w
d0033172_1521176.jpg

nanaお気に入りの遊具 だいぶ乗り方が上手になってきました。
[PR]
by wase2222 | 2005-12-27 15:29 | kodomoのコト…

nanaのクリスマスプレゼント☆

私たち両親からと、両方のジイジ&バアバからとたくさんプレゼントを貰いました♪

↓座ると「プー」と鳴るnana用の小っちゃい椅子と木のオモチャ
d0033172_14491920.jpg

↓KENちゃんがどうしても欲しいと言った動物の図鑑。nanaは動物大好きだからねぇ♪
d0033172_1452497.jpg

d0033172_14541937.jpg
レゴデュプロのブロック レゴよりブロックが大きくて飲み込んだりしないようになっています。動物がとってもカワイイ♡普通のレゴとも組み合わせられるようで、これもシリーズで色々あるようです。KENちゃんがハマっていろいろと作ってnanaは解体係。w
d0033172_14543391.jpg
d0033172_14582933.jpg



←パパの作品。この直後nanaちによって粉々に解体される。。。

以上です♡
三連休だというのに人ごみが嫌いな私達は近場をウロウロして終わりました。結構のんびりして良かったと思います。来年は何か計画したいな~♪
[PR]
by wase2222 | 2005-12-25 14:44 | kodomoのコト…

MAR-DE NAPOLI 茅ヶ崎店 行ってきました♪

両親が遊びに来ていたので今日は噂のアフタヌーンティー後に出来た
ピッツェリア マルデナポリ 茅ヶ崎店に行ってきました!
今度は母の協力もあり写真バッチリです♡料理の写真提供は全て母です…。
私はやっぱりがっついちゃいました~。w
明るいブルーが海っぽくていい感じ、さわやか~♪
d0033172_1643130.jpg

             入り口アップはこんな感じ
d0033172_16434297.jpg
11:00開店すぐぐらいに入ったので店内はまだお客さんが少ないっていうかこの写真の中には居ませんね。。奥には子供連れやマダム達が少し来てました。
d0033172_16463182.jpg
メニューは・・・三人ともアマルフィコースにしました。
メインは
★モッツァレラチーズとトマトソースのカプリ風(パスタ)
★マルゲリータ(ピザ)
★トンノ(ツナ、玉ねぎ、ETC…のピザ)
d0033172_16505932.jpg
d0033172_16535581.jpg

最初はサラダ。
野菜が甘くて美味しくて、
ドレッシングも美味しかった!

d0033172_16542826.jpgこれがトンノ。
ツナの塩味が効いていて
玉ねぎの甘さと
トマトソースの酸味と
からまっていい味出してる!
「トンノって何?何?」と私と母が騒いでる横で有無を言わさず父が選んだ。ナイスチョイスです!
d0033172_16551789.jpg

これはご存知定番の
マルゲリータ
シンプルでソースとチーズの味がハッキリと味わえます。
ピザの生地は食べるとモッチリとしていて噛めば噛むほど甘みが増してくる感じ。本格的です。
nanaも下唇めくれながら夢中で食べています。w 
しきりに「おいひー!おいひー!」と言いながら食べていました。
d0033172_16561568.jpg
d0033172_16562473.jpg

モッツァレラチーズと
     トマトソースのカプリ風
これが滅茶苦茶美味しかった!!
チーズのコクとまろやかさとトマトソースが合わさった絶妙な味でした。

d0033172_16571812.jpg

食後のとろりんプリン&カプチーノ
このプリンも美味しい!
なんかどっかで食べたことある感じだけど…。でももっと濃厚でまったりとしているよ。

d0033172_16572632.jpg
店に入る時は気が付かなかったけど、レジ横のショーウィンドウにはこんなに美味しそうなケーキがズラリと並んでいました。二日前までに予約すればホールでも販売できるとのこと。。。そんなに食べられないけど!でもイベントの時など重宝しそうですね♪アフタヌーンの時はケーキ売ってなかったから今度は便利かも。

あと、ピザのテイクアウトも出来るそうです。取りに行ける人は下手なピザ屋に頼むよりお値段も手頃でオススメ!!電話で予約すれば、すぐに食べられる!!

予約・問い合わせ 0467-84-0233
テイクアウトは箱代¥100プラスです。

希望があればここにテイクアウトのメニュー載せます。
[PR]
by wase2222 | 2005-12-22 17:45 | ☆湘南☆

乾燥め!!

冬のこの時期って乾燥するよね。
出しっぱなしにした煎餅が湿気らないのはいいけど、肌と喉がカラカラにかわく!!!

とうとう家事で水仕事をやった手がガサガサのボロボロ、アカギレになってしまいました(T-T)
ヒリヒリして痛いよ~!手の甲が真っ赤で皮膚のキメがめくれている・・・(T-T)

洗い物やって大掃除してってやっていたら悲惨なことに、皆さんも気をつけてくださいね!
やっぱり小まめにハンドクリームはかかせないのでしょうか・・・

nanaもヨダレが肌についてそれが乾燥したりすると、余計に肌の水分が奪われて痒くなるみたいで掻き毟っています。服が擦れる肩や首周りも痒いみたいです。

子供は肌が弱くてすぐに湿疹みたいなのが出来ちゃうからお風呂上りに必ず保湿剤(curel)を塗ってその上にワセリンを重ねてあげます。去年よりは皮膚が強くなったようでそこまで酷くありません。去年は赤くただれて、痛そうで痒そうで可哀想でした。全身に出たのでアトピーかもと心配していろんな皮膚科に行ったりして・・・。でもこうして段々と強くなっていくのを見ると、もっと子供の力を信じて見守ろうという気持ちになりました。あんまり心配して余計なことをしたくないという気持ち。
d0033172_13103825.jpg

その保湿剤&ワセリンが私にも必要不可欠な物になりました。。。
春までは乾燥地獄ですな(´;д;`)

もう一つ欠かせない物・・・加湿器
d0033172_13131194.jpg

以前は¥1980ぐらいで買ったペットボトルがタンクになるやつを使っていたけれど、
毎日酷使していたら熱で中が焼けて変な臭いがしてくるし煙がモクモクと出てきてとうとう壊れてしまったし、加湿しすぎで敷居とか窓枠とかにカビが発生してしまったので新しい物を去年買いました。モードを自動にしておくと勝手に調節してくれるし、蒸気が出るタイプでは無く気化させるタイプのものなので近くが濡れたり窓に結露することが無くて優れもの!!
プラズマバスターという機能(?)がついていて、インフルエンザ菌をやっつけるという噂も…(´・ω・`;)ホント?
[PR]
by wase2222 | 2005-12-19 13:26 | waseのコト…

踊るnana♪



子供はノリがいい。w
nanaのお友達も皆音楽が流れたりリズムが聞こえると体を揺らして踊りだすの。
本当にカワイイ♡

お尻をフリフリしたり
手を振ったり
クルクルその場で回ってみたり
体を横に大きくゆらしてみたり(動画の動き)

一回手首をクネクネひねって変なダンスをした時は、KENちゃんと二人で大笑いした
体を揺らすだけじゃなく、バリエーションが豊富になってきたのですんごく面白い(´∀`*)

nanaはどんな音楽にのるかというと…
殆どテレビの音に反応するけど、アーティストでは

☆ドリカム
★EXILE
☆椎名林檎
★サザン
etc・・・

特にドリカムが大のお気に入りでCMで[jet]が流れると必ず踊る!
私がドリカムをよく聴くからかな?踊りたくなる気持ちもわかる、私も踊ってるし。ww

そのうち『おかあさんといっしょ』を真似して踊ったりするのだろうか。。。すごいなぁ

nanaダンスが見たくていろいろと音楽を聞かせるのだけど、踊る音楽と踊らない音楽があってその違いがよくわからない。リズムがいい音楽がいいのだろうけどねぇ。。。これはいいだろう!!と思っても踊らない時もある。気分が乗るか乗らないかもあるけど、今までノリノリに踊っていてもなのだ。どうやって聞き分けているのだろうか?
[PR]
by wase2222 | 2005-12-10 11:39 | kodomoのコト…

nanaの動画



動画が見れない人は↓こちらからQuick Timeをダウンロードして下さい。
全てチェックを外せばメールアドレスを入れなくてもそのままダウンロード出来ます。
Quick Time無料ダウンロード

ケータイから動画がアップ出来るみたいなので、やってみました。
ずいぶんと画像が荒いですが、これから試行錯誤して良くしていきたいと思います!

テレビを見ながらみかんを食べているところです。
機嫌が良いとこうやっていいお返事をしてくれます。w

みかんが大好きで一日二個までと決めてあげてるのですが
(食べ過ぎて慢性的に手足が黄色くなってる・・・)
すぐキッチンのみかんがあるところまで来てみかんを指差し

「ぱんっ!ぱんっ!!」

と催促します。。。「ぱん?」と疑問ですよね。

nanaにとって好きな食べ物は全部「ぱん」らしいのです。
いつも「『みかん』でしょ?」と正すのですが、
その場では一生懸命「みかっ!みかっ!!」と言ってみるものの、
次の機会にはまた「ぱんっ!」になってしまいます。。。

パンも大好きで、ご飯も大好きで、みかんも大好き、
それらが全部同じところにあるのでどれの事を言っているのか毎回解読に苦労します…。
解読に失敗すると、手のつけようが無いほど泣き叫び→地団駄→床に寝転んで駄々をこねる→もう何をしても駄目。になってしまうのでママはいつも解読に必死ですよ、ほんと。しかも直ちに実行しないと、手のつけようが・・・→地獄です。w

最近お喋りが多くなってきて、意味がわかるものも増えてきました。
これから『面白nana語録』も載せていきたいと思います♪お楽しみに!
[PR]
by wase2222 | 2005-12-09 14:33 | kodomoのコト…

結婚記念日★

今日は私達の結婚記念日でした。結婚式の日を記念日にしています、入籍の日は特に思い入れも無く都合の良かった日を選んだだけなので。。。

かれこれもう3回目です、満3年ですか!
早いものです。。。(´-ω-`)
そりゃ子も育つ!!(?)

きちんと計画して祝ったのは一年目だけでした・・・結婚式したホテルでディナーがタダだったので。
今回は当日になってもKENちゃんが「どうしよっか?」と言っていました(TωT)
覚えてくれているだけでも有難いのかもね。。。

ちょっとテンション低めですが
この機会を逃してはならぬっ!と子連れで行けそうなレストランを探しました。
どうせなら美味しい方がいいし~どうせならいつも行かないような小洒落たお店がいいし~♪
でも当日の土壇場で行けるお店はなかなか少なくて、それらのリサーチしたお店はランチにママ友達と行くことにして(笑)前々から行きたかった『田舎寿司本陣』に行くことにしました☆

3人でチャリを飛ばしてお店に向かいました。

店員さんが暴れるnanaを見て

「お座敷の方がよろしいですか?」

私&KEN「は、はい・・・お願いします・・・」

nana!大人しくしてくれよ!( ̄ー ̄;  

席に案内されると
3家族いて3家族とも1歳前後の子供連れだったよ、ホッ。

笑顔を振りまきながら、奥の席へいそいそと座ると・・・
nanaが他の子達に意味無く笑顔で手を振る・・・親の真似?!
他の子達は全然見てないし!

私達は苦笑いをしつつ注文を決めることに、
メニューを見るまで値段がわからなかったのでドキドキしていたが、割と普通の値段で、ホッ。

調子に乗って頼んじゃいました

◎お子様寿司¥800
◎握り寿司(並)¥1300←KEN
◎ちらし寿司(上)¥1700←私
◎生ビール中&グラス¥500&¥300

ね、そんなに高くないでしょ?(って、うちにとっては相当な贅沢ですけど…)

すごく美味しかったですよ!普段貝類とかダメで全然食べられなかったけどこれは新鮮で美味しかったです!えーと、何が入ってたかな・・・?w

写真撮るの忘れてるし・・・・il||li _| ̄|○ il||l
いつも忘れちゃうんだよね、料理が来た嬉しさでがっついちゃうの。悲しいサガね、とほほ。

ということでレポートのみですが、ご勘弁を。

何が入ってたかな…重箱が二段になってて、一段目に中トロ2~3枚、マグロ赤身、赤貝、青柳?、有頭海老、煮蛤、はまち、サーモン、ホタテ、卵焼き、とびっ子と海老のサラダ、こんなもんかな?二段目には、酢飯の上に海苔、の上にぷりっぷりのイクラ!超新鮮でぷりぷりしてるから箸でつかみ損ねて2~3粒座敷に転がってどっか行っちゃったの~(TωT)モッタイナイ

すんごいお腹いっぱいで食べ応えあった~

一方のnanaはというと、お子様寿司(海老、卵、太巻き寿司)を頼んであげたのに、お腹へってないのか全く食べず。どーいうこったい?!
茶碗蒸しをスプーンでつっついてグチャグチャして遊んでいる…Σ( ̄□ ̄ ||
残ったお子様寿司をひたすら食べるKENちゃん、握り寿司もあんまりお気に召さなかったようで「俺好みじゃない」と文句を言っていました。ケチって(上)にしないからだよ!

二人ともビール半分ぐらい飲んだ所で酔っ払ってきて、
「3年間いろいろあったねぇ~」などと感慨深げに言ってみたりして、
お互いに点数をつけたりして、
二人とも90点・90点で
「じゃあその10点は何よ?」と聞いたら
「毎日お弁当を作ってくれなかったから」と即答されて撃沈。
あなた家出るの早いんですもの~って言い訳にしかなりませんね、ハイ。
来年の抱負にしたいと思います・・・。
90点有難く受け取ります。。。

そんなこんなで楽しく記念日を終えられたので良かったです♪
これからも色んなことが目白押しだわよね~。・:*:・゚'★,。・:*:・

P.S.メニューの写真は撮りました。。。って意味無いよね。。。

コメントはこの右下の『comments』ってところをクリックすると出来ます♪
エキサイト会員じゃなくてもコメント出来ますので気軽に下さいね♡
※コメントの仕方がわからないとの苦情を頂きましたので、お知らせまで。

[PR]
by wase2222 | 2005-12-01 23:53


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧