nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

インフルエンザの予防接種

今日はnanaと一緒にインフルエンザの予防接種を受けに行きました。

いつも行く小児科は、予防接種の曜日が水木と決まっていて、しかも1:00~1:30の間と決まっているので、ウダウダしているうちに時間が迫ってきてnanaに昼ごはんをあげずに小児科に向かってしまいました。(´-ω-`)ゴメンヨ

家を出たのが1:05で着いたのが1:15。。。

で予診表を二人分書いて、(紙を抑えずに片手で書いてるから字がグチャグチャ)

「体温は今度から家で測って来てくださいね」と言われ

んで体温を二人とも測って・・・とかやっていたら20分を過ぎている!あと10分しかない!
すんごい焦ったけど待っている人は私とnanaだけだったので今思えば別に焦る必要はなかったな。。。

そんな私の焦りを知ってか知らずか看護婦さんが、

「次ですから」

とだけ言って予診表を受け取った。。。

自転車で全速力(?)で走って、病院着いたら汗だくで髪の毛ボサボサでゼーハー言ってる自分が恥ずかしかったけど「時間がない!Σ(゚Д゚;o)」ってそれどころじゃなかった・・・( ノД`)

もう身支度整える暇も無く

「○○nanaちゃ~ん」

と呼ばれ、nanaが先に受ける。

先生の顔を不安そうにじーっと見ている間にチクッと注射されて烈火のごとく泣き叫ぶnana
私のことを「騙しただろ騙しただろ」という目で睨みつけるの、こあいわ~(´;д;`)ダマシテナイモン

そんなに泣くなんてnanaは大げさなんだから、まったく。とか思っていたら、

「はいチクッとします、ここから痛いですよ~」(先生)

あ、結構長くて痛いんだな。

で、今左肩が筋肉痛のように痛くて力が入りませぬ。。。注射も久しぶりだ。

ギャーギャー泣き叫ぶnanaと痛い左肩を脱脂綿でモミモミしながら、やっと終わった~と待合室に帰って誰も居ないと思っていたら若いパパさんと娘さんにグチャグチャなところをバッチリ見られてしまい、そそくさと帰る私達親子。。。

家に帰ったら1:50でした。早っ!!

いつもは予防接種の日は超混んでるのに、今日はラッキーでした。

nanaにやっと昼ご飯をあげて静かに過ごしました(?)

余談ですが、nanaの名前の字が珍しくて看護婦さんがしきりに
「可愛らしいわ、可愛らしいわ♡」と褒めて下さいました。
そんなに執拗に褒められたのは初めてなので、照れくさかったですよ!
[PR]
by wase2222 | 2005-11-10 17:02 | kodomoのコト…

県立公園

お昼はマックで食べてから、またまた県立公園に遊びに行きました。
nanaの顔より大きいドリンクを抱えて飲んでいます。
中身はいつもの麦茶が入っています・・・( ´艸`)ナナニハナイショ
d0033172_13244387.jpg

[PR]
by wase2222 | 2005-11-05 13:22 | kodomoのコト…

県立公園の原っぱ

県立公園は芝生の所が多くてnanaがあんよの練習するにはとってもいい場所です。
起伏が激しい所もありますが「んしょっ、んしょっ」と言いながら上ったり下りたりしている姿がまた可愛らしいの♡ヽ(*´∀`)ノ
最近はなんだか自信がついてきたのか、私達の手を振り払い一目散に好きな方向へヨチヨチと歩いていきます。w 
芝生の上なら転んでも安心。もう頭からゴッチーンってことは無くなってきたしね。
d0033172_133195.jpg 
d0033172_13322115.jpg

                   いっぱい歩け歩け~!!
d0033172_13313567.jpg

         「お父さん今度はこの坂下りてみようか!」
d0033172_1333473.jpg

d0033172_13452545.jpg



いつも〆はこのソフトクリームです。w

「ちょっと貸して、
     もうこれ全部あたちが食べてあげる♪」
[PR]
by wase2222 | 2005-11-04 13:30 | kodomoのコト…

交通公園で 初☆乗り物

d0033172_1351158.jpg

最近お気に入りの県立公園に遊びに行きました。
その中に交通公園という所があって、乗り物に乗れるのです。
三輪車や自転車も無料で借りられるしバギーや幼児を乗せて走れる車も無料です。
頭上のレールを走っている乗り物は 大人¥200 小人¥100 nanaが猛烈に乗りたがっていたけれど、抱っこやおんぶでは乗れないということなのでnanaが乗れるのはもう少し先みたい。nanaは『幼児車』に乗りに行きました、休日なので大勢の人が並んで待っています。

d0033172_1352341.jpg





早く乗りたいな~o(*^▽^*)o



d0033172_13111428.jpg


   やっと順番来た~♪




                      出発~!!
d0033172_13113173.jpg

何気にKENちゃんの方が楽しそうです。w
d0033172_13114653.jpg

nanaは楽しみにしていた割には乗ったとたんボーっとしていて「楽しいのかな?w」と思ったけど、初めてそんな乗り物に乗っちゃったので軽くショックを受けたようでした。。。w
今度はレールの上の車に乗ろうね♪(*´∀`*)
[PR]
by wase2222 | 2005-11-03 12:56 | kodomoのコト…


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧