nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

朝の海へ散歩

海が近いので気が向いた時には散歩に行きます。
KENちゃんはマメにnanaを散歩に連れて行ってくれるのですが、私はやることがあるのと面倒くさいのと半々であまり連れて行きません。w
行けば気持ちがいいのだけどね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日は朝3人でテクテク散歩に行きました。
nanaも歩くのがとても上手になってきて、小走りなんかもしちゃってます。
たまに勢い余って転んだりするけど、転び方も上手になってきました。歩き始めの頃はガンガン頭ぶつけていたけど、最近は前に手をつくように転ぶのが多いです、後ろによろけることもあるけど。
この間nanaが床に座っている時、後ろにつんのめりそうになっていて咄嗟に自分でリラックスするように後ろに手を出して、なぜか両足も揃って浮いていて、手をついたV字になって静止していたのが笑えた、しかも顔が必死だったw(^∇^)w
d0033172_0383512.jpg

         嬉しそうに歩くのね~♪
d0033172_039121.jpg

d0033172_1114226.jpg

帰りに大きな犬に遭遇。「こんにちわ」と近づいたとたんnanaの顔をベロンと一舐め。w 犬が大好きなnanaは一瞬固まったけど触りたくてしょうがない、でもちと怖い…みたいな。犬の方が落ち着いてnanaに接してくれたのでnanaはここぞとばかりにワシャワシャ触りまくっていました。(´∀`*)
[PR]
by wase2222 | 2005-10-29 00:17 | ☆湘南☆

ママの友達が来た!!PART2

d0033172_23204550.jpg
今日は高校時代の同級生が二人遊びに来てくれた♪二人とも結婚していて、一人はママなのだ、高校生の時から変わってなくて会った時変な感じだった。w

友達の子はnanaと同級生で約2ヶ月違いぐらいかな?子連れの電車は大変なのにハルバル来てくれてありがとね(TωT)

nanaと友達の子は年は同じだけれど性格がぜーんぜん違う!!
友達の子はおっとりしていて何されても泣かないし、マイペースで自分の世界入って遊んでるけど、ちょっとビビるとすごい速さでハイハイしてママのもとへダッシュ。w
nanaはドタバタドタバタ落ち着かずにあっちへ行ったりこっちへ来たり、バッグを漁って見たり、ちょっと転んでは泣いたり、ワガママ言っては泣いたり、ずーっとお喋りしてたりして騒がしいったらありゃしない!!

でもnanaは皆に遊んでもらってウキウキだったよヽ(*´∀`)ノ
終始子供達中心になってしまったが、また今度ゆっくり遊ぼうね♪
[PR]
by wase2222 | 2005-10-25 22:54 | kodomoのコト…

新江ノ島水族館(4回目♪)

『12/31まで同伴者が半額!!』という券が水族館から届いたので早速KENちゃんのお母さんと4人で新江ノ島水族館に行った。
本当はSHINちゃんとお父さんも一緒に皆で行きたかったがお父さんは仕事なので残念ながら行けなかった、また今度一緒に行こうね☆

今日は綺麗に晴れていてとても気持ちがいい。
やっぱり半額券の影響もあるのか、大勢の人が水族館に来ていてちょっと混みあっていた。
お昼を食べてから、ゆっくりと入って行き、チェックしておいたイルカショーの時間の大分前から席を陣取って、今か今かと待っていた。w
nanaも丁度お昼ねの時間帯なので、待ちくたびれて目がトロンとしてきている。。。
d0033172_23475865.jpg

始まった~!!!



d0033172_23482150.jpg

イルカも水面も
ツヤツヤ光が反射していてすごく綺麗



ショーが始まるとお菓子を持つ手に力が入って、食べるのも忘れてる。w
d0033172_23514026.jpg

でも、終わりを見ずにおばあちゃんの腕の中で爆睡・・・zzz
d0033172_23554493.jpg

ショーを満喫してまた水族館の中へ戻る。
nanaが寝ているのでこの隙にのんびり水槽の中を楽しむことにした。


d0033172_23593953.jpg

ブラックライトの中をサメ達がぐるぐる泳ぎ回っていて怖い~
(||゚Д゚)ヒー!


ハロウィンだからとダイバーの人が持ってる餌入れがオバケかぼちゃなのだけれど、上手く写ってないね…ゴメン。
ダイバーの人はこんな水槽に入って怖くないのかなぁ?ダイバーより大きい魚もいるんだよ。魚達が突付くけど食べられたことはまだ無いのだそうだ…毎回食べられそうになっていても怖いけど~!!(((((( ;゚Д゚)))))


d0033172_23595710.jpg


そんなこんなで今回もとっても楽しかったです♪
[PR]
by wase2222 | 2005-10-23 23:25 | ☆湘南☆

ママの友達が来た!!

私の専門学校時代の友達mizが家に遊びに来てくれた♪
なんだか久しぶりすぎて何から話そう~(*≧∇≦)と思っていたが、
相変わらずの爆笑トーク炸裂だった!ww

あ~友達との会話は楽しいなぁ・・・。
毎日毎日nanaとの意味不明な会話ばっかりだし、たまに大人と話すと生き返るようだよホントに。w

nanaは始めてみる人に驚きつつ興味がありつつ、でもなかなか近づけないでパパにひっついていたけれど、我慢しきれずに(?)さりげなく一緒に遊んでもらっていた。mizは姪っ子がいて子供に慣れているので、すばやくnanaに打ち解けていたのはお見事でした。nanaも遊んでもらってすごく嬉しそうだったよ(´∀`*)夜は速効で熟睡していたしね♪

mizに今度はいつ会えるのかな~?
次は近いうちにまた会いたいねぇ~♡
可愛いお洋服も有難う!!

どれどれ~?私に見せてみなさいってばぁ~!(デジカメに興味津々のnana)
d0033172_22292787.jpg

[PR]
by wase2222 | 2005-10-22 22:30 | kodomoのコト…

ベランダであそぼ

nanaは歩けるようになってからベランダへの段差は下りたり上ったりしています。
ベランダにはnanaグッズが少しだけど置いてあり、ちょっとした外出気分らしくてベランダに出たがります。
砂が飛んでくるのでベランダに出るとnanaの足の裏は真っ黒( ノД`)

そのまま家の中も歩き回っちゃいます・・・

∑∑∑(/゚□゚)/マテー!!...................ペタペタ....ε=(o・・)o

一応捕まえて足を拭きますがまた黒くなったりするのであんまり気にしません。。。
家の中もヨダレの跡やら食べこぼしやらで汚いので。。。
まとめて掃除出来る時に家中の拭き掃除をします♪

d0033172_17592590.jpg

器用に下ります・・・




d0033172_1825241.jpg

                 上る時



d0033172_185572.jpg



d0033172_182197.jpg

  ちびっとおすまし?
[PR]
by wase2222 | 2005-10-17 17:49 | kodomoのコト…

カニパン

最近というかたまたまパンが無くてコンビニまで買いに行くとnana用にカニパンを買ってくる。
nanaはそのカニパンが結構好きで一個全部は食べられないのだけど嬉しそうに食べている。
30歳そこそこの大人がカニパンを食べていても面白くもなんともないが、
幼児がカニパンを食べている姿はとってもカワイイ♡
元々細い目をさらに細くして喜んでいるのでこっちまで嬉しくなる。
そんな姿が見たくて、またカニパンをつい買ってしまうお父さんでした♪
d0033172_1747405.jpg



d0033172_17481855.jpg



d0033172_17483556.jpg



そんなに美味しいかい?(*´∀`*)
[PR]
by wase2222 | 2005-10-15 17:39 | kodomoのコト…

お友達の家へ

d0033172_22495683.jpg

なんの写真かしら???とお思いでしょうが、
今日はnanaのお友達の家にチャリで遊びに行き、自分の家には無いおもちゃ達で遊びまくって来ました♪これはメッシュのトンネル?のようなもので、くぐって遊ぶおもちゃでした。
nanaだけが行ったり来たりして楽しんでいた・・・( ̄ー ̄;ォィォィ


d0033172_2255487.jpg

いざトンネルへ!


d0033172_22555280.jpg

熱心にくぐっています・・・(行って戻ってきてるw)


d0033172_22563213.jpg

あ、引っかかってる・・・
(←実際は足がジタバタしていますw)


でっかいハムスターが行ったり来たりしている様でもありました。w
そういう風にKENちゃんに説明したら、

「途中で引っかかったら助けられるの?!」

  ・・・ ( ̄ー ̄;

一戸建てで超広いし大きいおもちゃだけど、助けられないほどの大きさじゃないし!w
写真を見せていないので彼の頭の中で相当スケールの大きいトンネルが描かれていたようです。。。

KENちゃんって面白いなぁ~(*´_ゝ`)

ところでΣ( ̄□ ̄ ||
今日お風呂から上がったnanaに弁慶の泣き所を蹴られて重症です。w
青あざになり、歩くたびに足がズキズキと痛みます・・・(マジ痛)
最近、肉は抓られるわ、本の角で殴られるわ、寝てると顔を足で踏まれるわ・・・etc で散々です(TωT)

逆虐待だ~( ノД`)ウェ-ン
[PR]
by wase2222 | 2005-10-12 23:25 | kodomoのコト…

椅子の上がお好き

昨日はKENちゃんの友達が遊びに来てくれた。
nanaはもう人見知りも少なくなってきたので、暫くするとその友達にまとわり付いていました。w
皆でテレビを見ているとnanaも椅子の上に立って一緒に笑っていましたが、別に番組が面白いのではなく椅子の上に立っていることがとっても嬉しいらしい。目線はテレビだけれどね…。
いつも出来ないことがたまにやると嬉しいみたいな。
d0033172_12595596.jpg

d0033172_1302234.jpg

d0033172_1312332.jpg


[PR]
by wase2222 | 2005-10-09 13:02 | kodomoのコト…

変な顔シリーズ♪ PART2

今日のnanaは珍しく高熱を出して引きこもり中です。

誰も教えてないのにこの顔はどこで覚えてきたのでしょうか・・・。
大人になったらnanaに訴えられそうですが、載せちゃいます♪
激写3連発!!
d0033172_15431276.jpg



d0033172_15441265.jpg



d0033172_15443150.jpg




彼女に何が起こったのかママにもサッパリわかりません。
舌を出して鼻の下を伸ばすという顔が只今ブーム中です。w

他にも笑える奇行をたくさんしてくれるnanaですが、
KENちゃんに「久本雅美みたいな芸人になったらどうする?w」と聞いたら
「絶対反対!!!」と本気で反対していました。。。まぁ、そうだろうなぁ。
私は面白い女の子になって皆をゲラゲラ笑わせて欲しいなぁと密かに思っているのですけど(*´∀`*)フフフ♡
[PR]
by wase2222 | 2005-10-03 15:52


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧