nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下水道展

d0033172_9483416.jpg
今日はゆりかもめに乗って『国際展示場正門』のビッグサイトでやっている下水道展に行ってきました!
かなり疲れた。。。
なぜかと言うと旦那が下水道部品関係のメーカーに勤めているからです。
嫌がる実母を借り出してあれやこれやと手伝ってもらい、やっと行ってこられました。
一人で子を連れての東京なんて自殺行為だわ、マジで!! 母がいて本当に助かった!!
d0033172_1071127.jpg

下水道展は下水道に関係している会社が自分のとこが開発した物やシステムを発表したり、うちの会社はこんなことやってますよってアピールしたりするところで、コンパニオンがプレゼンやってたり、子供向けにイベントやってたり、くじ引きとかやっていろんなものくれたりします。イベントとかはほんの一部なんですけど、結構すれ違う子供がヨーヨー持ってたり、釣ったおもちゃかなんかぶら下げてたりしました。無料だからママ達連れてくるのかな?それとも私みたいにパパが働いてるから来るのか謎ですが。。。下水道展限定プリクラがあって、どんなんだか気になったけど、それも無料なので超~蛇の列だったので断念した。私と母は写真立てとペットボトルの鹿児島なんとか茶と団扇と風船、ハンディライトはKENちゃんの会社の部長さんが気前良くくださいました!旦那の会社の販促品(?)を貰っていいのか焦りましたが。。。会社の皆さんに会ってとても緊張してしまいました。KENちゃんに「顔がひきつってた」って言われちゃった・・・。そりゃあ顔もひきつるわい!

汐留で鮨を食い、銀座でコーヒーを飲んで久々の贅沢三昧でした♪
もっとゆっくりショッピングが出来れば言うことナスでしたが。。。

帰りの電車も大変だった、ボックス席の奥の人が席を譲ってくれて座ってたら隣の女子高生とか向かいに座ってるオバサン達が泣かないようにあやしてくれたりベビーカー辻堂までずっと持っててくれたりして本当に助かった~名前と住所聞けばよかったと後悔したよ。。。なんせ新橋からずっとだからね。感謝しています!!

子供連れだからって世間の人に優しくしてもらえるとか自惚れたことは全然考えていないし、自分で全部出来なきゃ出かける資格が無いと思っている(母調達は除く・・・)。逆に邪魔だろうなぁ、うるさいだろうなぁ、と恐縮するぐらいですが、 行きも帰りも席を譲ってくれたり助けてくれたりといい人達に恵まれて問題なく出かけられました。日々感謝が大事だと痛感しました。身近な人にもですね、つい身内には甘えがちになってしまいますが、とても感謝しています。いつもありがとう☆
[PR]
by wase2222 | 2005-07-29 09:45

台所に侵入

d0033172_13333614.jpg

私が台所にいるとnanaは、いつも急いでハイハイしてやってくる。
そしてここの壁ですばやいイナイイナイバー(殆ど首振ってるだけ・・・)を自分でして台所に侵入してくる。


d0033172_13363413.jpg

そして、冷蔵庫の下のカバーみたいなやつを毎回外し得意げに私にかざして見せて、冷蔵庫についているマグネットを爪先立ちして取って遊ぶ。

最近だいぶ一人で遊んでくれるようになったので家事をする隙がほんのちょこっとだけ出来て、そのほんのちょこっとの隙に私は独楽のように家事をするのであった。。。
出来ない分は明日ね!っていって一昨日の食器が残っていることは多々ある。
[PR]
by wase2222 | 2005-07-27 13:41 | kodomoのコト…

子供用の椅子

d0033172_13255755.jpg

ネットで送料込みの¥4800で購入!激安

しっかりしてるし座面と足置きが調節できるし。
nanaは慣れないので最初嫌がっていたが、慣れるとこの通り。。。偉そう。w
両頬にバナナをたんまりとほお張っています。

自転車でもこの体制だったりするから可笑しくて!

立ち上がってしまうのが難点かな。

でも足をしっかり着いて食べないと噛めないって聞いたから、しっかり踏ん張って噛んでくれ!!
[PR]
by wase2222 | 2005-07-27 13:32 | kodomoのコト…

忙しいのに 餃子☆

銀子がブログに載せてた『ギョーザの具味付け用』をOKで見つけたので早速買って試してみた!(25枚用×3袋で¥144だった!)

ちょっとピンボケ。。。
d0033172_138181.jpg

はくさい
キャベツ
にら
しょうが
にんにく
をみじん切り。
あと豚ひき肉。


プラスこの味付けの元だけでいいなんてとっても簡単♪



d0033172_13123656.jpg
全部で43個作りました。見て!この整然とした姿。あ、ひき肉はみ出てるのちょっと見えてる。w


d0033172_1315676.jpg
今日はKENちゃん遅いので、私の夕飯ギョーザとご飯のみ。

激うまでした!16個食べちゃった。。。調味料酢だけで良かったかも。
[PR]
by wase2222 | 2005-07-26 13:08 | Cooking♪

地震!

土曜日の午後4:35分頃にちょっとした地震が!(茅ヶ崎では震度4ぐらい)

引っ越してから初地震だったので、やっぱりオロオロしちゃった。。。

nanaが昼寝中なのに外がバーベキュー客達が騒いでてうるさいのでベランダの戸を閉めようとしたその時にグラグラっと来た!私は何を思ったかカーテンにちょっとつかまった。w
そしてnanaはどうしているかと覗けばさっきと変わらないかっこ(シェーの形)で寝ていてグラグラしているのに微動だにしない・・・動物なんかは騒然とするらしいのに。。。

いつもなら私はキャーキャー騒ぐのだが、nanaを起こしてしまうので静かにオロオロしたというわけ。

地震の時のことしっかり考えておいた方が良いかもね!
[PR]
by wase2222 | 2005-07-25 11:13

手づかみ離乳食どうしてる?

離乳食のメニュー3食しっかり食べるようになってから、ほとほと困り果てている私。
nanaも好き嫌いっていうか味の嗜好がはっきりしているのでレパートリーが広がらないのよ。
とにかく味噌味って感じなの。w (出汁味ともいうか?)
和食が好きで、トマト味とか好きじゃないし、こってりしているものも好きじゃない、甘いのもダメ?!それでカボチャ&サツマイモ食べなかったんだけど、下の写真にある煮たカボチャにマーガリン少々足してペーストにしたものをサンドイッチ用のパンに塗ってグルグル渦巻きにしたものは食べてくれた!日によって気分の問題もあると思うけど。。。嫌いなものは絶対食べないから、これはちょっと成功かも。
ベビモかなんかの付録で載ってたメニューなんだけど、面倒くさくてグルグル巻くなんざー毎回出来ねーよー!と思っていたのだ。他のも試してみようかな?
毎日nanaの食べ具合で私のテンションも上がったり下がったりしている今日この頃。
d0033172_11181612.jpg

[PR]
by wase2222 | 2005-07-21 11:19 | kodomoのコト…

あち~!

d0033172_10433441.jpg

d0033172_1050432.jpg

先週末暑くて暑くてしかも蒸し蒸して、クーラーの効きも悪いのでちっちゃいプールにnanaを入れてあげた。最初は怖がってヒンヒン言っていたけど、ちょっとずつ水をかけて慣らしてあげたら喜んでバシャバシャ遊ぶようになった。水着とか買ってなくて裸んぼうなんだけど、ベビーだからいいよね?ひと夏の為に水着買うのはもったいない・・・けどベビーの水着ちっちゃくってカワイイんだよな!KENちゃんは買いたそうだった。
本当はKENちゃんが一番暑がってちっちゃいプールの殆どを陣取って涼んでいた。。。
今度のマンションはベランダが広いので、色んなことしたいな~と思います。
[PR]
by wase2222 | 2005-07-21 11:06 | kodomoのコト…

MUSIC BATON

複数の人から打診され、最早無視出来なくなってしまった・・・。面倒くさいからやりたくなかったが、一度やってみるのもいいかなと思いまして。。。
銀子のMUSIC BATONへトラックバックさせてもらうね♪最初の打診なので。悪しからず。

①今PCに入っている音楽ファイルの容量

4GBぐらい。
KENちゃんがipodを使っている割には少ないかな?

②今聞いてる曲は?

d0033172_045649.jpg
【Dreamland】/BENNIE K
コカコーラのCMでおなじみの曲
KENちゃんが会社の人に借りてきて今聞きまくっている。
外見はR&Bって感じなのに、さわやかな歌声で気持ちがいい!


ついでに
d0033172_0214543.jpg

【Synchronicity】/BENNIE K
これも一緒に貸してくれた、聞いたことある曲も入っていてなかなか良いかも。


③最後に買ったCD

d0033172_0345577.jpg

【DESTINY FULFILLED LIMITED EDITION】
/DESTINY’S CHILD


CDっていうかDVDとのセットなんだけど、べつにいいよね。
これはかなりいい!LIVEの映像もすごいいいし、『LOSE MY BREATH』のPVも面白い!
映像があると更に楽しめてオススメです☆かなりかっこいい!


④よく聴く曲、特に思い入れのある5曲

d0033172_0574977.jpg
【もう恋なんてしない】/槙原敬之
これだけじゃないんだけど、独自にベストを作ってエンドレスで聴いている・・・。特にこの曲と『SPY』が好き!


d0033172_1111470.jpg
【BY THE WAY】
/RED HOT CHILIPEPPERS
曲っていうかアルバムだけど、やっぱレッチリっしょ!【ONE HOT MINUTE】が私のレッチリ原点だけど、このアルバムは最高!
PVが最高に笑えるのでDVDも購入☆見たことある?レッチリワールド炸裂よ。

d0033172_1224191.jpg
【SPAWN THE ALBUM】
全部いろんなアーティスト同士のコラボレーション
これをきっかけにデジロックにハマったのだ、テレビなんかでもよくBGMに使われていたりして超かっこいい!!アメコミ大好きで特にスポーンが好き、映画は物足りなかったけど、音楽は最高!

d0033172_22335624.jpg
d0033172_2234167.jpg


【KIND OF LOVE】/Mr.children
特に【抱きしめたい】が思い出の曲で、高校生の時好きだった人とバイトの帰りに一緒に帰ったりしてドキドキしながら会話してたのが懐かしく思う。その人と途中で別れるのでその後ウォークマンでこのアルバムを一人で聴きながら、その人との会話を思い出してウットリしていたなぁ。今でも聴くとその時のキュンとした気持ちを思い出す。。。

d0033172_22534039.jpg

【very best of songs...】/河村隆一
河村隆一が好きだって言うと皆「え~」って言うんだけど、なぜ?キモイって・・・。
かなり好きでファンクラブにまで入っていたのだが、LIVEとかとりあえず行けないから休止中。
いい曲ばっかり入ってるからオススメなんだけどなぁ。キモイキモイ言いつづけていたKENちゃんがホワイトデーに買ってきてくれて、感激した一品です。

画像のサイズとか統一してないし、見づらいと思いますが許してください。。。
曲はっつってんのに、思いっきしアルバムだし。。。ご愛嬌で。
バトンと言いながら誰にも渡しません。w ではでは。

[PR]
by wase2222 | 2005-07-17 00:24

引越し完了☆

やっとこの日がやってきた!!
ってかまだ荷造り終わってねぇ~!
いいわけさせてもらうと、連日KENちゃんの帰りが遅いわ、私が引越しの事ばかり考えているのがわかるのかnanaがしょっちゅう愚図って泣くし、荷物が多いわで、頭がこんがらがって何から始めたらよいかわからずボー然としていた毎日・・・。
引越しのイメージも湧かず、手当たり次第にダンボールに詰め込み、粗方詰めたかなと思っていたら、当日元のアパート側に残ったKENちゃん&お義父さんが大変な思いをしてしまった。。。この場を借りてごめんなさいそして有難うございました。
お義母さんと私とnanaは引越し屋の到着を待たず早々に新居へ来てボーっと荷物の到着を待つ。
一時間後に引越し屋さんがやっと到着し、私達がこれまたボーっと突っ立っている間に新居の玄関やら壁やらに養生を施してすばやく荷物がじゃんじゃん運び込まれ始めた。その行動は実に鮮やかで「ほー!」っと感動した!!やっぱ『引越のサ○イ』頼んでおいて良かった!

広かった部屋にどんどんダンボールが積み重なりあっという間に箱だらけの家になった。。。
それもそのはず60個以上のダンボールが運び込まれたからだ!
この時ばかりは自分の『なんでも取っておく病』を恨めしく思ったよ。必要ないものはさっさと片付けねばならないのだなぁ。もったいなくて「いつか必要になるかも・・・。」と空き箱でもビンでも紙袋でもなんでも取っておく悪い癖が私の母から遺伝している・・・お母さんはもっとすごい、私はまだ捨てる方だ。w
『なんでも取っておく病』の人にとって、取って置いたものが必要になった時がまさに至福のときなのである。。。

それはさて置き、9時にスタートしたこの引越し、トラックで3回運んで3時頃にようやく終わった。
その後で電気屋がエアコン取付けてくれている横で遅いお昼を皆で食べ、お義父さんとお義母さんは車が路駐なのでと帰宅した。
このままではお茶も飲めないし布団も敷けないので、なんとかヤカンと布団を引っ張り出し、和室の荷物を他の部屋に移動して寝る場所は確保した。

次の日も一日中片付けて日常生活は送れるようになったがまだまだダンボールがある。。。当分片付けに追われそうだ。肩と腰がモーレツに痛いが大丈夫だろうか・・・?

でもでも、新居はとても気持ちがいい!!当初2~3日は雨が降ったせいもあってジメジメ家の中までしっとりしていたが、今日は風が通り、とても涼しい!クーラー要らない♪
海がここまで近いと多少湿気が多いようだ、晴れている日は蒸発した海の水が風に乗って流れてくる。
下の人と右隣の人に挨拶に行ったが、とてもいい人達だった!下の人は男の子がいる家族で奥さんは二人目妊娠中、今風の若い夫婦でした。右の人は若い夫婦だけの家庭でおっとりした奥さんとすらっとした旦那さんだった。緊張して思うように会話が出来なかったがつかず離れずいい関係を続けていけたらいいなと思う。左隣はこれからの入居、いい人だといいなぁ~。

たくさんの人に協力してもらったお陰で今回の引越しが出来ました。助けてくれたKENちゃんの両親、SHINちゃん、特に私のお父さん、お母さん本当に有難うございました!!いっぱい遊びに来てね~☆
[PR]
by wase2222 | 2005-07-13 14:20 | ☆湘南☆


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧