nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バラ・ばら・薔薇~~♪

今日はKENちゃん&KENちゃんのお母さん&メイ&nana&私で公園へお散歩に行きました。
その公園には、前から咲くのを楽しみにしていたバラ園があって、丁度咲く時に契約やらなんやらでヘロヘロで行けなくて、今日やっと見に行けました。でももう全開に咲ききっちゃっている~!

d0033172_1750966.jpg←バラ!
d0033172_17503192.jpgばら!→
d0033172_17545192.jpg←薔薇~!

辺りには薔薇のかぐわしい香りがたちこめて、すごく上品なところにいて、お姫様になったような気がしてくる。。。が、
足元ではメイが薔薇をムシャムシャ食べてフガフガ言ってるし、nanaは薔薇をバッサバッサ叩いて感触を楽しんでいる。そうそう・・・家族で城址公園にお散歩に来たんだった・・・、子連れのママはお姫様になれず。。。クスン

d0033172_1834230.jpg←メイちゃん初公開!
d0033172_1851022.jpgnanaとあたい→

[PR]
by wase2222 | 2005-05-29 18:08 | kodomoのコト…

買っちまいました~!

ついに今日契約してしまいました!
まだドキドキ。。。
家を買うっていうか、ウン千万のお金を借りるというのはこんなに大変なものかと、初めて知りました。
って、KENちゃんだから借りられたお金であって、私だったら全然どこも貸してくれませんね。。。貴重な体験をさせてもらいました。これから二人で頑張って返していくぞ~!
銀行の面接が終わるまではまだ手に入ったとは言えないので、それで「まだドキドキ。。。」です。銀行からOK貰うまで結構時間がかかるのね(1ヶ月ぐらい)、早く引っ越したいわ~。

新しい家というと、新しい家具とかも欲しくなるわけですが、なんせお金殆ど頭金に出しちゃったものだから残っているのはわずか・・・、お金が銀行に無いと不安だ~~!でも家具は欲しい~~!夢は膨らむばかりです、はい。
[PR]
by wase2222 | 2005-05-28 17:30 | ☆湘南☆

買っちまう?!

皆様ごぶさたです。
実はゴールデンウィークあけから家探しに更に火がついて、いろんな物件を見て参りました。
最初はやっぱり庭付き一戸建てが欲しくて、駅周辺やバスでちょっと行った所などいろいろ見ましたが、辻堂は田舎のくせに割高で、予算では一戸建ては無理そうだということが段段わかってきました。
それでも諦めきれず、いろんな不動産屋を見て回り、一度は「買うか?!」というところまでいった物件もあったけれど、それがちょっと難アリだし、どうも弱小の不動産屋から買うと後々瑕疵などあった場合に保証してくれないかも・・・とか不安になりキャンセル。
この2週間余りで辻堂の物件事情がよ~くわかり、ふとドアポストに届いたチラシを見たら、マンションの広告だったのが事の始まりでした。。。

KENちゃんは前々から「マンションは土地が残らないから買わない!」と言い張っていたのですが、辻堂の物件事情が痛いほどわかり打ちひしがれていた矢先だったので「見に行ってみるか・・」と話が進んでいきました・・・。そこから平日も私一人で見に行ったりして、どんどん購入意欲が湧いてきて、とうとう昨日申し込んでしまいました!いや欲しいんだけどね。
まだ買えるか買えないかのところにいるので本当に買うかわからないけど、もう私達二人は夢が膨らむばかり。

なぜ、そのマンションがそんなに気に入ったのかというと、まず海近!海まで300Mぐらい。夏は花火見まくるぞ~。塩害が心配だけれど、一応塩害対策はしてあるみたいだし、死ぬまでは住めるだろうと・・・。すごく明るくて近くに大きい公園があり環境もいい。次に内装がオシャレ!最近のマンションはスゴイね!設備も充実してるし収納も多い~!バリアフリーは当たり前って感じだし。今まで木造アパート住まいだったので冬は外より寒いんじゃないかってぐらい凍えて暮らしていたが、マンションだったら暖かく過ごせそう。ガスの床暖も付いてるし。あと、家のメンテナンスを自分でしなくていいってこと。毎月管理費修繕費とられるけど、掃除はしてくれるし維持修繕は計画的にやってくれるし、セキュリティもバッチリOKだし。

ってな理由で購入を決めました!あとはローンがOKならいいんだけど。。。

ドキドキ

実際決まったらまた報告致します。
本当は契約決まってから載せようと思ったんだけど、居ても立ってもいられず、皆さんのご意見も頂戴したいなと。。。
[PR]
by wase2222 | 2005-05-22 23:05 | ☆湘南☆

前髪が!

突然KENちゃんがnanaの前髪が目にかかるとか言って、前髪を切ってしまった。私も目にかかっちゃうんだったらな~と渋々ちょっとだけなら・・・と前髪伐採に加担したのだが、KENちゃんはバッサリとnanaの前髪を切ってしまった。私は出来る限り自然に伸びるがまんま伸ばしたかったのだが、ショック。パッツン前髪になってしかも斜め!かわいそうなので真っ直ぐに切り揃えてシャギーっぽくしてあげた。あのチョロンと出た前髪がカワユかったのに~。。。ちなみにストローで飲めるようになりました!試してみたら上手に出来てた。スパウトよりゴクゴクいっぱい飲んでいるので良かった良かった。お出かけのときもこれでOK。
d0033172_0124946.jpg
d0033172_0121171.jpg

[PR]
by wase2222 | 2005-05-06 00:01 | kodomoのコト…

友人の新居へ

友人の新居へ3人でお邪魔しました。写真拝借しますた。
d0033172_2354525.jpg

日当たり抜群で、土地も広いし、庭があるし、収納もいっぱいあるし、いいな~私も早く一戸建てが欲しいなぁ!買えるのだろうか・・?頑張ろう。
nanaも初めてのおうちなのにハシャギまくりで夜はグッスリ寝てくれたけど、暴れすぎなんだよいつも!
d0033172_002882.jpg

[PR]
by wase2222 | 2005-05-05 23:44

水族館 再び・・・

今日は、イルカショー狙いで再び新江ノ島水族館へイソイソと出掛けた。
いつもそうだが、出掛ける前は嵐のごとく忙しい。nanaがいるからだけど。クソ忙しいのに抱っこして~とギャーギャー泣くわ、お着替えもすんなりといかず、やっと持って行く物バッグに詰め込んで化粧(といっても眉毛描くぐらい?)を手早くする。。。と足元でこれまた嬉しそーにバッグの中の物を一つずつ出しているバカモノが・・・(-_-”)プチッ だしてんじゃねーよ。
d0033172_2249898.jpg

d0033172_22501172.jpg


気を取り直して
水族館に向かうと途中の小田急線に乗った段階でもう
「あ~GWだったんだ~・・」的な混みようで、皆さん目的地は一緒みたい・・
あらら、やっちゃったか?
人込みをかきわけてやっと入り口に着くと
TDLさながらの長蛇の列が( ̄□ ̄;)!200人ぐらいは並んでいるぞ。
この前来た時は、殆ど人が居なくてスイスイ楽チンだったのに、これはどうしたもんだろか?!プラカードを持ったお兄さんがいるのでふと見ると
『入場券、年間パスポートをお持ちの方はそのまま入場下さい』
と書いてあるではないか!あー良かったパスポート買っといて、この200人余りをすっ飛ばせるとはいい気分である。それにしてもこの人達入場券買うのに並んでいるのか~、今の時点で14:40ですけど・・・。ちなみに閉館は17:00。
中に入っても人人人!!ここも魚達に目もくれず一目散にイルカショーの会場へ突進した。
もーこの前無かった通行規制やら入場制限やらこんなにスタッフいたの?ってぐらい働いてる人がそこらじゅうにいて変な感じ。
江ノ島水族館はもっと閑散としてなきゃっ!
イルカショーも10分前なのに会場は満員で階段にも人が座っている、仕方なく次の回を袖で待つことに。↓袖にて。ありえなくない?この人込み。
d0033172_23124357.jpg

さて、肝心のイルカショーはというと、イルカショーにも2種類あるらしく、袖で観た普通のイルカショーが見られると思っていたら、ドルフェリアという魔可不思議なショーを観てしまった・・・d0033172_2327454.jpg


d0033172_23281116.jpg
この4人の(アクアンというらしい・・)人達が踊って歌ってたま~にイルカがジャンプしてるみたいな。会場はシラ~っとした空気が流れ、何も盛り上がらず、たまにジャンプするイルカにホッとしつつ驚くといった感じのため息が漏れる。「何か変なの観ちゃったな~」っていう感じ。nanaは飛び出すイルカにビックリしてギャーギャー泣き出すし、気張ってまん真中を陣取った私達は階段&通路までびっしり入った人の前に身動きが取れず、ただひたすら歌と踊りが終わるのを待った。
すごく疲れて帰ろうとしたら、出口までがまた混雑していた。勘弁してくれ~。ちょっとトイレ行ってついでに授乳もしようかなんて寄ったら、ここも長蛇の列、トイレは諦めて授乳だけ済まし出てくると通路が人で埋まっていた。。。KENちゃんも流されている!やっとの思いで外に出ると目の前に入場前の長蛇の列がまだあった・・・やめた方が。
もう絶対GWには行かないっ!!!
[PR]
by wase2222 | 2005-05-04 21:58 | ☆湘南☆


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧