nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

丸の内oazo

d0033172_1441486.jpg
このGW何にも計画していなかったけれど、夫婦二人どこかに行きたい衝動に駆られ、前前から行きたかった”oazo"に行くことにしたのだ。このoazoは私にとって何も面白いものがない・・と思っていたけれど、いざ行くと美味しそうなお店はいっぱいあるし吹き抜けは気持ちがいい。東京駅のまん前なので案外行くのも簡単。人もまばらで空いている。それに一番ハマったのが丸善本店。oazoは丸善だ!と言っても過言ではないくらいビルの半分が本屋なのだ。ここにはな~んでも本が揃っている!しかも広い&でかい!ベビーの本から海外の本まで幅ひろい品揃えで目移りしてしまう。
d0033172_2165928.jpg
私達は本好きなので入り口入るなりワーイ♪とおもいおもいの見たい本の所に散っていった。持ち物分担は、nana→私、荷物&ベビーカー→KENとなったが、nanaを連れての本めぐりは非常に厳しい。なぜなら、nanaも別の意味で(かじりたい)本が欲しくてたまらないので身を乗り出して私の本を取ろうとする、そうすると私と本の間にnanaが入り、本が読めない・・・よだれをつけられちゃう・・・破る、折る。nanaをナダメすかす為に激しい貧乏ゆすりをしながらすばやく本をチェックしなきゃならない、ちなみにスリングで前抱っこ。しかも他のお客さんにもチョッカイを出すので、邪魔になってはいけないとクルクル回転しながら方向を変えて場所を移動しながら~激しい貧乏ゆすりをしながら・・である。とても怪しい子連れの女だったに違いあるまい。。。
d0033172_263932.jpg

お昼は「えん」という和食のお店で無難に食べた。無難にというのは、ここは汐留で発掘して以来お気に入りで横浜のお店にも行ったりして、美味しいことを知っていたから。お座敷に通してもらったが個室ではなかったのでハイハイを始めたnanaを止めるのに労力を使ってしまった。隣の席には歩こうとするベビーを必死に止めるこれまたパパがいて、仲間意識が芽生えた感じだった。私は「本日のお魚ご膳」銀だらの西京焼き、etc...。KENちゃんは「鴨せいろ蕎麦」寄席豆腐、生わさびつき。おいしかった!!
[PR]
by wase2222 | 2005-04-29 01:42 | kodomoのコト…

子供の日

d0033172_1361783.jpg
今日は玄関に飾る用のカブトを作りに子育てセンターに行った。カブトを作ると言っても折り紙のカブトだし、殆どスタッフさんが作ったパーツを小さな色紙に貼っていくだけだけど・・・。うちは一応娘なので、子供の日の飾り付けは簡単に済ませた。ちなみにかかったのは色紙代50円だけ。でも雰囲気は楽しめて満足♪
[PR]
by wase2222 | 2005-04-28 01:33 | kodomoのコト…

子育てセンター

家から歩いて1分もかからないところに”子育てセンター”がある。妊娠中に新しく出来てこりゃあ便利かもな~と横目で見ながらナナを産む日を待っていた。子供がいないと入れない場所って結構あって、今となっては今まで未知の世界だったところに入り放題なわけだが、初めてデパートの授乳室に入った時は緊張となんだかちょっと優越感さえ感じた。その子育てセンターも勿論子供を遊ばせる所(他にも相談や講演会等も行っているみたい)なので子供がいる人じゃないと入れないわけだけれど、やっぱり最初に入った時はとても緊張したし、なるべく人が居ない時に様子見で行っただけですぐ帰ってきちゃった。一人で入るのはとても勇気が要る、どんな所か良く知らないのもあるけど、どこにでも新入りで入るということはとても大変なことだ。だから慣れるまでは皆で誘い合って行ったりしている。そのお陰でたくさん友達出来たし、子育ても楽しくなった!この場を借りて皆ありがとう♪

d0033172_11153119.jpg今日は予防接種に行った時友達になった二人とそのベビー達で子育てセンターへ行った。お昼丁度には歩け走る組(1歳以上ぐらい)がお昼ご飯の為解散となるらしく(スタッフさん曰く)その後は誰も居なくなる・・・なのでヨチヨチ・ハイハイ・ねんね組はその後にごっそり集まってくる。私達も午後に一番乗りでゆっくり過ごしていたら次々とママ&ベビー達がやってきて20畳ほどのスペースはあっという間に埋まってしまって居る場所がなくなって来たのでファミレスへ3人で行くことにした。

←一緒に遊ばず各自で遊ぶ乳児達

これまたファミレスでも一騒動!他の二人は大人しくママ達が食べるのを待ってくれているのに、ナナときたら注文する前からおしぼりが入っていた袋を食い千切ってこまごまにするわ、机の上の物を落とすわ、仰け反って大声で泣くわ、終いにはおっぱいをファミレスの中であげてしまった・・・もうママには恥じも外聞もな~んもありませ~ん。(T_T)  眠いお昼寝時にそんな所に連れて行ったママが悪かったね。料理は殆ど口に放り込み味もくそもなく半分はお持ち帰りに包んでもらった。機嫌が良いと大丈夫なんだけどなぁ、たまにはゆっくり食べさせてくれよ~!これから子供を産むというあなた!今のうちに思い残すことはないぐらいゆっくり食事することをお勧めするわ♪特に外食。
そんなこんなであっという間に一日が過ぎ、もうゴールデンウィークに突入よ、ナナのはじめてのゴールデンウィークだと言うのに、うちは何にも計画していません、どこかへ行くという人は結構いたな、混んでないといいんだけど、人込みとか渋滞とか苦手ですから・・・どうしよっかな~?
d0033172_11303627.jpg
おもちゃを独り占めするケチな乳児
[PR]
by wase2222 | 2005-04-27 10:42 | kodomoのコト…

食べる気なし!

d0033172_1446380.jpg


毎日毎日ちょこちょこと離乳食を作り、動き回るナナに食べさせるがナナは食べないで離乳食で遊ぶ。なんてかわいそうなママなんでしょか。それでお腹空いた~おっぱい~って泣いても知りませんっ(`‐´)
どうしたらいっぱい食べてくれるのかしら~難しいわ、離乳食って。。。最近パンを食べるようになって食べさせていると大好きらしく、口がどんどん前に出てくる。w だからってパンだけ毎日食べるわけいかないし、悩むな~。
d0033172_14464320.jpg

ふ~食った食った~ってそこに転がってるのは何?
[PR]
by wase2222 | 2005-04-26 15:15 | kodomoのコト…

洋裁はじめました。

d0033172_169215.jpg

↑コットンジャージで作ったワイドパンツイカリワッペン付き

最近子供服や小物を作るのにハマっていて、型紙を買って色んな布で作ってみたりしている。
まだまだ初心者なので今自分に何が作れるのかも全然わからないのだが、こんなに奥が深くて面白いものだったとは!と今更なぜそっちの方面に進まなかったのかな~と後悔してみたり。。。まぁ、趣味程度に気軽にやるのが私には合っているのかも。熱しやすく冷めやすいから・・・。
かわいい布やかわいいレース、かわいいボタン・・・etc、見ると創作意欲が湧いてくる!
子供服ってラインが変だったり似合わなかったり、派手派手ばっかりでシンプルで手ごろなのが無かったり、いいな♪と思うと大人服顔負けの値段だったり、なんでこんなに高いの~っって感じでだったら好きなように自分で作っちゃえ~と思ったのがきっかけなんだけど、今度はいいミシンが欲しくなったり、いい素材が欲しくなったりで結局お金使っちゃうのかも?!いかに節約して作るかが当面の課題です。
作る時間もあんまり無いし、なんせナナは暴れん坊で起きている時は何かと泣いて要求されてつきっきりだし、土日はKENちゃんいるからのん気にミシンなんかやる暇無いし、やっぱりナナが夜寝た後か、朝起きる前なんだよね、世の中の暴れん坊ベビーのママなら分かってくれると思うけど!(T-T)ガンバロー

↓裏地を派手にしてみた、表はそれぞれ同系色のコットンパイル地
d0033172_1664179.jpg

[PR]
by wase2222 | 2005-04-25 16:38 | ★作品★

海浜公園へ散歩

d0033172_23121610.jpg


今日も天気がいいので午後から海浜公園へ、KENちゃんの両親とナナちゃんとミニチュアダックスのメイちゃんと5人と一匹で行きました。週末はKENちゃんの両親と散歩することが多いです。
ナナはまたもや公園に着くと熟睡!しばらく大人だけで散歩を楽しむ。。。
天気が良くて暖かいので公園にはたくさんの家族やカップルや犬の散歩をする人などがそれぞれ寛いでいました、中には子供会か何かの会で集まったファミリー軍団約100人ぐらいがいて輪になって原始人のような変てこダンスを全員で踊っていて周りの人がビックリして見ていた。
自転車を練習している子供が結構いて、上手な子もいれば、うちのお義母さんに衝突しそうになっていた子もいて、ナナもこんな時が来るんだろうなぁとしみじみ思った。最近の子供の自転車練習用には大人が持つ取っ手みたいなのが付いてるのね。
海浜公園に行くといつもなぜか凧上げしている人がいっぱいいる・・一年中、流行っている!?
d0033172_23303264.jpg


にも行ってみようということで、サイクリングロードまで行くと、烏帽子岩と江ノ島がハッキリと見えてサーファーもたくさんいて風はちょっと強いけど夏が近づいたなぁ~って感じ!今年はナナ連れて海行くぞ~!
[PR]
by wase2222 | 2005-04-24 23:39 | kodomoのコト…

初・新江ノ島水族館

d0033172_131084.jpg

KENちゃんとナナととってもいい天気~、どっか行こっか~って新江ノ島水族館にやってまいりました。
今まで私達が「行ってみよう!」と盛り上がっていると、誰かさんが面白くないぞと水を差すのでなんとなく行きそびれていたのだが、やっと来ることが出来ました。案外家からも電車乗り継いだけど簡単に来れた。
年間パスポートも「なんで中で手続きしなきゃいけねーんだよ!(`‐´メ)」と思っていたけれど、写真も簡単に撮ってくれるし順路の途中にあったのでなんも違和感なしに短時間で手続き終わりました。ノリのいい美人のお姉さんがいろいろ質問しても快く答えてくれたし。
実際の新江ノ島水族館はというと・・・かなり私達は気に入りました!ベビーカーでもスイスイ入れるし、ベビー室もあるし、海が一望できてすごく気持ちよかった(←これは結構贅沢な気分よ♪)パスポートでイルカショーも見放題だし。魚の種類は八景島に負けちゃうかもしれないけど、気軽に魚達に会える身近な水族館といった感じ。
ナナちゃんは、入り口で入場券を買っているとすでに熟睡。。。( ̄□ ̄;)!中に入ってからも全然起きる気配がないので無理矢理起こすとスンゴク不機嫌。。。でも最初にワカメを見せるとなぜかワカメの動きに合わせて手をユラユラさせている・・・寝ぼけているのか?その姿はカワイイけど♪
そこからエンジンかかっていろんな魚を一生懸命目で追いかけたり、魚が近くに来たりすると手で掴もうとしたりしていて結構楽しんでくれて良かったなぁとKENちゃんと喜びました。人生で初めて見る魚達に何を思うのかな?大きすぎたり小っちゃ過ぎたり色が同化していたり動かなかったりするとあまり興味を示さなかったな・・・パスポートもとったことだし、また行こう!
d0033172_132569.jpg

[PR]
by wase2222 | 2005-04-23 01:06 | ☆湘南☆


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧