nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

形見…

23日に私の父方の祖母が89歳で亡くなりました。
大往生だったので家族で静かに見送りました。

私の短い人生での別れの中でおばあちゃんが一番身近な人だった

悲しいと心から思いました

私に手芸や編み物を小さい時から教えてくれたのはおばあちゃんでした
おばあちゃんは器用で細々と色々な物を作るのが好きな人だった
思えば私の手芸好きはおばあちゃん譲りなのかもしれません


だからおばあちゃんの裁縫道具を形見に貰いました

化粧箱を自分の使いやすいように改造し、裁縫箱として使っているのを見て
手作りの針山を見て
どんなに小さいハギレでも大事にとってあるのを見て

泣きたくなった

おばあちゃんを抱きしめたくなったよ

でも、もういないんだよね


小さくて可愛くて優しいおばあちゃん

病院にお見舞いに行った時は本当に苦しそうで、見ているのが辛かった
それでも私と弟を見たら嬉しそうに笑って
何か言いたそうだけど、わかってあげられなくて
最後は危篤で駆けつけたけど、あと少しで間に合わず…
温かいおばあちゃんに触れて少し泣いた

葬式に出たけど、どこで悲しんでいいかわからず
ここで文章にしたら物凄く悲しいので今泣きます。。。



d0033172_6111446.jpg

もう一つおばあちゃんのチェーンネックレスを貰いました
不思議のメダイをつけてます
[PR]
by wase2222 | 2009-09-24 06:07 | waseのコト…

在宅ワーク始めました(*^ー゚)v


d0033172_136948.jpg
nanaも幼稚園に行くことだし
何かとお金がかかる・・・けど働くにはgentoを預けなくてはいけないし。。。と悩んでいたのですが(´-ω-`)

近所に偶然在宅ワークを募集しているのを友達が発見して
一緒に始めました☆

洋服の検品とアイロンと袋詰め
今までこんなことやったこと無いけど、なんとなく楽しくなりつつある私♪

そんなに稼げないけど、幼稚園代ぐらいは頑張りたいと思います!!
アイロンだけ~楽チン♪と、たかをくくっていたら結構大変で真剣勝負です^^;
子供達が起きてる時は出来ないし結局睡眠時間削ってやってます。。。

皆は外に働きに出たりと色々頑張っているよね。
gentoも小学校行ったら私も外に働きに出たいなぁ~


今日はヨガ&ピラティスだよん♬♫
gentoを妊娠する前にちょっとだけやっていて、産まれてからも2ヶ月からやっているからもう一年続けてる。頑張った!!(いや頑張ってない…週一だし^^;)
運動全くしないし、大嫌いだから自分で進んで運動出来ないの。
でもヨガは体験しに行ったら体がスッキリして気持ちよくて大感激☆
毎週体をほぐしに行く感じ^^
子供達も一緒に行くから周りでぎゃーぎゃー言ってて集中出来ないんだけど、まぁそれも慣れたし子連れクラスがあってママにとっては有り難いわ♡
いつまで続けられるかしらね^^w
[PR]
by wase2222 | 2009-02-16 01:39 | waseのコト…

あけおめ!

あけましておめでと~♪
d0033172_15505311.jpg

遅っっ!!
今年ものんびりなスタートになりましたが^^;
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

昨年は子供達に翻弄されてあっという間に過ぎ去った一年でしたが
今年はもっと早く感じられそうな…
ギッシリ詰まった一年になりそうな予感です。。。
何だか最近モチベーション維持するのにもエネルギーが要るので
テンション高く保って頑張っていきたいなぁ!

nanaちゃんも♥
d0033172_1552017.jpg


余談。。。
gento初乗り物遊具です^^
年末に乗ったんだけどね、いっつもこのパトカーの前を通るたびに力強く「だっ!だっ!だーぁ!」と指差すので、そんなに言うんなら乗せてみようか~って乗せてみたの。
乗せたら大喜びで色んなボタン覗き込んでイジリまくってるし今まで見せたこと無いくらい真剣な顔!車に乗るときよく見てて覚えてるのか、ハンドルしっかり握って運転してるし…^^;スゴイネ
運転して暴走族追いかけたりするミッションがあるんだけど、gentoの運転だとそっこー終了ww こんなに燃えてるのは男の子だからなのか?gentoが並んでる時やってた人はパパの方が真剣でしたww 私には何がそんなに夢中にさせるのか全くわからないわ~???

d0033172_15532150.jpg

スタイしてる人が運転してるよw ね?真剣そのものでしょ?ww
d0033172_15534674.jpg

[PR]
by wase2222 | 2009-01-04 16:33 | waseのコト…

男の子でした~☆

d0033172_23475425.jpg

今7ヶ月目でもうすぐ8ヶ月目に入ります♪
写真は先月末のエコーの写真で左がお尻のアップ右が顔(怖いね)わかるかな?

性別知りたくて検診の時先生に
「今日どっちかわかりますか?」って聞いたら
「努力してみましょう」って先生が言ってエコーつけたら

あ・・・(二人同時)

ぐりぐり色んな角度で胎児を見るんだけど紛れもないアレが付いていて
そこだけ輪郭くっきりして見えたので私ももう疑う余地もなく決定でした。。。

先生も「これだけハッキリ付いてればほぼ間違いないでしょう」って言ってた・・・

男の子にファンタジー持ってないんだけどなぁ・・・ガッカリ
KENちゃんは大喜びしてるからそれで結構救われてるけど
今一生懸命男の子が産まれる楽しみを探してる所。。。

私に男の子が育てられるのかしら???
ニートにならなくて、グレたりしなくて・・・あ~いい子に育ってなんて言わない、せめて犯罪者にならない息子にちゃんと育てられるのかしら?あぁ本当に自信がないわ。

母親は男の子を溺愛するって周りの人が言うんだけど、そうなったらやっぱりオシマイなんじゃ?と思うんだけど?ダメな男になってしまいそうで。。。考えすぎ?誰か私に希望を持たせて!!

最近の私はお腹が出てきて重たくて動きが鈍いけど、食欲もあるし、便秘じゃないし、浮腫んでもいないし、貧血じゃないし、健康そのものです♡
胎動がものすごく激しくて、さすが男の子!男の子のママに聞いたら皆激しかったって言ってるし。夜とか朝とか蹴り蹴り蹴り蹴り蹴り~ってしてくるのが痛いぐらい^^;nanaの時と全然違うの!nanaの時はこんなに動きがダイナミックじゃなかった!不思議だね。
お腹も尖ってるし!後ろから見ると妊婦ってわからないって言われた。ww

私が忙しかったり休んでいる時にはnanaはいつも一人で遊んでくれるのがありがたい☆
しかも楽しそうにw最近は人形ごっこしたり、本を読んだり、パズルをしたり、ねんどをしたり、おままごとしたり・・・長い時間集中して遊んでくれるので本当に助かるわ。
オムツもほぼとれて、たまに失敗するけど、パンツで外出しても安心なぐらい。
言葉もハッキリ発音することが多くなったし、言うこともちゃんとしてる時が増えてその成長にビックリしたり笑ったり。書ききれないほどの珍発言&行動連発で毎日面白すぎるww

また追々珍事件あったらUPしたいと思います♡
[PR]
by wase2222 | 2007-09-15 00:30 | waseのコト…

念願の2人目妊娠!!

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

この度念願の2人目を妊娠しました!!!
超嬉しい♡と同時に今超気持ち悪いでございます。。。
ツワリが今酷くて胃液を吐く毎日です、辛いです、誰か助けて!

あと数ヶ月のツワリといっても今が大事!今が辛い!!
お腹に赤ちゃんがいる幸せと、四六時中急性アル中のような地獄を同時に味わっている私です(´;ω;`)

ずっと一年以上も待っていた妊娠だったので、12月がとても待ち遠しい♡(あ、予定日は12月です)
nanaもわかっているのかわかっていないのか、

私「お母さんのお腹の中に赤ちゃんがいるんだよ」
な「ななちゃんもおなかにライオンさんのあかちゃんいるの♡」
私「へ、へ~すごいね・・・おんなじだね」
な「うん♡」

でもこの間初めて美容院に一緒に連れて行ったらnanaが美容師さんに

「おかあさんのおなかに赤ちゃんいるんだよ!」

言ったらしく美容師さんが私の所に来て「本当ですか?」って聞きに来たww
赤ちゃんが突然出てきてnanaビックリしないだろうか?何だか冷や冷やするんだけどなぁ…
すんなり受け入れてくれて一緒に可愛がってくれるといいんだけど^^;

とにかくお腹の赤ちゃん大事にします♡
ご報告まで。
[PR]
by wase2222 | 2007-05-19 17:22 | waseのコト…

実は誕生日でした♡

11月12日は私の誕生日でした。
もうあんまり誕生日も嬉しくない歳になってきまして。永遠の25歳ですww
親も忘れるぐらい(ちゃんと高級寿司をカウンターで食べさせてくれたけどw)
影が薄くなった私の誕生日ですが、それでもおめでとうを言ってくれる人がいて、それだけで感激です。・゚・(ノД`)・゚・。 ありがとう!!

それと毎年忘れずにプレゼントを用意してくれるKENちゃんにありがとう。
『おかーさんおめれとう!!』と元気よく言えるようになったnanaにありがとう。

からは↓こんな可愛いプレゼント♥(ピンバッチ&タオル&カード) ありがとう!!
d0033172_10575560.jpg
メッセージは最近とても嬉しい!!なんでだろう?
大人になると気持ちを形にしないとわからなくなるの?
伝わっているけど形になると実感がわくの?
言葉にして伝えないといけないこともいっぱいあるね。

今日めざましTVに出てた一青窈さんの

「ありがとう」って言っても誰も傷つかない

って言葉にぐっときました。

私も一つ歳を重ねて心からのありがとうを素直に言える人になりたいです。
[PR]
by wase2222 | 2006-11-28 11:11 | waseのコト…

White Day ♥ 遅ればせながらUPです

d0033172_23231314.jpg

14日・・・ホワイトデーなんぞすっかり忘れてボーっとしていました。
そもそもバレンタインも何もあげていないし…(自分で食べたかったお菓子作っただけ^^;)

でもKENちゃんは毎年素敵なものをプレゼントしてくれます♡
まだ4回目だけど、欠かさず用意してくれるのは感激です!!

私なんてボーっとしてたら夕飯も作るの忘れてて慌てて作った夕飯だったし、部屋着のボサボサ頭でホワイトデーを受け取った時ちょっと申し訳ないなぁという気持ちでした。。。ヾ(´ε`;)ゝ

いつもイライラしたりして八つ当たりとかしてるのに、怒らずに受け止めてくれる優しい旦那様だなぁとこんな時思い出しては自分をちょっと反省しつつ、KENちゃんに感謝感謝!!です。
(調子良すぎ?ww)

中身はというと、爽やかでフルーティな香りのD&Gのオードトワレでした♪
KENちゃん曰く「女性に人気NO.1☆」と書いてあったからこれに決めたそうです。w
他にもサラリーマン風の男の人達が売り場にたくさん居たそうで、皆彼女や奥さんに買うのかな?
中にはたくさん買い込んでいる人も・・・Σ(゜ロ゜;)!
d0033172_23342081.jpg

[PR]
by wase2222 | 2006-03-14 23:15 | waseのコト…

風邪だった・・・

先週の木曜日からずっと喉が痛くて声が出なかったのだけど、
熱が無いので「花粉症め!」と思っていたが、
とうとう夜、鼻と喉がふさがり息が出来なくなったので(w)
病院へ行ってみたところただの風邪だった・・・(´・ω・`)

これは風邪じゃない風邪じゃないと意地を張って病院へ行かなかったが
息が出来ないのは苦しかった。(当たり前!w)

で、Jに緑茶を飲めばいいと豪語したが、自分で飲むのをすっかり忘れていました。
まぁ風邪ひいちゃうときはひいちゃうよねヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

で、まだ治らないこのしつこさ!
春は三寒四温だから~治りにくいのさ~♪桜早く咲かないかな♪

皆も風邪気をつけてね!!花粉症の人も頑張ってこの季節を乗り切ろう!!

d0033172_13494735.jpg

アンパンマンに乗れて大満足なnana♡(2月の)
[PR]
by wase2222 | 2006-03-11 13:53 | waseのコト…

乾燥め!!

冬のこの時期って乾燥するよね。
出しっぱなしにした煎餅が湿気らないのはいいけど、肌と喉がカラカラにかわく!!!

とうとう家事で水仕事をやった手がガサガサのボロボロ、アカギレになってしまいました(T-T)
ヒリヒリして痛いよ~!手の甲が真っ赤で皮膚のキメがめくれている・・・(T-T)

洗い物やって大掃除してってやっていたら悲惨なことに、皆さんも気をつけてくださいね!
やっぱり小まめにハンドクリームはかかせないのでしょうか・・・

nanaもヨダレが肌についてそれが乾燥したりすると、余計に肌の水分が奪われて痒くなるみたいで掻き毟っています。服が擦れる肩や首周りも痒いみたいです。

子供は肌が弱くてすぐに湿疹みたいなのが出来ちゃうからお風呂上りに必ず保湿剤(curel)を塗ってその上にワセリンを重ねてあげます。去年よりは皮膚が強くなったようでそこまで酷くありません。去年は赤くただれて、痛そうで痒そうで可哀想でした。全身に出たのでアトピーかもと心配していろんな皮膚科に行ったりして・・・。でもこうして段々と強くなっていくのを見ると、もっと子供の力を信じて見守ろうという気持ちになりました。あんまり心配して余計なことをしたくないという気持ち。
d0033172_13103825.jpg

その保湿剤&ワセリンが私にも必要不可欠な物になりました。。。
春までは乾燥地獄ですな(´;д;`)

もう一つ欠かせない物・・・加湿器
d0033172_13131194.jpg

以前は¥1980ぐらいで買ったペットボトルがタンクになるやつを使っていたけれど、
毎日酷使していたら熱で中が焼けて変な臭いがしてくるし煙がモクモクと出てきてとうとう壊れてしまったし、加湿しすぎで敷居とか窓枠とかにカビが発生してしまったので新しい物を去年買いました。モードを自動にしておくと勝手に調節してくれるし、蒸気が出るタイプでは無く気化させるタイプのものなので近くが濡れたり窓に結露することが無くて優れもの!!
プラズマバスターという機能(?)がついていて、インフルエンザ菌をやっつけるという噂も…(´・ω・`;)ホント?
[PR]
by wase2222 | 2005-12-19 13:26 | waseのコト…


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧