nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いつのまにか8ヶ月目~

今28週目です。
何もトラブルが無く、順調に育っています!
そろそろ赤ちゃん用品を準備しなくてはと思うんだけれど、
なにから揃えたらいいのか全然わからん。
すぐ使えなくなっちゃうと思うので、必要最低限にしたいのだけれど
生まれてみないと使う物と使わない物がわからないらしい・・

友達によると、ベビーカー&チャイルドシートは
取り外しが出来るものが赤ちゃんをいちいち起こさなくて済むので
便利だそうだ。とは言っても値段が必要最低限ではないなぁ~

あとはべビーバスは安いので買うことにして。¥980とか

肌着類は一応何枚か新品を買って・・

タオル類は貰い物がたくさんあるのでそれで。
ガーゼは買わなくちゃいけないかな?

あと布団?一揃い。
カバー類はたくさん必要かしら?

抱っこ紐とか哺乳瓶とかオムツとかミルクとか?w

う~んわからん・・・
[PR]
by wase2222 | 2004-06-05 11:08 | 出産前の日記

友達の結婚式

バイト時代一番仲良くしていた友達が今日結婚式を挙げるのだ。

どんなにこの日を待ち望んでいたことか・・・

やっと素敵なパートナーを見つけて結婚のタイミングも合って本当に良かった!
途中ハラハラしたけれど、二人ともよくここまで頑張ってきたと思うよ。本当にオメデトウ!!

私達夫婦も朝から張り切ってデジカメとデジビを準備して結婚式に向かった、
知り合いがあまりいないので結構緊張したけれど、満喫したと思う。
料理にビデオに忙しかったけどw
出席者は美男美女が多くて目の保養になったし♪

式では、やっぱり胸がキュンとして涙もうるうるした~嫁に出す母の気持ちだよ~。
自分の時は緊張のあまり感動どころではなかったが、
友人の結婚式の方がなんかグッとくるものがあって、感動するのはなぜだろう・・・
本当に綺麗で旦那さんもキリッとしていて爽やかだった。
[PR]
by wase2222 | 2004-05-04 11:03 | 出産前の日記

いきなり4月・・・

赤ちゃんは順調。
16週~妊婦検診時には超音波映像をビデオテープに録画してくれる!(タダで)
今は19週目です。

毎日、穏やかな時間を過ごして充実しています
何も妊娠前と変わった事は無く、ただお腹だけが大きくなってきて、
胎動も少しずつ分かるようになり、やっと母親の実感も湧いてきたところ。
両方の両親も喜んで、すごく気を使ってくれていて有難い限りです。
[PR]
by wase2222 | 2004-04-05 10:53 | 出産前の日記

花見

今日は私のお母さんとケンちゃんと三人で三渓園の夜桜を見に行った。
その日は結構暖かくて気持ちが良かった。

ケン 「中より外の(道路沿いの)桜の方が綺麗だよな!」

あーあ、言っちゃったよ。この人は・・・

それ言ったら台無しじゃんっ!
何のためにお金払って中に入ってんのよ!!

確かに、三渓園までの道の両側に植わっている桜も立派で、そちらの方が綺麗に咲いていたのだが・・・。

昼間はこっそり寿司をお母さんに奢って貰い、
こっそり靴と服を衝動買いしてしまったなり。(すぐバレた!)

友達の結婚式が5月にあるので楽しみだ~
おいしいもの食べて、二次会では懐かしい人々に会える~!
[PR]
by wase2222 | 2004-04-02 10:58 | 出産前の日記

妊娠順調

今日は2回目の検診だった。

結構安定期に入って落ち着くまでは、検査とか内診とかでそっけないものだ。
私はもっと、最初行ったら分厚い手引書みたいなもの貰ったりして、
すごい詳しい説明とか受けるのかと思いきや、何も無いし貰った物と言えば
尿検査の陽性反応が出た検査薬とペラペラした感熱紙の超音波写真と診察券だけだし・・・。つまらん。

つわりもあるんだか無いんだかみたいな微妙な気持ち悪さがずーっと続いてるだけだし、
本とに、だるいなぁ

お腹とかボーンって出てれば「えへへ、妊婦だぜ!」ってえばれるのに(?)
なんとなく「私、妊婦なのになぁ・・・」って自信無い感じ(笑)
健ちゃんも自覚が無いのか、私が元気があるから心配してないのか!
家事とか全然手伝ってくれないし。。。

あーイライラするのはつわりのせい?それとも元から?えーい!

あー食べたくないものを無理やり食べさせようとするのはやめてくれー!吐いちまう!

つわりだけ健ちゃんに押し付けたい!!ムカツク!!

男の人は理解不能なのだろうこの感覚。
自分でもはじめて体験する不思議体験だからなぁ。
最初からつわりが来るぞ~って思ってたから今軽いのかな?
それとも、これからどんどん強くなっていくのかな?
経験者の友達は私の状態よりも早い週数で吐きまくってたって言ってたから、
結構ホッとしてるんだけど・・・

今日の検診では「順調ですよ~」とか言われただけで
前回の血液検査の説明とかされて、風疹の欄に「ヒトクイハンノ」(非特異反応)って書いてあって
先生も「なんじゃコリャ?!」とか言って
看護婦さんが「たまにあるんですよ~でもそういう人は何回やっても同じ結果がでちゃうんですよね~」とか言ってる・・・
どういう意味?!
次までに調べておきますとかまとめられたけど、
問題ないって言われたから別に気にしてない。
超音波写真に赤ちゃんが映ってて、映像では心臓が脈打ってるのがわかって面白かった!
なんかおたまじゃくしのでっかいのみたいな感じ。体が心臓って感じかな?w
[PR]
by wase2222 | 2004-01-19 10:47 | 出産前の日記

久々の日記

いやこの2ヶ月ぐらいでいろんなことがあったなぁ、
暇過ぎるとついつい億劫がってしまうものだなぁ。

まずは、私達に赤ちゃんが出来たこと!
これは早速に日記に書くべきことだった(笑)

信ちゃんがとうとう福岡へ引っ越してしまった!
福岡には彼女がいて、もっと長い時間彼女と過ごしたいと
福岡に就職活動をしに旅立ってしまった・・・。
世の中はなるようにしかならないというのがよく分かった出来事だ。
しかし、私にだけ置手紙が無いのが心外だなぁ・・・ぷんぷんっ
(私がお尻に火つけてあげたのにっ!)
[PR]
by wase2222 | 2004-01-13 10:45 | 出産前の日記

草津温泉♪続き

やっとたどり着いた草津は硫黄臭かった!(当たり前)
目指す温泉が西の河原公園温泉なので、朝7時まで車で3人で寝る。
寒かったり、トイレに急に行きたくなったりして全然眠れずに7時10分前。

駐車場から歩いて露天風呂まで。
行く途中も手を出していると悴んで痛いぐらいで、
辺りは地面や温泉水が湧き出ている所からの湯気で真っ白。
期待を胸に膨らませてやっと入り口にたどり着く。(わりとすぐだけど)

男と女に分かれて「一時間ぐらい?」って言うから
私も頑張って一時間入ってみた。
脱衣所へ入ると誰もいなくて一番乗りジャン♪と思ったら
露天風呂の方に入ったら人が二人ぐらいいた。
結構熱くて足を出したり上半身を出したり一度休憩したりして
温泉を満喫した!気持ちよかった~!
さすがに泳ぐことは止めといたけど、泳げるぐらい広い露天温泉だった。
出たら20分前ぐらいに上がった信&健が待っていた。
「熱すぎるから入っていられなかった」だって

帰りは再び来た道を戻り、
私はひたすら運転する二人を応援しつつひたすら寝た(笑)
運転の二人は流石にげっそりして少し恨めしそうに私を見る・・

やっと帰ってきたら午後2時。帰りは6時間かかった・・・
帰ってきたらすぐに即席のうどんを食べて速攻寝る。
次の日の朝まで途中電話がかかってきたりはあったけど
エンドレスで18時間寝て起きたらまだ眠かった!疲れたぁ!
やっぱ年とったらオールとか出来ないのか?!
回復に半日以上かかってしまうなんて!かかりすぎ!てか寝すぎ!

もうオールで温泉はなしね・・・
[PR]
by wase2222 | 2003-11-23 10:24 | 出産前の日記

草津温泉♪

夜健ちゃんが突然これから温泉に行こうと言い出し、
本屋で温泉本を買って、どこへ行こうかと相談。
結局草津が行った事無いので行ってみたいということで決定!
それから夜越えする為の防寒をしてタオルを持っていざ出発!!
買ったばかりのヴィッツで関越を目指す。
夜は結構スイスイでそれでも4時間ぐらいかかったけど、
山なので登ると徐々に寒くなってくる・・・
途中に何故か電子掲示温度計がっ      -3℃!
さらに登ると暖房が1メモリじゃ足りないっ -5℃!!
寒いわけだ~

でも星空がすっごい綺麗で途中で車を降りてみた、
街頭も無くて辺りは真っ暗。頭上にはビッシリ輝く満面の星!!
やっぱり平野部じゃあそこまで細かい★は見られないので貴重な体験でした。
いつもならすぐに分かるオリオン座も星に埋もれて
どこにあるのかわかりにくい程★がたーくさん見えた。

3人で感動して、暫く首が痛くなるまで無言で上を向いていた。。。

でもやっぱり寒いので長時間は眺められない・・・
[PR]
by wase2222 | 2003-11-22 10:26 | 出産前の日記

専業主婦になった日

今日から晴れて専業主婦ナリ。
昨日迄で約二年間勤めた小っちゃい会社を辞め、
あの会社から自由になれたと思うと気持ちもなんだかスッキリした。
最後に変なイチャモン付いちゃったけど、解決したのでまぁいいか・・

うちの会社に工事を紹介してくれている会社のKさんが9月の頭にお客様から直接
受け取ったお金をうちの会社に入金せずにいた。(Kさんの会社に内緒でKさんに直接紹介料を払っている)
  ↓
うちの会社はいつまでも入金がないのでその会社の社長に問い合わせた。
  ↓
お客様がもう支払っているということで社長激怒!
  ↓
Kさんがそこで「waseに9月の時点で支払いました。」と自分の社長に嘘の報告(!)
  ↓
うちの専務にKさんが相談
  ↓
専務が私に「『waseが勘違いしてました』ということにしろ」と言ってきた。
  ↓
Kさんの社長から電話があり、私が問い詰められる。
「あなたは本当は受け取っていないんじゃないんですか?」
  ↓
私は「私からは何も言えません」とだけ言った。
  ↓
専務に報告したら「俺が折り返し電話するから余計なことするなって言ってるだろ!」と逆ギレされた・・・(私あてに電話がきてるのに・・・)
  ↓
数日が経ちKさんがクビになった。
  ↓
何故か『waseを責任取って辞めさせました。』ということになっているらしい!

私も訳がわからず本当に悔しい思いをしたが、Kがクビになっていい気味だ!!
本当になによりも専務の態度には腹わたが煮えくり返りまくりだっっ
私が辞めることが決まっていたからって私に罪をなすりつけようとするなんて!
最低な人間だな。あんな人間見たこと無いよ、外見も汚ければ中身もドロドロに
汚いなんて。なにが面白くて生きてるんだろう?人に嫌われても平気なんて、
そう思えば何しても許されると思ったら大間違いだ~!!

はぁ、はぁ・・・
一気に怒ったら血管切れそうだ・・・
でもいろんな人に愚痴っちゃったから、もうこのへんでこの話題は終わりにしよう・・

今日はいい天気だなぁ~
海でも散歩に行きたいが、迎えが来ないな。
[PR]
by wase2222 | 2003-11-21 10:33 | 出産前の日記

今日は誕生日

今日は私の誕生日でした。
峰本に行って、二人ともちょっとリッチに天そばの「松」を
食べました。とってもおいしくて良い誕生日でした。
蕎麦屋でMicrosoft Excelについて熱く語り合っている夫婦はうちらぐらいなもんだ。
[PR]
by wase2222 | 2003-11-12 10:42 | 出産前の日記


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧