nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

かぼちゃちぎりパン

d0033172_0245587.jpg
d0033172_0251662.jpg
d0033172_0252942.jpg
野菜不足&パン好きのnanaの為にかぼちゃが入ったパンを作りました。
ちぎりパンなので可愛くて食べやすい♡いくらでも食べれちゃいますw
これは本当に大成功!!で捏ね具合や水分量や発酵具合がパーフェクトだったらしいです(*^-^)
うちは電気オーブンなので微妙に焼き温度と時間の調整が必要で、難しいのですが。。。

遊びに来てくれたMちゃんとベビーのSちゃん(5ヶ月!)も喜んで食べてくれてありがとう!!

また明日も作るぞ~っと♪
あ、食べてるnanaの顔です↓最近面白いこと色々やってくれて私が退屈しませんww
いい顔してるでしょ(o ̄∇ ̄)o
d0033172_0333228.jpg

[PR]
by wase2222 | 2006-05-27 00:36 | Cooking♪

パンネタ続きます・・・シナモンパン

d0033172_23491785.jpg

丸パン以外のパンを初めて作ってドキドキでしたが、
初めてのくせに友達のうちに持って行っちゃいました~ ヾ(´▽`*)ゝ
ちょっとやっぱ固かったかも・・・Yちゃん・Eちゃん・めいママちゃん食べてくれてありがとう♡

こんなに見た目かっこいいのに意外と簡単ですよ!


レシピは【たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ】より。買ってね♪
[PR]
by wase2222 | 2006-05-27 00:09 | Cooking♪

初★パン作り

【第一回目】レンジで発酵させる全く捏ねない作り方で作った。
初めて作ったのでとりあえず感動!!こんなもんなのかな?あんまり膨らんでいないけど?
d0033172_1165877.jpg
d0033172_1153696.jpg

【第二回目】今度は手で捏ねる普通の作り方
捏ねるのダルイからこのくらいでいいかなと途中で終わらせる。
焼き加減も中途半端な感じ…。あんまり膨らまないけどまぁまぁ美味しい。。。けど何か違う。
d0033172_1231712.jpg
d0033172_1213324.jpg

【…何回目かのTRY】捏ねるの面白くてずっと普通の作り方~
そう!!これがパンよ!!!すげー発酵して膨らんで、これだ!と思った。
やっとなんとかパンになったと言う感じ、今までのはパンじゃなかったわ(;´Д`A ```
d0033172_1303438.jpg

もっと捏ねるのに慣れて材料も新鮮なやつ使えば(今は粉とイースト買い置きしたちょっと古いのを使ってるのもう直ぐ無くなる)もっと美味しいパンが出来るかも♪
パン作りにハマり中ですww 今度はあっさりしたやつも作ってみるゾ☆
焼きたては本当に美味しいね!!結構簡単だよ~力いるけどね^^;
[PR]
by wase2222 | 2006-05-17 01:35 | Cooking♪

Cocoa Roll

d0033172_0171492.jpg

最近ロールケーキにはまって練習中です。
なぜ練習するかって?それは上手にクルクル出来ないからです、ハイ。
このコツのつかみ方がはまる!!
まぁ大体は、生地に切り込み入れるのと生地が乾燥しないようにすれば上手くいくんだけどね。巻く時にもちょっとした力加減が必要なのよ。その他にもいろいろ…。
最初はクリームがほとんど流れ出てしまったり生地が割れちゃったり、クリームが均等じゃなかったりと悪戦苦闘でした。しかもガスオーブンがなくてオーブンレンジなので生地を均等に焼くのにもてこづるの~(>_<)片側生じゃん!!みたいな。

d0033172_0263922.jpg
本当はプレーンなロールケーキにイチゴ&生クリームが一番食べたいんだけど(食べたいよね?w)、月末のイチゴ狩りに向けてイチゴ断ちしてるからイチゴロールもお預け。。。月末に食べたらもう「イチゴの顔なんか見たくないっっ!」ってなちゃうかも?!
nanaはイチゴくれたら誰でもついてっちゃいそうなくらい大好きなんだけど「もういやにゃい」(もういらない)と言わせるぞ!!w

それではロールケーキ上手になります。
でも明日はロールケーキじゃありません、悪しからず。。。

レシピはCARAMEL MILK TEAレシピ本買ってね♪
そして私のとは比べ物にならないほど素晴らしいロールケーキ!!
だから目指すお菓子なんだってばっ!
[PR]
by wase2222 | 2006-04-17 23:59 | Cooking♪

ベイクドチーズケーキ

d0033172_16263646.jpg

ネタが無いのでお菓子ネタで。。。

あ、一ピース欠けてるのは早々と私が味見しちゃったからです。。。ww

チーズケーキ大好きなの♥♥食欲無くてもチーズケーキなら食べられる♥
でもまだこれしか作ったこと無いけど、レアチーズとかいろんなの作ってみたいなぁ~。
レアチーズとかだと下地のクッキー部分がめんどくさそうで、グラハムビスケットとか買ってこなきゃいけないから今まで敬遠していた。。。家にある材料でやりたいのよ~o(*≧□≦)o
誰か家にある材料で作れるお手軽チーズケーキがあったら教えてちょ!!!

ダイエットしてるっつーのにせっせと作って食べちゃうから痩せないのよね( ノД`)
いきなり一ヶ月で5キロ激太りして自分でも超ビビってる、
なんでかわからん!(←暴食してるから!!)
どうして?この食欲の終わりは無いの?食べることがストレス解消になってる気がする。ww
たいしたストレスは無いと思うんだけど、自覚のないストレスがチョコチョコ溜まっているのかもね。。。nanaちゃん激しいし、二人目出来ないし。。。寒いし、せめて早く暖かくなってくれ~
でも、そしたら花見と称してまた食べちゃうんだきっとorz
[PR]
by wase2222 | 2006-02-23 16:52 | Cooking♪

バレンタインデイだったね♡

d0033172_037213.jpg

皆さんは大好きな人もしくは身近な男性に何かプレゼントしましたでしょうか?
私は毎年適当で、気分がのれば丁寧に手作りしてラッピングも可愛くとかやるんですけど、結婚してからこの方そんな気分がのることはなく適当にしてしまいます(タッパーに入れて持っていったりとか…)。。。
写真はKENちゃんの実家に持っていったブラウニーで適当に作ったのに皆が美味しいと食べてくれたので嬉しかったです♡(´ー`*)♡一人一人じゃなくてまとめてでスミマセンm(_ _)m
調子に乗ってチョコ菓子も極めたくなってきました ヾ(´▽`*)ゝ・:*:・°'★,。・:*:・°'☆
[PR]
by wase2222 | 2006-02-14 00:34 | Cooking♪

もいっちょ★BANANAブレッド

銀子特製 バニャーニャ・ブレッドがいつも美味しそうだったので意欲があるうちに作ってみました♪
これがもうメチャメチャ簡単ですんごい美味しい!!まぜて焼くだけ!
これならしょっちゅう作れるかも~KENちゃんも珍しく褒めてくれました。w

あんまり甘いのは好きじゃないので70gにして20gは黒糖にしました。
今度は豆乳でもやってみよう!
d0033172_1922997.jpg
d0033172_1924029.jpg

[PR]
by wase2222 | 2005-08-19 18:58 | Cooking♪

忙しいのに 餃子☆

銀子がブログに載せてた『ギョーザの具味付け用』をOKで見つけたので早速買って試してみた!(25枚用×3袋で¥144だった!)

ちょっとピンボケ。。。
d0033172_138181.jpg

はくさい
キャベツ
にら
しょうが
にんにく
をみじん切り。
あと豚ひき肉。


プラスこの味付けの元だけでいいなんてとっても簡単♪



d0033172_13123656.jpg
全部で43個作りました。見て!この整然とした姿。あ、ひき肉はみ出てるのちょっと見えてる。w


d0033172_1315676.jpg
今日はKENちゃん遅いので、私の夕飯ギョーザとご飯のみ。

激うまでした!16個食べちゃった。。。調味料酢だけで良かったかも。
[PR]
by wase2222 | 2005-07-26 13:08 | Cooking♪


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧