nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

梨狩り☆

nanaの誕生日は梨狩りに行ってきました(´∀`)
KENチャンも私も梨が大好き♡

藤沢の御所見だったと思うんだけど、こんなに近くで農園があるなんてビックリ!葡萄狩りも出来るらしいよ♪

d0033172_2332961.jpg
gentoは、梨とりたい・・・

d0033172_23333061.jpg
沢山成ってるね♡立派な梨で食べたら甘くて美味しかった♡


d0033172_23343279.jpg
とにかく梨とりたい~(≧∇≦)

抱っこすると絶対梨とか葉っぱに手を伸ばすgentoでした。。。
来年はgentoも梨狩り出来るかな?^^
[PR]
by wase2222 | 2008-08-24 23:59 | ☆湘南☆

お久しぶりです^^;

見てみぬ振りしてたら二ヶ月も経ってしまいました^^;

今日はいつも気まぐれなKENちゃんの「江ノ島で朝マックするか!」の一言で
朝から江ノ島・湘南満喫コースに強制的に決まりました。。。
私も起きたばっかでボーっと「それもいいかもぉ~・・・ふぁ~」とか思いながら
支度をして着いていったら一日過酷な旅になりました( ̄□ ̄;)

朝8:30出発(まぁ早くも無いか…)
何時に着いたかわからないけど
予言通り朝マック。

そこで何気に⑦が「うんちでる」と言うので
期待せずにとりあえず連れて行ったら
いきなりトイレで初オシッコちょっとだけしたの!!
本人も嬉しくて意味も無く何度も私をトイレに誘う…ヽ(`Д´)ノモォ!

全然関係ない話に反れたけど

食べたら鵠沼の公園で遊ぶ。
ここは広々していて大人も気持ちが良い♡
いつも結構混んでいるのに今日は一台も自転車が停まっていない
土日は公園なんか来ないのか?!

海も近いので「海見る?」と若者のビーチバレーをでれっと眺める。
若いっていいなぁ♡青春だなぁ♡なんて思っていると

「さぁ江ノ島の灯台行こう!!」(KEN)

ここまでチャリ漕いで来て、果たして灯台まで登れるのか???
なんか段々やる気が無くなって来た。。。
聞くと【灯台行って】【船で岩場行って】【帰りは歩きで帰ってくる】とな
そんなにフルコースで行かなくてもいいじゃん!ヽ(`Д´)ノモォ!

でも⑦は「いくぅ~♪」と乗り乗りなので仕方なく行くことに。

今、江ノ島は大道芸のイベントをやっていて大道芸いっぱい見ちゃった
しかもKENちゃんは参加までしてた!呼ばれて力仕事ww

d0033172_056420.jpgd0033172_0564382.jpg
d0033172_0582476.jpgd0033172_0584824.jpg
↑一番左がKENちゃん 4×4で綱引きやってる綱の上に乗ってジャグリングするっていう他力本願な技
灯台の下では小さい子のフラダンスをやっていてとっても可愛いかったよ♡

饅頭を食べて一休みしたら、またチャリをひたすら漕いで帰らねば!!
ドラゴンボートレースまでやっていて江ノ島は大賑わいでした♪
疲れたけど楽しかった~☆

帰ってきたら電動機付自転車の充電が無くなってた!!5時間半も江ノ島行ってたし!
ん?電動機付いてるなら楽だったジャンって?そうとも言う。ww
[PR]
by wase2222 | 2006-10-14 00:33 | ☆湘南☆

地引網~

待ちに待った自治会の地引網に行ってきました~!!
海の近くならではのイベントだと思うのですが、去年引っ越してきたので私達家族は初めての参加でとっても楽しみにしていました♡魚がいっぱいとれて皆で串に刺さった魚の塩焼きとか食べるのかな♪なんてウキウキ♡

KENちゃんは「参加するだけじゃ悪いから手伝いに行ってくる!」と5時30分に出かけて行き
私とnanaは7時ちょっと遅刻して海に到着。

天気はちょっと曇っててナイス☆
テントに陣取り、早速焼きそばを皆で食べる。。。あれ?焼きそば食べちゃってるよ…魚は?
nanaは起きたばっかりでボーーーっとしてる。。。
お友達は元気に走り回ったり砂遊びしてるのに~nanaはひたすらボーっ、口半開き w

いよいよ始まったぞ!!
思ったよりすんごい遠くに網の先っちょがある~いっぱい釣れるかも♡
d0033172_145312.jpg
ちっちゃい子もお父さんもお母さんも皆で引っ張ってる!ぐんぐん網が近づいてくる!
私も「ほらっ写真撮ったら引っ張って!!」と怒られる。
頑張って引っ張った
↓一応nanaも手を添えてる引っ張ってるw
d0033172_153474.jpg
網が出てきたよ~何が釣れてるかな~♪
隣のおじさん曰く「砂がいっぱい釣れちゃうんだよね~ww」
んん?!あの膨らみは砂・・・
d0033172_16341.jpg
なんか魚がいっぱいって感じでも無さそうな・・・
皆の顔が盛り上がってないのを物語っているね(´-ω-`)
d0033172_163469.jpg

なんと大きい(?)魚は私が見た限りこんだけ↓
大人は我慢しても80人も集まった子供達には全然足りないよ!!( ̄□ ̄;)
大漁だったんだけど、あとは殆どシラスだったみたい。やっぱり相模湾。
d0033172_172492.jpg

でもnanaはご機嫌♡小さい鯵も触らせてもらったしね♪
ちょっと期待外れだったけど皆でワイワイやれて楽しかった~来年も楽しみだわ~♡
d0033172_174242.jpg

[PR]
by wase2222 | 2006-08-20 20:21 | ☆湘南☆

MAR-DE NAPOLI 茅ヶ崎店 行ってきました♪

両親が遊びに来ていたので今日は噂のアフタヌーンティー後に出来た
ピッツェリア マルデナポリ 茅ヶ崎店に行ってきました!
今度は母の協力もあり写真バッチリです♡料理の写真提供は全て母です…。
私はやっぱりがっついちゃいました~。w
明るいブルーが海っぽくていい感じ、さわやか~♪
d0033172_1643130.jpg

             入り口アップはこんな感じ
d0033172_16434297.jpg
11:00開店すぐぐらいに入ったので店内はまだお客さんが少ないっていうかこの写真の中には居ませんね。。奥には子供連れやマダム達が少し来てました。
d0033172_16463182.jpg
メニューは・・・三人ともアマルフィコースにしました。
メインは
★モッツァレラチーズとトマトソースのカプリ風(パスタ)
★マルゲリータ(ピザ)
★トンノ(ツナ、玉ねぎ、ETC…のピザ)
d0033172_16505932.jpg
d0033172_16535581.jpg

最初はサラダ。
野菜が甘くて美味しくて、
ドレッシングも美味しかった!

d0033172_16542826.jpgこれがトンノ。
ツナの塩味が効いていて
玉ねぎの甘さと
トマトソースの酸味と
からまっていい味出してる!
「トンノって何?何?」と私と母が騒いでる横で有無を言わさず父が選んだ。ナイスチョイスです!
d0033172_16551789.jpg

これはご存知定番の
マルゲリータ
シンプルでソースとチーズの味がハッキリと味わえます。
ピザの生地は食べるとモッチリとしていて噛めば噛むほど甘みが増してくる感じ。本格的です。
nanaも下唇めくれながら夢中で食べています。w 
しきりに「おいひー!おいひー!」と言いながら食べていました。
d0033172_16561568.jpg
d0033172_16562473.jpg

モッツァレラチーズと
     トマトソースのカプリ風
これが滅茶苦茶美味しかった!!
チーズのコクとまろやかさとトマトソースが合わさった絶妙な味でした。

d0033172_16571812.jpg

食後のとろりんプリン&カプチーノ
このプリンも美味しい!
なんかどっかで食べたことある感じだけど…。でももっと濃厚でまったりとしているよ。

d0033172_16572632.jpg
店に入る時は気が付かなかったけど、レジ横のショーウィンドウにはこんなに美味しそうなケーキがズラリと並んでいました。二日前までに予約すればホールでも販売できるとのこと。。。そんなに食べられないけど!でもイベントの時など重宝しそうですね♪アフタヌーンの時はケーキ売ってなかったから今度は便利かも。

あと、ピザのテイクアウトも出来るそうです。取りに行ける人は下手なピザ屋に頼むよりお値段も手頃でオススメ!!電話で予約すれば、すぐに食べられる!!

予約・問い合わせ 0467-84-0233
テイクアウトは箱代¥100プラスです。

希望があればここにテイクアウトのメニュー載せます。
[PR]
by wase2222 | 2005-12-22 17:45 | ☆湘南☆

朝の海へ散歩

海が近いので気が向いた時には散歩に行きます。
KENちゃんはマメにnanaを散歩に連れて行ってくれるのですが、私はやることがあるのと面倒くさいのと半々であまり連れて行きません。w
行けば気持ちがいいのだけどね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日は朝3人でテクテク散歩に行きました。
nanaも歩くのがとても上手になってきて、小走りなんかもしちゃってます。
たまに勢い余って転んだりするけど、転び方も上手になってきました。歩き始めの頃はガンガン頭ぶつけていたけど、最近は前に手をつくように転ぶのが多いです、後ろによろけることもあるけど。
この間nanaが床に座っている時、後ろにつんのめりそうになっていて咄嗟に自分でリラックスするように後ろに手を出して、なぜか両足も揃って浮いていて、手をついたV字になって静止していたのが笑えた、しかも顔が必死だったw(^∇^)w
d0033172_0383512.jpg

         嬉しそうに歩くのね~♪
d0033172_039121.jpg

d0033172_1114226.jpg

帰りに大きな犬に遭遇。「こんにちわ」と近づいたとたんnanaの顔をベロンと一舐め。w 犬が大好きなnanaは一瞬固まったけど触りたくてしょうがない、でもちと怖い…みたいな。犬の方が落ち着いてnanaに接してくれたのでnanaはここぞとばかりにワシャワシャ触りまくっていました。(´∀`*)
[PR]
by wase2222 | 2005-10-29 00:17 | ☆湘南☆

新江ノ島水族館(4回目♪)

『12/31まで同伴者が半額!!』という券が水族館から届いたので早速KENちゃんのお母さんと4人で新江ノ島水族館に行った。
本当はSHINちゃんとお父さんも一緒に皆で行きたかったがお父さんは仕事なので残念ながら行けなかった、また今度一緒に行こうね☆

今日は綺麗に晴れていてとても気持ちがいい。
やっぱり半額券の影響もあるのか、大勢の人が水族館に来ていてちょっと混みあっていた。
お昼を食べてから、ゆっくりと入って行き、チェックしておいたイルカショーの時間の大分前から席を陣取って、今か今かと待っていた。w
nanaも丁度お昼ねの時間帯なので、待ちくたびれて目がトロンとしてきている。。。
d0033172_23475865.jpg

始まった~!!!



d0033172_23482150.jpg

イルカも水面も
ツヤツヤ光が反射していてすごく綺麗



ショーが始まるとお菓子を持つ手に力が入って、食べるのも忘れてる。w
d0033172_23514026.jpg

でも、終わりを見ずにおばあちゃんの腕の中で爆睡・・・zzz
d0033172_23554493.jpg

ショーを満喫してまた水族館の中へ戻る。
nanaが寝ているのでこの隙にのんびり水槽の中を楽しむことにした。


d0033172_23593953.jpg

ブラックライトの中をサメ達がぐるぐる泳ぎ回っていて怖い~
(||゚Д゚)ヒー!


ハロウィンだからとダイバーの人が持ってる餌入れがオバケかぼちゃなのだけれど、上手く写ってないね…ゴメン。
ダイバーの人はこんな水槽に入って怖くないのかなぁ?ダイバーより大きい魚もいるんだよ。魚達が突付くけど食べられたことはまだ無いのだそうだ…毎回食べられそうになっていても怖いけど~!!(((((( ;゚Д゚)))))


d0033172_23595710.jpg


そんなこんなで今回もとっても楽しかったです♪
[PR]
by wase2222 | 2005-10-23 23:25 | ☆湘南☆

今日は水着着用よ!

今日は家の近くの海に無謀にもnanaも連れて3人で行きました。
案の定nanaはこんがりと焼けてしまい、私達も真っ赤に焼けてしまいました!
nana大丈夫かな~?
日除けで日差しは遮っていたのだけれど、この真夏の日差しはちょっと当たっても焼けてしまうのね。気をつけないと!
でも、日焼け止めに抵抗がある私。。。
ってか連れて行くなよ!って感じだよね。。。ごめんnana

そうそう、妊娠出産があったので2年ぶりぐらいにボードに乗りました!
海に入るのがすごく怖かったけど、他の人がやってるのを見て「やりたい!」と入ったはいいけど、全然沖に出られず浅瀬でジタバタしている姿をさらしてしまった。全然ダメだぁ~。
台風の影響もある?かなり強い波だった、悔しい、ヘロヘロだ。
自主練ですな、こりゃ。どうやって練習するか・・・。

朝練連れてってもらおうかな。。。
[PR]
by wase2222 | 2005-08-07 00:54 | ☆湘南☆

鵠沼海岸へ

d0033172_049398.jpg

自転車で鵠沼海岸まで行きました。
海の家なんかも賑っていて、水着を着ていない私達3人はちょっと浮いていました。w

暑くて暑くて、本当に水着を着て来れば良かったと後悔したよ~(T_T)

帰りも汗だくになりながら自転車を漕ぐKENちゃん、私は電動アシスト付だから楽チンだったけど!

でも、風が気持ちいい~♪
[PR]
by wase2222 | 2005-08-06 00:46 | ☆湘南☆

引越し完了☆

やっとこの日がやってきた!!
ってかまだ荷造り終わってねぇ~!
いいわけさせてもらうと、連日KENちゃんの帰りが遅いわ、私が引越しの事ばかり考えているのがわかるのかnanaがしょっちゅう愚図って泣くし、荷物が多いわで、頭がこんがらがって何から始めたらよいかわからずボー然としていた毎日・・・。
引越しのイメージも湧かず、手当たり次第にダンボールに詰め込み、粗方詰めたかなと思っていたら、当日元のアパート側に残ったKENちゃん&お義父さんが大変な思いをしてしまった。。。この場を借りてごめんなさいそして有難うございました。
お義母さんと私とnanaは引越し屋の到着を待たず早々に新居へ来てボーっと荷物の到着を待つ。
一時間後に引越し屋さんがやっと到着し、私達がこれまたボーっと突っ立っている間に新居の玄関やら壁やらに養生を施してすばやく荷物がじゃんじゃん運び込まれ始めた。その行動は実に鮮やかで「ほー!」っと感動した!!やっぱ『引越のサ○イ』頼んでおいて良かった!

広かった部屋にどんどんダンボールが積み重なりあっという間に箱だらけの家になった。。。
それもそのはず60個以上のダンボールが運び込まれたからだ!
この時ばかりは自分の『なんでも取っておく病』を恨めしく思ったよ。必要ないものはさっさと片付けねばならないのだなぁ。もったいなくて「いつか必要になるかも・・・。」と空き箱でもビンでも紙袋でもなんでも取っておく悪い癖が私の母から遺伝している・・・お母さんはもっとすごい、私はまだ捨てる方だ。w
『なんでも取っておく病』の人にとって、取って置いたものが必要になった時がまさに至福のときなのである。。。

それはさて置き、9時にスタートしたこの引越し、トラックで3回運んで3時頃にようやく終わった。
その後で電気屋がエアコン取付けてくれている横で遅いお昼を皆で食べ、お義父さんとお義母さんは車が路駐なのでと帰宅した。
このままではお茶も飲めないし布団も敷けないので、なんとかヤカンと布団を引っ張り出し、和室の荷物を他の部屋に移動して寝る場所は確保した。

次の日も一日中片付けて日常生活は送れるようになったがまだまだダンボールがある。。。当分片付けに追われそうだ。肩と腰がモーレツに痛いが大丈夫だろうか・・・?

でもでも、新居はとても気持ちがいい!!当初2~3日は雨が降ったせいもあってジメジメ家の中までしっとりしていたが、今日は風が通り、とても涼しい!クーラー要らない♪
海がここまで近いと多少湿気が多いようだ、晴れている日は蒸発した海の水が風に乗って流れてくる。
下の人と右隣の人に挨拶に行ったが、とてもいい人達だった!下の人は男の子がいる家族で奥さんは二人目妊娠中、今風の若い夫婦でした。右の人は若い夫婦だけの家庭でおっとりした奥さんとすらっとした旦那さんだった。緊張して思うように会話が出来なかったがつかず離れずいい関係を続けていけたらいいなと思う。左隣はこれからの入居、いい人だといいなぁ~。

たくさんの人に協力してもらったお陰で今回の引越しが出来ました。助けてくれたKENちゃんの両親、SHINちゃん、特に私のお父さん、お母さん本当に有難うございました!!いっぱい遊びに来てね~☆
[PR]
by wase2222 | 2005-07-13 14:20 | ☆湘南☆

明月院の紫陽花

d0033172_11592742.jpg

d0033172_11541127.jpg結婚する前からKENちゃんと二人で毎年この時期、明月院の紫陽花を愛でに行っていたのだが、年々紫陽花を見に来る人が増えてすごいことになっている。
nanaが生まれる前はバイクで行って楽々だったが、電車で行くと否が応でも人込みの中に入らなければいけないのが大変だった。電車の乗り換えなんかは案外苦ではなかったけど。
しかも時期が早かったので、少ししか咲いていなくて白いものも多かった。やっぱり7月入ってから見に行った方が良かったかな。。。
nanaは最近動物やら植物やら食べ物などにものすごく興味を示すようになり、紫陽花も楽しんでいるようだった♪動物園なんか行っても楽しそうだねとKENちゃんが言っていた。
来年は歩くnanaとこの紫陽花が見られるかな~☆
d0033172_11534628.jpg

[PR]
by wase2222 | 2005-06-20 11:44 | ☆湘南☆


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧