nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっと甚平^^;

d0033172_11304269.jpg


久々にブログをUPします^^;
つわりもすっかり教科書通りに終わって
増幅した食欲に負けてあっさりと太り続けております。ダメダメ妊婦です。
それでも身長がデカイせいかお腹はあんまり出ていないと皆に言われます、
贅肉がなければもっとお腹出ていないのに・・・(汗)
お腹は時々張るけど家でジッとしているのも嫌なので毎日動き回っています^^
それにしても毎日暑い!!
プールに2回行っただけなのに真っ黒に焼けてしまったよ~
ナナも真っ黒でしょw

nanaが1歳の頃から作ろう作ろうと言ってぜーんぜん手をつけなかった甚平
今年ようやく作ることが出来ました。
これを着て花火やお祭りにも行けたし、とりあえず満足♡
nanaも自分の物を作ってもらうと嬉しいみたいで、いつも私が作ってる周りで小躍りしてるw

それにしても和服は直線で簡単ぽいけど、直線ばかりで型紙をとるのにイライラする!
直線だっつーのにめんどくさがりで適当にやったから真っ直ぐじゃないし・・・^^;
ミシンかけるのは簡単だったけどね♪
そんな適当でもちゃんと出来たから良かったよ☆
今度は違う生地で作りたいなぁ~
[PR]
by wase2222 | 2007-08-12 11:53 | ★作品★

リボンレイ☆

d0033172_940462.jpg

お友達のmチャンとまたまた習いに行きました♡3月だったけど^^;
ようやく両方完成しました!!↑はリックラックフラワーです☆
↓は3Dブレードというリボンレイ
両方とも糸で縫って形にしていくものだけど、綺麗に作るのが結構難しい。
私はなんだかビョーンと伸びちゃうのがスゴク気になるのだけど、なるべく伸びないように形を作っていきました。
今度は編むものだけじゃなくて本格的なレイにも挑戦してみたいなぁ~!!
d0033172_94854.jpg

[PR]
by wase2222 | 2007-04-02 09:48 | ★作品★

ウェルカムカメ☆

d0033172_115934.jpg
先週の土曜日は友人の結婚披露パーティーでした♪
それでまたもやオーダーを受けていたウェルカムカメ☆
今度は立体のカメでちゃんと出来るか心配だったけど、ほぼイメージ通りに作れて自分の才能にビックリ!!惚れ惚れしちゃう!!!(自慢しすぎだって?w)
でも本当に間に合って良かったし、本人も喜んでくれたので私も嬉しいわ♡
なぜ花を背負っているカメか?というのは、やっぱり結婚と言えば花々しいスタートだし♥
ってただ単に可愛いから♡なんだけど^^;
本当はハワイアンチックに派手な色にしたかったけど結婚式はオーストラリアだし
貰う本人はパステル系が好きなナチュラル派だから希望に沿いました( ̄∇ ̄*)ゞ
d0033172_11592593.jpg
      ↑このティアラはナチュラルっぽくカメに合わせてターコイズを混ぜて作ったの。
      いかにも結婚式な感じは嫌だったし。

d0033172_11593447.jpg

←新郎用は友人の希望でシルクハットを作った。「そんなの作れるか?!」と思ったけど結構簡単だった…。手芸用ボンドでくっつけてます。

d0033172_11594269.jpg


この上から見たペタンとしたカメ達も和んで好き♡パイル地にフエルトでお花を作って縫い付けています→
           miz&take末永く仲良く暮らしてね♡♡♡
[PR]
by wase2222 | 2007-02-05 12:33 | ★作品★

リボンレイ

d0033172_1303936.jpg

最近はまっている物・・・それはリボンレイ!
趣味の合う友達と一緒に教室に行ったら、すっかりハマってのめり込んでいます^^;
まだ二種類しか編めないけど本格的なレイもこれから習おうという計画です。
毛糸を編んだりすることが好きなのでリボンレイは気軽に編めるしストラップなら短時間で編めるのでストレス解消に最高!!
白い方は早速母に貰われて行きました。
編んでみたい方はメール頂戴♡
[PR]
by wase2222 | 2007-01-28 01:36 | ★作品★

オーダーメイド?!リングピロー♡

d0033172_239678.jpg

この間の11/20に友達がパースで結婚式をあげたんです♡おめでとう!!♡
行きたかったけど、諦めて私の分身のリングピローを作って連れてって貰う事に…。

なんか簡単に出来そうだったんだけど意外と細かいのが大変( ̄ロ ̄lll!
のんびりやってたらギリギリになってしまいました…ゴメンねm(_ _)m
友達とこんなのがいいね♥と絵を描いて決めたので楽しかった~♡→ܫ←♡
その友達が夫婦で亀を飼っているので亀君をモチーフにしました☆
一応ハワイアンキルトのホヌのアップリケ。貝の所にリングを掛けるの♥

私にとってもいい記念になりました♪

まだウェルカムドールが残ってるんだけどね…できるかな???(´・ω・`;)ガンバロウ
[PR]
by wase2222 | 2006-11-29 02:43 | ★作品★

リメイク♪

この間吉うららのLalaちゃんにラガーシャツをリメイクしてあげました。
(※吉へ:実は出来上がったら写真撮っていたのだ~よく出来たから♪自画自賛)
また作る前のシャツを撮り忘れてしまったのだけど、シャツの前と後ろの柄がいろんな国旗になっていました。
こんなに柄がイレギュラーな生地で作ったのは初めてだったので、この部分をどこにしようか?(布目は大体でほとんど無視)と何時間もああじゃないこうじゃないと考え、やっとデザインが決まってホッとして布をチョキチョキと裁断したら。。。

あ、( ̄□ ̄;)同じのを二枚切っちゃった!!

説明が面倒くさいので省きますが(謝)間違えちゃったのです^^;
でも修正してなんとかなりました。ごめんね完璧じゃなくて・・・

d0033172_16135623.jpg



     ←前
d0033172_16141778.jpg



        →後


d0033172_16172392.jpg
←こんな感じでコーディネート?
(ただTシャツ合わせただけだけど…)
派手派手だけど色合いが可愛いから子供が着ると可愛らしい(´∀`*) ♡
Lalaちゃんが着たところも撮りたかったんだけどそんな気分じゃない感じで断念。
着てるところ見るの楽しみだわ~♥♥♥
[PR]
by wase2222 | 2006-06-30 16:24 | ★作品★

ミニトマト栽培★

nanaがミニトマトが大好きなので今年は育ててみるか!
と思っていたらもうミニトマトの苗の時期が終わって売り切れていたので
いっぱい実が成りそうな鉢を売ってもらったの( ̄ー ̄;)…エヘ
本当は売り物じゃなくて見本で置いてある鉢だったけど、店員さんに言ったら売ってくれた♪
だから完璧に育てられていて私はただ成った実を収穫するだけなんだけど。。。(怠け者)

nanaも興味津々で自分がいつも食べているトマトが成っているのを不思議そうにしていました。虫とか鳥以前に、気づくとnanaが青くてちっこいトマトを引っ張ってる!!Σ( ̄Д ̄lll)
「とあと食べたい~♪」とか言いながら。。。

「赤くなったら食べようね~」と言い聞かせているのですがまだ色を教えてる最中で微妙に間違える!ってか間違えまくる!まだわかんなくて当たり前だけど、青い実を採られない為にも赤と緑を特訓中ですww

この間は肥料をぶっこ抜いて遊んでいたので、注意せねば(;´Д`A ```

d0033172_10484958.jpg

d0033172_1049836.jpg











     ↑続々と
   赤くなり始めています♪

d0033172_10494877.jpg
d0033172_1054541.jpg


まだまだいっぱい成りそう~!!(^艸^)
[PR]
by wase2222 | 2006-06-22 10:55 | ★作品★

洋裁はじめました。

d0033172_169215.jpg

↑コットンジャージで作ったワイドパンツイカリワッペン付き

最近子供服や小物を作るのにハマっていて、型紙を買って色んな布で作ってみたりしている。
まだまだ初心者なので今自分に何が作れるのかも全然わからないのだが、こんなに奥が深くて面白いものだったとは!と今更なぜそっちの方面に進まなかったのかな~と後悔してみたり。。。まぁ、趣味程度に気軽にやるのが私には合っているのかも。熱しやすく冷めやすいから・・・。
かわいい布やかわいいレース、かわいいボタン・・・etc、見ると創作意欲が湧いてくる!
子供服ってラインが変だったり似合わなかったり、派手派手ばっかりでシンプルで手ごろなのが無かったり、いいな♪と思うと大人服顔負けの値段だったり、なんでこんなに高いの~っって感じでだったら好きなように自分で作っちゃえ~と思ったのがきっかけなんだけど、今度はいいミシンが欲しくなったり、いい素材が欲しくなったりで結局お金使っちゃうのかも?!いかに節約して作るかが当面の課題です。
作る時間もあんまり無いし、なんせナナは暴れん坊で起きている時は何かと泣いて要求されてつきっきりだし、土日はKENちゃんいるからのん気にミシンなんかやる暇無いし、やっぱりナナが夜寝た後か、朝起きる前なんだよね、世の中の暴れん坊ベビーのママなら分かってくれると思うけど!(T-T)ガンバロー

↓裏地を派手にしてみた、表はそれぞれ同系色のコットンパイル地
d0033172_1664179.jpg

[PR]
by wase2222 | 2005-04-25 16:38 | ★作品★


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧