nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アリエル☆シェル型ソーイングケース

私のソーイングの歴史上超大作!!
初実用的立体型を作ったわ☆
ただソーイングポーチにシェルのぬいぐるみみたいなのくっつけただけなんだけどさ
実物触ると超可愛いよ♥(また自画自賛^^;)
d0033172_0102951.jpg


可愛い物好きのAチャンの誕生日プレゼントにと
作り始めたはいいけど、構想~製作に時間が掛かってしまい
約1ヶ月遅れでやっと渡せました~^^オメデト~!!

30越すと誕生日も嬉しくないんだけど。。。
素敵なプレゼント貰っちゃうとHAPPYになるよね☆

私も今月ついにさーてぃーわんになっちゃったよ~…
もう覚悟決めるっきゃないね(?)
d0033172_095414.jpg
d0033172_0107100.jpg
d0033172_0101948.jpg

d0033172_0205813.jpg

[PR]
by wase2222 | 2009-11-17 00:21 | ★作品★

KIDS☆マキシ丈ワンピ

nanaの親友の誕生日に頼まれてたワンピとバッグをセットで作ったよ^^
私の記録としてもとっておこう♡

アリエルはとっても可愛いよね♡ ♡ ♡
色合いも可愛いし、マーメイドってところが可愛い!
海外でも大人気らしい☆

d0033172_21441951.jpg
胸のところがシャーリングでチューブトップのような感じになっていて
胸から下はふわっとしてて裾にフリル  肩紐で結ぶようになっている


d0033172_21443579.jpg
バッグは私の最高傑作と言っても過言ではないぐらい良く出来た!!
アリエルに私の夢を詰め込んだ感じ^^♡


d0033172_2144493.jpg

キーホルダーはフランダーとセバスチャンのリバーシブルになってるの☆
これずっと作りたかったんだよね~♡

d0033172_21461247.jpg

[PR]
by wase2222 | 2009-09-16 21:55 | ★作品★

もいっちょ☆幼稚園入園準備~3

これはnanaチャンのでーす^^♥
私が好きなスマーフェットで作りました☆
子供の時、テレビでアニメやってたよね?!(30前後の皆さん)
スマーフェットが超キュートで大好きだったの!
今もやればいいのにな~

ビンテージシーツなので硬めの接着芯を貼ったよ
d0033172_359219.jpg

またかなり大きめ^^;
d0033172_3593762.jpg

裏表で違うスマーフェットちゃん♡
d0033172_3595254.jpg

[PR]
by wase2222 | 2009-03-08 04:06 | ★作品★

幼稚園入園準備~2~

アリエル大好きなお友達の分でアリエルSetでーす♪超可愛いでしょ♬♫(自画自賛w)
私の作品コレクションに加える為に写真載せさせて貰いました^^v

スモック
d0033172_1175597.jpg

ポケット口に貝柄つきです♥
d0033172_1181855.jpg

絵本バッグ(ちょっと大きめ)
d0033172_1184527.jpg

上履き入れ(これも大きめ)
d0033172_119825.jpg

↓ここにも貝♥
d0033172_1192511.jpg


ミシン来て嬉しくて1週間ぐらい使わないでウットリと眺めてました^^;
すんごい使いやすい!!私のソーイング歴史上画期的!!ww
やっぱり道具はケチっちゃいけないね(´-ω-`)
[PR]
by wase2222 | 2009-03-05 01:30 | ★作品★

幼稚園入園準備~1~

とりあえずスモックが出来ました^^;(超やっとこさ)
あと子供用のティッシュケースも☆
ケースに名前があればティッシュ一個一個に名前を書かなくて楽だと評判です^^
私自身は子供用のティッシュケースが小さくて可愛いので作りたいだけなんですが・・・w
d0033172_039199.jpg


d0033172_0421934.jpg

d0033172_0424912.jpg

大人のと比べると小さくて可愛い^^わかるかな?わかりづらいね。。。

d0033172_0435095.jpg

おまけにコップ袋♥簡単だけど、このアリエル柄が超可愛い♡→ܫ←♡

こんな調子で準備していきたいと思いマース・・・と言いたい所なんだけど
作ってる間にいきなりミシン2台共ぶっ壊れまして。。。
準備停止中です(´;ω;`)

月末には新しいミシン買っちゃう予定だけどね☆

ミシン使えないと思うとむしょうにソーイングしたくなるのはどういうわけだろうか^^;
いつもはやる気しないな~と横目で見るだけだったんだけど・・・
罰があたったんだろうか・・・同じ理由で2台共ぶっ壊れたし・・クワバラクワバラ

ミシンの神様!今度は大事にしますので!私に使いやすいミシンを下さい!!
。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚☆。・:*:.・★,。・:*:.・。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。
[PR]
by wase2222 | 2009-02-11 00:59 | ★作品★

4歳の誕生日会☆

誕生日会が8/4にあったので合わせてnana用エプロンを作りました♡
nanaが大好きなシンデレラ柄です♡♡♡三角巾もおまけに^^

d0033172_0183866.jpg
d0033172_019057.jpg


仲良しお友達2人と合同で誕生日会だったのでギャル2人にもプレゼント~
たくさんママのお手伝いして料理してね!
d0033172_0235771.jpg
d0033172_0241788.jpg


ケーキはアリエル♡めっちゃ可愛い♡→ܫ←♡
nanaも大喜び!!
d0033172_0271694.jpg


もうすぐnanaの4歳の誕生日。。。
毎年その日は感慨深いものがこみ上げてきます

私がnanaを産んだ日
私が母になった日
初めて我が子を抱いた日

子育てしてると色々あるけど毎年疲れはリセットされ
幸せを改めて実感する日でもある

毎日そうやってかみ締めていれば余裕を持って子育てできるはずなのに
忙殺されてしまい…ついついイライラしてしまったりしてダメだなぁと
反省する日でもある。。。

心身共にいろいろな経験をさせてくれてnanaに感謝!
[PR]
by wase2222 | 2008-08-04 00:39 | ★作品★

またまたポシェット☆

d0033172_037519.jpg

男の子用にダンボで作りました♡

ビーズのフリンジは私のパンツ(下着じゃないよ!)の裾に付いてたのをリメイク♪
付けたら可愛かったけど、ちょっと取れやすいかもしれない・・・ゴメン!

この形は縫ってひっくり返すだけだから超簡単でアレンジしやすいから沢山作ってしまう^^;
次はどんな柄にしようかな?♬


d0033172_0443481.jpg

[PR]
by wase2222 | 2008-04-16 00:44 | ★作品★

マイ・リトル・ポニー☆ポシェット

d0033172_2354970.jpg

マイリトルポニーちゃんの生地を貰ってポシェットにしました♡

そもそもはnanaが

「マイリトルポニーちゃんのポシェットあるといいのにね!」

って言ったので何故か

「よ~し作るぞ!」

と思ったから。でも生地探しても無くて偶々手芸ママ友達が持っててお願いして貰った物で作ったの。すんごいありがとう!!
後で既製品もあるんだって知ったんだけど、っていうかあるに決まってるんだけど無いって思い込んだっていうか。。。まぁ、そんなことはどうでもいいんだ、ここ最近私の周りでは海外のキャラクターが大流行で日々可愛いものを捜し求めて奮闘中・・・ケアベア、スマーフェット、プリンセス、BarBie、ストロベリー、etc・・・

大量に売ってないので探してやっとあるっていうのがミソで収集欲が高まってしまうのだよね^^;でも探す価値があってとっても可愛い物ばかり♡
d0033172_235438100.jpg

↓色違いで4つ作った、生地くれた人や身近な友達にプレゼント☆
d0033172_23545264.jpg

[PR]
by wase2222 | 2008-03-31 00:26 | ★作品★

KID'S リュック☆

d0033172_0272943.jpg


久々に超大作(?)を作ったので写真いっぱい載せちゃった♡
nanaはリュックに毎日自分の宝物を一生懸命詰めてる♪
プリキュアグッズとかお菓子の食べかけとかカードゲームのカードとか・・・
私も小さい頃バッグに大事なもの入れるの楽しかったな~って思い出した☆喜んでくれて良かったです*^^*また違う柄で作ってあげよう♥

d0033172_0281090.jpg
d0033172_0283643.jpg
d0033172_0284569.jpg
d0033172_0294513.jpg

そして猫ひろし・・・「にゃー!」 ( ̄一 ̄;)
[PR]
by wase2222 | 2008-02-26 00:36 | ★作品★

ポシェット☆☆

d0033172_9575594.jpg

すっごく可愛い生地が半端で安かったので何作ろうかな~と思っていたら
ママ友がポシェットなんてどう?って言ってくれたので
それがいい!と決めてから早何ヶ月??
最近腰を上げるのがものすごく遅くなってしまった。。。

やっと作り始めたら簡単で、あっという間に2個出来てしまった♪(nanaのお友達とオソロイ)

出来上がったらスゴク可愛い♡
ダックスフンドがいっぱい並んでる柄なんだよ
一枚じゃ弱いので(幼児の力は結構強い^^;)裏地をリネンにした
色もあってて丁度良い感じ
ボタンは骨の形でも可愛かったなぁ~

毎日nanaはこの中にお気に入りを詰めてお出かけしているよ*^^*
d0033172_1065053.jpg

d0033172_107786.jpg
d0033172_1072594.jpg
[PR]
by wase2222 | 2007-09-02 10:09 | ★作品★


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧