nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:kodomoのコト…( 84 )

パパの手作りミニキッチン♡

nanaのお友達のパパ特製ミニキッチンがとても可愛くて♡子供達にも大人気だし
KENちゃんに写真で見せて作ってよ!と頼んだら本当に作ってくれた!!
DIY初心者だけどやれば出来るもんだね☆

本当は去年のクリスマスプレゼントに作ってくれるはずが
ひな祭りのプレゼントになっちまった…
でも出来上がった時nanaは飛び上がって「やったー!」と喜んでいたので
KENちゃんも大満足♪
nanaは毎日パパのミニキッチンでままごと遊びを真剣にしているよ~*^^*

ホームセンターを下見しに行ったり、設計図考えて描いたり、材料で悩んだり
初めてなので大分時間がかかりました。。。ホームセンターのDIY担当の人には随分お世話になって助けてもらいました。いろいろ技術も教えてもらったし本当に勉強になった。
木もすごく綺麗に切ってくれたし☆
工具も買って、下穴を開けてネジを入れたら丸棒でその穴を埋めるって作業をして組み立てたのだけど、工具が無いととっても大変な作業です。っていうか出来ない。。。
色々揃えた為にミニキッチンをお店で買うより割高になってしまったけど、お金で買えないnanaだけのミニキッチンが出来たので私も今では大満足です。お会計を見たときは少しガッカリしたのだけど(手作りというのはお金のかかる物なのだな…)まぁしょうがない。

今度は冷蔵庫作ってくれるらしい
「冷蔵庫なんて簡単だろ~」KEN
だって、請うご期待☆

ミニキッチン作りたい人は設計図あげます。
頑張って作ってみてね♪
d0033172_2351199.jpg

[PR]
by wase2222 | 2007-03-15 23:51 | kodomoのコト…

ファンタジーキッズリゾート海老名☆

d0033172_13353958.jpg

だいぶ前のイベントですが。。。
mei-mamaちゃん&meiちゃんと一緒にファンタジーキッズリゾート海老名に行ってきました!!
前回家族で行こうとしたら⑦が脱臼してしまったので中止になったという因縁のFKRでございます。⑦が疲れるであろうことを予測しつつも、バギーを持たずに二人で歩いてえっちらおっちら乗り継いで行ってきました( ´∀`)♬カエリガコワイワネ

ワクワクしながらやっとたどり着いたら、
⑦は「どこに行くのかわからないけど、お出かけ嬉しいな♪」程度のご機嫌が
「えー!!何ここ?!遊んでいいのー?!(≧∇≦)♥♥♥」と言うか言わないか
ボルテージが最高潮に達し、気づくとすでに遠くのほうで車に乗っていました…早っ!ww

⑦は何から遊んでいいのか目移りしちゃってウロチョロ
見失いそうで必死に後を追いかける私。
d0033172_1333495.jpg
d0033172_13315571.jpgd0033172_13322595.jpg














ピンボケごめんなさい、私もクッションの上にいるもんで、揺れる揺れる…^^;

d0033172_1342588.jpg



初バイク☆スピードに体がついていかずに仰け反ってる…大丈夫か?(´・ω・`;)


あとは試着し放題のコスプレコーナー♡無難にドレスにした。大興奮して走り回って着替えとか写真とかそれどころじゃなくなって、meimamaも私もヘトヘト・・・でも超可愛い♡→ܫ←♡

d0033172_13455339.jpg

d0033172_13471542.jpg

こうやって見ると着々と女の子らしくなっているなぁ…フフフ( ̄∇ ̄)♪
[PR]
by wase2222 | 2006-11-18 13:52 | kodomoのコト…

♡kirara&nana♡

nanaと同じ誕生日のkiraraちゃん♡
お腹にいる時からずっと仲良くしてもらっています♪
kiraraママの吉は最初会った時なんだか若そうで、ものすごくマイペースな人だなぁと思いましたwwその印象は今でも殆ど変わらないけど(爆)今では何でも話せる無くてはならない友達になりました。いつも明日へのパワーを貰ってるの、ありがとう♡これからも仲良くしてね!!

↓一つの椅子に一緒に座ってる。仲良しかと思えば微妙な関係。。。w
d0033172_132220.jpg

d0033172_165264.jpgまずはベランダでシャボン玉遊び♪シャボン玉大好きなkiraraちゃんはシャボンにキスしてる?!(口ついちゃってるよ!w)nanaはkiraraちゃんの頭にシャボン玉吹いちゃうほどkiraraちゃんにくっつく( ̄ー ̄;) もっとスペースあるんだから!狭いところでやらないで!!
なかなかベランダから家の中に戻ってこないのでケーキで釣るw
ん?!nanaがズボンを履いていない・・・ヾ(;→㉨←)ノハズカシー
ろうそくに火をつけるそばから二人がフーフーと消していく…
(ノ`□´)ノ ┻┻ゴラァ!!ハジマラナイダロー!
そんなすったもんだでやっとハッピバースデー♪を歌って二人は喜び
やっとケーキを食べる。ふぅ~
d0033172_112286.jpg

d0033172_1191297.jpgd0033172_1194293.jpg

イチゴと格闘する二人・・・終了
この後kiraraちゃんは爆睡、ママ達はnanaのかまって攻撃も軽くあしらい時間も忘れてマシンガントークwwあ~とっても楽しい誕生日でした☆(←ママはね…)
nanaの誕生日プレゼントは無しになるかも?!
何をあげればいいのかわからないの~ヾ(・ω・`;)ノ
[PR]
by wase2222 | 2006-08-23 01:02 | kodomoのコト…

お陰様で2歳・・・

長いようであっという間の二年間でした、今はそう思います
この二年間は私達家族にとって充実した素晴しい濃密な日々でした

これまで無事に子育て出来たのも両家の両親や友達が私達を支えてくれたお陰だと本当に感謝しています。

nana 2歳のお誕生日おめでとう、そしてありがとう!!

nanaがそこにいてくれるだけで
nanaのすべてが愛しくて
nanaを通して世界を見れば世界も愛しく思える
私にそんな胸がギュウとなる感情を与えてくれたnana
全身で私に惜しみない愛を与えてくれるnana


母親になったら全て与えるばかりだと思っていました
子供に尽くすばかりだと・・・
実際イライラすることもいっぱいありました
でもそれだけじゃなかった
私はnanaにたくさんの愛を貰っていました
時間を少し止めてじっとnanaを見つめれば
私の胸がじんわりとあたたかくなってくる
nanaの無垢な笑顔を見れば
私も自然と笑顔になっている
私の手をその小さな手でギュッと握る力を感じると切なくなる…
子供の愛はなんて優しいものだろうと泣きたい気持ちになるのです

nanaがいてKENちゃんがいて私がいる
それがどんなに幸せなことだろうと今日実感しています

この幸せがずっと続くようにこれからも頑張ります♡
このブログを見つめて下さってる皆様も幸せな日々を送れることを祈っています。


d0033172_0443651.jpg

今年は手作りではありませんm(*T▽T*)m
誕生日はやっぱり苺がなくちゃ!!
こんなに可愛いプレートを書いてくれました。
マルデ・ナポリ ステキ♡
[PR]
by wase2222 | 2006-08-23 00:26 | kodomoのコト…

児童館は涼しいなぁ!

d0033172_016114.jpg金曜日はお友達と連れ立ってイソイソと近くの児童館へ行きます(´∀`*)
朝早いんだけどね・・・
八月になってから暑い暑い!!
その点、児童館はクーラーが効いていて涼しい~♡
広くて子供達も走り回れるし、
毎週の定番になりそうです♪
d0033172_0161882.jpg中は小さい体育館みたいな感じで、滑り台や小さいオモチャの家やマットがしいてあったり、ママゴトセットもミニキッチンがあったり木で出来たケーキセットがあったり、ちょっと本格的?!でも本格的過ぎて子供達に大人気!しょっちゅう取り合いの喧嘩したりしてるww結構男の子もママゴトが好きでお茶出してくれたりするから可愛い♡
d0033172_0163957.jpgnanaは専ら走り回るの専門でちっともジッとしてくれない( ノД`)皆ママ同士座って子供が遊ぶの見ながらお話してるのに遠くの方でnanaが棒を振り回してるのを見れば私は走って、ジャングルジムのてっぺんに立とうとしてるのを見ればまた私は走って・・・もっと活発な子もいるけど、もうちょっとお友達と一緒に遊んでほしいなぁ。。。活発なのはいいことなんだけどね。
d0033172_0165515.jpg


今日は輪っかがお気に入りかい?

棒に入ってない輪を見ると全部入れないと気が済まないA型→

この後全部の輪が綺麗に
棒に入ってました^^;
[PR]
by wase2222 | 2006-08-01 00:14 | kodomoのコト…

nanaの風邪治ってきました☆

私の鼻水が止まるかどうかにかかっています。
夏風邪しつこいな~o(*≧□≦)o
親子でひいてまんねん!く~!(意味不明)

↓時々ベランダをふと見ると勝手にくつろいでいる人が・・・
(オムツだし・・・ズボンはどうした!?靴が揃えてぬいであるね・・・w( ̄Д ̄ wワオA型~♥)
d0033172_11482491.jpg

[PR]
by wase2222 | 2006-07-23 11:53 | kodomoのコト…

さくらんぼ☆

今年初のさくらんぼを食べるnana【動画】

山形の従兄ナオちゃんが今年もさくらんぼを送ってくれました!ありがたや~(T-T)
届いた箱を開けた瞬間nanaは「おいっそ~(おいしそう)!!」と絶叫ww
赤々とツヤツヤしてて甘酸っぱい香りが辺りにフワッと広がって一粒触ってみると張りがあるのに柔らかい~(´∀`*) ホントニオイシソウ
nanaがすぐにくれくれと騒ぎ出したので、お昼のデザートに食べることに。

最初そのままあげたら種を飲み込んでしまうのでKENちゃんがアボガドさながら、さくらんぼにグルリとナイフを入れて種を取り除いてあげてからnanaに手渡す方式に。。。
nanaの差し出す手が早い早い、「早くチョウダイ!!」と差し出した手を揺らしたりしてる…w

nanaに食べ尽くされる前に私達も早く食べなきゃ~
本当に美味しいよ!ナオちゃんありがとう♡大事に頂きます。

d0033172_0122793.jpg



「ちゅぇりぃ~♪ちゅぇりぃ♪」と言いながら食べていますw
・・・(´ー`;)ホホホ


『さくらんぼ』が難しいらしく
「しぉぉおぼ(?)」とか言うので
『チェリ~』だよと教えて連呼させましたw

d0033172_014214.jpg





もう次のに手が行ってる・・・
抜かりは無いわね・・・
[PR]
by wase2222 | 2006-06-12 01:19 | kodomoのコト…

らぶらぶ♡

久しぶりにK君と一緒に遊びました☆
K君は髪の毛を伸ばし中でちょっと長め、たれ目で一重で超私好みのかっこいい男の子!
nanaとK君はなんとなく真似っこしあって二人で楽しそうに遊んでいるのが可愛いい(´∀`*)
段々お友達と仲良く遊んでくれるようになるといいんだけどなぁ~nanaはお友達が遊びに来て自分のおもちゃを使われると怒り出しちゃうの。。。(´;д;`)ナカヨクシテー!
d0033172_13382950.jpg


d0033172_1339651.jpg

d0033172_13393289.jpg


最後にはちゅーもしていました♡
誰にでもしちゃうんだけどね( ̄ー ̄;)
私もしたいぐらいK君は可愛い♡また来てね~!!
[PR]
by wase2222 | 2006-06-09 13:50 | kodomoのコト…

初ピクニック(総勢14人!)

d0033172_23264865.jpg

7組のママ&ベビーで公園でピクニックをしました。
ピクニックって楽しい!!って感動しちゃいましたwやっぱりnanaと二人だけで行くのとは一味もふた味も違ってとってもウキウキしました~♪
まだ皆で一緒に遊ぶのは難しくて近くでそれぞれ遊ぶって感じだけど、心なしかnanaもいつもより楽しそう。張り切って遊んでいましたよ~(´∀`*)
お弁当の時はかなり肌寒く、皆で縮こまって食べていましたが遊んで走り回っている時は汗ばむほどポカポカでした。幸いトンビに見舞われることはありませんでした。ホッ(〃´0`)=3

d0033172_2326134.jpg



←すんごい隅っこで固まって遊んでるの図(砂場はもっと全然広い…)

待望のポカポカ陽気がやって来たから、家に引きこもってないで外でいっぱい遊びたいと思います!!じゃんじゃん誘って~♪(* ̄ー ̄)

またピクニックしたいなぁ~♡
[PR]
by wase2222 | 2006-04-21 23:15 | kodomoのコト…

風邪中

またnanaが風邪をひいてしまいました。。。
昨日帰ってきたら熱を出して38℃
今はようやく37.2℃になってきました~(T-T)

治ったら遊んでくださいね~(´ー`*)

d0033172_12163798.jpg

バーミヤンの駐車場にてww(3月の写真)
[PR]
by wase2222 | 2006-04-07 12:17 | kodomoのコト…


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧