nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:kodomoのコト…( 84 )

祝☆gento1歳

写真↓
左上:初めて公園の遊具に乗って大喜び
左下:マックで初ポテト♡
右上:寝顔を見るとホッとするわ、よく寝る子でしたzzz
右下:毎日お姉ちゃんとお風呂に入るのが大好き♪
d0033172_22574084.jpg


写真↓
左上:突発疹で機嫌悪悪~
左下:カーテン大好き♡「いないいないばぁ~」と言うと喜んでやってくれるw
右上:江ノ島の岩場で。ここでも食いしん坊発揮し、穴の中のフジツボ掘って食べてます^^;
右下;洗濯物のカゴの中にスッポリ…ついでに大好きな紐も食べてる・・・
d0033172_2257531.jpg


写真↓
左上:芝生をひたすらハイハイ疾走!風切ってます!
下:砂場もひたすらハイハイ!途中で美味しそうな石を発見するとすかさず口の中へ!砂もわしづかみで食べ放題!!ww
右上:机の上に手が届き、目を離した隙に朝ごはんの残りのパンをゲットしてたwついでに大好きなティッシュも皿にてんこ盛りw
d0033172_2258193.jpg


てなわけで、一つ一つUPしてる時間ないので
gento特集やってみました。。。♪
本当は一言じゃ語りつくせない思い出が色々あるのだけど
この一年は本当に充実していて忙し~い一年でした^^
一年前にgentoを産んだなんて信じられない!
あっという間の一年でした。
その間にgentoは目まぐるしく成長していき、その一瞬一瞬がnanaの時と変わらず感動的でした。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。
素晴らしい瞬間をありがとう!!
いつもgentoはその愛らしい行動や表情で家族を和ませ癒してくれます。
gentoは産まれた時からそばにいるお姉ちゃんが大好き♡♡♡
何でもマネします^^お姉ちゃんの後をハイハイで追いかけて寄り添って一緒に遊んでる。。。
そんな2人の姿を見るのが私のささやかで貴重な幸せです☆
子供が2人に増えることは大変さや忙しさが単純に2倍になるのではなく、10倍にも100倍にも思えて、辛い!大変だ~!と弱音を吐きたくなることも沢山あったけれど(実際愚痴ってるけど^^;)
その分楽しいことや感動は1000倍10000倍にも無限にその瞬間が輝くのが、本当に子供達を産んで良かったなぁと改めて思います(*^▽^*)
この私が2児のママなんて笑っちゃうけど、これからも子供達に教えられてママも成長していきたいと思いま~す!w
支えてくれる家族&ママ友チャンたち、いつもありがとう!!
ブログに変わらずコメントくれる友人たちにも感謝!!
[PR]
by wase2222 | 2008-12-14 23:54 | kodomoのコト…

来春から幼稚園☆

nanaも無事に幼稚園行ける事になりました~♪
仲良しのRチャンも一緒に!!

年中から2年保育で入園するのだけど
去年狙っていた幼稚園が突然完全3年保育になってしまい
nana達の代が入園できない事に!!((((;゚Д゚))) ヒドイヨ!
他のいくつかの幼稚園も年中の募集をしないと情報が流れてきて。。。

「ど、どうしよう…nanaが幼稚園入れなかったら…(ρ_; )」

年中を募集する幼稚園に殺到するんじゃないか!とまで噂が流れ
11月1日が申し込みの日なのだけど
『去年も10月31日から並んだ』と先輩ママに聞き
並ぶ準備満々で戦々恐々としていたのですが。。。
蓋を開ければ何てことなく、誰も並んでいないとのこと^^;
朝8時受付なので7時30分に行き30分だけ並んだ気分を満喫♡
結局定員割れしたらしく
余裕で入園が決まりました♡→ܫ←♡(面接まだだけど!)

ただ年少さんが大変で、2日前から並んでいたらしい…
年少のお友達も入園出来るといいなぁ。。。
(キャンセルが出ないと入れないみたい(*TдT*))

去年から見学や体験入園など、周辺の幼稚園をリサーチしまくり
先輩ママ達の情報を織り交ぜ、考えに考えて一つの幼稚園に絞ったので
送り迎えとお弁当作りを私は頑張らなきゃね(´∀`)
nanaも一番行きたい幼稚園のようなので楽しんでくれるといいなぁ♪
[PR]
by wase2222 | 2008-11-03 16:25 | kodomoのコト…

Trick or treat!!

HAPPY☆HALLOWEEN


d0033172_0191212.jpg
みんなスッゴク可愛いでしょう?♡

d0033172_0192812.jpg

d0033172_0195271.jpg


自治会のハロウィンイベントに参加したよ♡

町内の9箇所で「トリック オア トリート!」と言ってお菓子を貰うだけなんだけど、かーなーり楽しかったよ♪

私は「トリック オア トリート!」と言われる方でもあったんだけどさ

恥ずかしくて言えない子とか
元気よく友達同士で声を揃えて言う子達とか
「お菓子ください」と日本語訳でくる子とかw
子供たちもそれぞれに楽しんでいて可愛かった~♡

写真を撮り忘れたけど私も魔女の帽子とマントでちょい仮装しました☆

スタート地点に私の場所が近かったので即完売!
なのですぐにnanaを追いかけて貰う方も楽しめたというわけです(*^▽^*)

前はハロウィンの仮装してるのを見て「なんて面倒くさそうなんだ!」
と思っていたけど、今は「来年はどんな仮装にしようか♪」と考えるぐらい、とてもハマっちゃってますww段々エスカレートしそうで怖いね^^;
今年もキキを着て欲しかったんだけどnanaが「絶対シンデレラ!」と言うので渋々。。。シンデレラもいいけどさ。来年は本当に何にしようかな~♬
[PR]
by wase2222 | 2008-10-31 00:08 | kodomoのコト…

芋掘り~♡

d0033172_23105131.jpg

この間子育てサークルのイベントで芋掘りに行ってきました~♪

私は芋掘りをするのが幼稚園以来だし、すっごく楽しかった思い出があるので
絶対行きたい!しかもタダ!!お芋も欲しい!たくさん掘りたい!!などと夢膨らませて楽しみにしてました♡♡♡

nanaは、泥んこ遊びがあまり好きじゃないので土を触った途端テンションだだ下がり↓
それでも一つ、二つとお芋が出てくるうちに土を掘るのが楽しくなったようでした^^
虫の幼虫が出てくると「見せて!」と言って触ったり
絵本の『大きなかぶ』のイメージなのか
「ななちゃんがスッポーンってとるからね☆」と言ったり
(実際はプチッって感じだったけど^^;)
結構nanaも楽しんでました♪
(あ、gentoは家でおじいちゃんとお留守番ね。gentoは来年♪)

しばらく掘ると疲れたのか 「もういい…」
と捨て台詞を吐き
遠くへ走って行ってしまいました。。。

ほとんどママ達が本気で掘っていました^^;
本当に真剣だった!あまり会話もせず、黙々と。。。
皆夕飯はさつまいもだっただろうね♪

↓農家の方は出来が悪いと言いつつも皆でこんだけとりました ドーン!
d0033172_2311590.jpg

↓そして一家族ごとのお土産 ドーン!!
d0033172_23111845.jpg


d0033172_233311100.jpg大収穫♡大収穫♡
食べきれないほど貰いました☆
芋ご飯に天ぷらに、蒸かしておやつに。。。
栗のように甘くてホクホクでとても美味しかったです*^^*

今度はジャガイモとか掘りたいな~♡
[PR]
by wase2222 | 2008-10-25 23:33 | kodomoのコト…

初…救急車(ll ̄∇ ̄;)

12日の日曜日

さあ夕飯を食べるから席につきなさ~いって時に
nanaの「ぎゃーーーーー!」って泣き声
見るとパパが泣き叫ぶnanaを抱きかかえてる

テレビ台に頭を打ったというので
尋常じゃなく泣き叫ぶnanaの頭を調べると手にベットリと血が( ̄□ ̄;)
少しだけど後頭部が切れててパックリ割れてる

キャーーー!!((((;゚Д゚))) どうしたらいい?どうしたらいい?
気が動転して部屋中走り回る私。。。(そんなことしてる場合か!)

パパも動転してて意味不明なこと言ったりしてて
夫婦で大パニック!
寝てたgentoも起きて泣いてるし
うちが一瞬大惨事に(笑)

その後すぐにパパが救急車を呼び
私がタオルで患部を強く抑えて
救急車が到着した(すごいすぐに来た気がした)

救急隊員がゾロゾロ入ってきて
落ち着いてnanaの状態を調べて
やっぱり切れているので縫わなくてはいけないということで
救急車で病院へ
ずーっと「いたいー!!」と泣き叫んでるnana

私とgentoは家で留守番
すごく一緒に行きたかったけどgentoが病院で大人しく待てないと思って
待っている間は居ても立ってもいられず
やっぱり一緒に行けば良かったな・・・とか
なかなか帰って来なかったので急変して大変なことになってるんじゃ…
とか考えちゃって…

「ただいま~!」と元気に帰ってきた時は
力が抜けて涙が出ちゃった
結局ホチキスみたいなのでバチバチと3箇所留められてて
傷口は2~3センチで全然大したこと無かったんだけどね^^;
大騒ぎしすぎ。。。

怪我した後日も元気いっぱいでいつ頭を打つかヒヤヒヤしたよ
今日無事に抜糸してきたの☆子供って治りがもの凄く早い!
髪の毛剃ることも無く、後頭部の見えない所なのでその点は良かったな~一応女の子だし

事件の発端は最初
パパがnanaを抱っこしていたら突然nanaがパパの太ももを蹴ってパパの手を離れそのまま飛んで近くにあったテレビ台に激突。。。
なぜ蹴ったの!?って感じ( ̄□ ̄;)

nanaも、もう17キロだし
パパも暴れるnanaを支えきれないのだろう
ということで、これから気をつけることを2人に約束させた

本当におてんばさんで
いつか大怪我すると思っていたけど
無事で良かったよぉ。。。(ρ_; )

自由に遊ばせてあげたいけど
どこから危険で注意しなければいけないことなのか難しいところで
nanaは私達夫婦に似ないで運動神経が良いので
活発に動き回るのは良しとしてるんだけど
時々失敗して怪我になってしまうので
なるべく見てやり過ぎだなって時には注意するようにしてる
怪我して欲しくない気持ちが大きくなってしまうと何でもかんでもダメダメってなっちゃうんだけどさ( ̄∇ ̄*)ゞ
いかに危険じゃなく自由に遊ばせるかってことは全てのママ&パパが思っていることだね★

今回のことは無事に済んだし
いい教訓になりました(*゜▽゜*)
[PR]
by wase2222 | 2008-10-18 12:24 | kodomoのコト…

最近のゲントクン☆

gentoクンも出来ること増えてきました~♪

最近の芸は・・・(機嫌のいい時だけね)

バイバイ♪(グーで)
↑「バイバイ」とやるとやり返してくれます^^
ぱちぱち拍手(グーで)
↑「上手ね~」って言うとたまに自分で拍手してます^^「パチパチは?」と言うとやってくれます
頭フリフリ♪(縦にも横にもかなり激しく)
↑「ふりふり~」って言うとやってくれます^^あと音楽に合わせてやってるときも♪

おせんべい食べるのはお手のもの^^上手にちょっとずつかじって食べます↓
d0033172_19492522.jpg

自分で麦茶飲みます。しかも親指一本で!w男前!
d0033172_19495681.jpg

皆さんお気づきの方もいると思いますが、gento髪の毛切りました。
クリンクリンの揉み上げも好きだったけど、横ばっかり伸びて変だったので♡初カット♡

↓お姉ちゃんのnanaが撮った写真☆4歳にしては良く撮れてるでしょう?
gentoも笑顔だし☆
d0033172_19502881.jpg

[PR]
by wase2222 | 2008-09-07 20:49 | kodomoのコト…

nanaステージデビュー☆

横須賀の芸術劇場でダンスの発表会があり出演してきました~♪

中学生ぐらいまでのJr.が出演する発表会でしたがお兄ちゃんお姉ちゃん達は大人顔負けのHIPHOPやら、BREAKやら、JAZやらをちゃんと躍っていて、すごくカッコ良くて感動しちゃいました!

nana達はというと・・・お遊戯会に毛が生えたみたいなダンスでしたが緊張せずに堂々と笑顔で踊っていて、我が子ながら尊敬しちゃいました。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
私だったら絶対足とか震えちゃって体も動かないと思うから。。。^^;
後でnanaに聞いたら「面白かった~!!!(´∀`)」だって☆

衣装はママ達の手作り♡私は、ひらひらミニスカートと三角ビキニトップを3人分作りました^^;可愛いでしょ?ww
d0033172_20454678.jpg


d0033172_2046413.jpg
↑なぜか安室奈美恵チャンから花が!

撮影禁止だったので残念ながら映像で残すことが出来ませんでした
初舞台なのに悲しいわ…(´;ω;`)
[PR]
by wase2222 | 2008-08-27 21:01 | kodomoのコト…

HAPPY♡BIRTHDAY!!nana

無事に4歳の誕生日を迎えることが出来ました^^
それもこれも支えてくれる周りの家族や友達のお陰です!
いっぱい☆ありがとう!!

今年のケーキはというと・・・

d0033172_0224158.jpg


ジャジャーン!!

nanaが大好きなキュアアクアのケーキにしました~♡
ちょっと崩れた感じではあるけれど、nanaは開けた瞬間から大喜び^^
テンションあげ↑あげ↑でした♥♥♥

d0033172_0253490.jpg
デカイ「4」のロウソク↑

d0033172_0255915.jpg

プレゼントはずーーーーーっと欲しがっていたシンデレラのドレスです♡
「いい子じゃないとシンデレラのドレス届かないよ!」
といい続けてかれこれ半年以上^^;

やっと貰えて大満足のnana
毎日何度も着たり脱いだりしてすでにボロボロになりつつある・・・
そんだけ着てもらえればドレスも本望かな。。。

これからドンドンお姉さんになっていくばかりで、あどけないnanaをもう見られなくなると思うと少し寂しいです。。。産まれた時から、じっくり子育て満喫してきたつもりだけど、もっともっと出来たんじゃないか…とちょっとした後悔みたいな気持ちに最近なっていた。それは子育てじゃなくて可愛いnanaを記憶しておくことに対して。あんなに記憶しておきたかったnanaの姿、覚えているつもりだけど、やっぱりちょっとずつ忘れていってます。全部を覚えておくことは難しい、沢山の素敵な思い出を作ってnanaとのキズナを深めたいと今は思っています。

4歳のnanaはもう精神的にも色々な気持ちが理解出来るし、身体的にも色々なことが出来るようになった。子供たちはすぐに頼りがいのある存在になってくれるのかもしれないなぁ。それまではママ頑張るよ♪

誕生日が同じ、大好きなLaLaとB.D Party!気の会う2人♡
久々に会ってもやっぱり仲良しだった☆
いつまでも仲良しだといいなぁ~
d0033172_0431945.jpg

[PR]
by wase2222 | 2008-08-23 00:18 | kodomoのコト…

ハイハイ&つかまり立ち♪

だいぶズリバイも上手になり、やっとちゃんとしたハイハイになりました♪
一生懸命お姉ちゃんの後を追いかけてますw
後追いされる3歳児。。。大変だねぇ^^;ママは楽だけどさっ
d0033172_041146.jpg

つかまり立ちのお気に入りポイント1・・・椅子
それも肘掛をくぐってw
自分で出られないから、ここはやめて欲しい…
お姉ちゃん座ってると絶対行くので
「邪魔~!」ってnanaによく怒られてる^^;d0033172_0415585.jpg
満足げ♪d0033172_042835.jpg
お気に入りポイント2・・・ゲートの柵。。。
キッチンは色々危ない物があるし、私も料理中邪魔されると気になって嫌だから安いベビーゲートをオークションでゲットしました☆なんだかよくわかんないけどKATOJIのやつ
いろんな種類が売ってて迷ったけど、白が欲しくて(´∀`)使い勝手は、まぁまぁいいです♡慣れた^^  短足!ww可愛い♡
d0033172_0421811.jpg

今日はプールでおままごとやってます♪gentoはプールは好きじゃなくて泣いちゃうのよ、水に慣れてないからかな?楽しいのにねぇ!
d0033172_0423155.jpg


[PR]
by wase2222 | 2008-08-20 01:15 | kodomoのコト…

上野動物園

無謀にもこの真夏に動物園へ行ってきました^^;
日曜日は珍しく曇っていて涼しかったので突然「上野動物園へ行こう!」と出かけました♪なんてフットワークの軽い家族なんでしょう!出発したのは2時です。。。動物園は4時までw
午前中はnana&パパ公園に行っていたの~(*^▽^*)アハ

着いたのは3時半ぐらいだったか…?
出かけたら意外と蒸し暑いので辿り着くまでにバテバテ。。。
閉園までは1時間あるので十分かと(ll ̄∇ ̄;)

上野動物園は体力消耗する動物園で園内が東園と西園とに分れててすんごく歩かせるし途中に心臓やぶりのきっつい坂もあるヽ(`Д´)ノ イミナクツカレルゾー きりん(西園の奥)見た後にまたゴリラ(東園の奥)見たーいとか言われたらその場で倒れる。。。(本当にnanaが言ってた!)
それもこれもこのくそ暑い気温のせいじゃ~!!客も少ないぞ~!
(閉園間近なのもあるけど)

そんなに過酷なら行かなきゃいいじゃん!と思うじゃん?
毎年真夏の曇りの日に涼しいだろう!
と行っては裏切られるんだよ( ノД`)バカダネェ

来年も絶対行ってることだろう。

gentoはニホンザルとバクになぜか食いついて見ていましたw↓
d0033172_0114799.jpg

「あれは…なんだ…???」
d0033172_07481.jpg

シロクマなんか動いてるのに色が見にくいのか全然わからないようで見ようとしない。。。
動物という認識があるのかないのか~まだまだ反応が鈍いgentoクンでした。


半分以上gentoは寝てたし!!!↓爆睡w
d0033172_05635.jpg

nanaも自分で動物園行きたいと言ったものの超!蒸し暑いのでテンションなかなか上がらず。。。ペンギンが穴に全員入った時だけは「ペンギンさんお家帰っちゃった~アハハ!w」と喜んでた^^;変なテンションだ…

d0033172_0491120.jpg

何を隠そう私はカバが好き♡癒されるわ~
上野動物園に来ると絶対カバを見る
なぜカバが好きかというと小さい頃読んでいた絵本かばくんが大好きだから♡なんだかのんびりしていていいなぁと思う(´∀`)
子供に読んであげたい本の一つだわ☆

上野動物園のこのカバクン達実は夫婦で仲良しだそう。でもここ10年子供が出来ていないと書いてあった。。。
動物の世界にも不妊とかあるのかしら?

とにかくカバくんにも無事会えたし炎天下じゃなくて良かったよ~
家族で出かけることに意義がある!!
いい思い出になりました♪(無理やりw)
[PR]
by wase2222 | 2008-08-17 01:17 | kodomoのコト…


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧