nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:kodomoのコト…( 84 )

生け花教室・・・?

色んな習い事をしているnanaチャン☆
ダンス、英語、そして生け花!

ふふふ(*´▽`*)ゞ 
生け花とは名ばかりの
幼稚園に裏千家の先生が来て
幼稚園児向けに教えて下さる
フラワーアレンジメント的な何かです^^;

でも、毎回色んな技法を取り入れてくれるので
大人の私も「ほほーっ!」と関心しきり☆
それを活用できるかはまた別の話ですが…^^;

そんなこんなで、今回は3回目かな?
こんな感じ↓

d0033172_23573943.jpg
nanaチャンも真剣です。。。
テンションが若干高いおばあちゃん先生☆
結構自由にやらせてくれるけど、
アドバイスは的確で素晴らしい(★`・ω・)ゞ
d0033172_23575382.jpg
出来た~
d0033172_2358887.jpg

片側にワイヤーグラスを挿して、
ぐるっと曲げ器の底にテープで留めてあります。
こうするだけで何かカッコよくなるね^^♥
[PR]
by wase2222 | 2009-12-01 23:57 | kodomoのコト…

お芋掘り☆ゲンちゃん

gentoとサークルの芋ほりに行きました~♪
去年はnanaと行ったけど、今年はgento初めての芋ほり体験です^^
なんでも初動が遅いgentoクン^^;皆がせっせと掘り出してるのに
反対方向へ猛ダッシュ…オイオイ(;´Д`A ```
追いかけて回収しやっと畑へ
d0033172_1181158.jpg
お芋って土の中にあるの?って感じでちょっとビックリ?

d0033172_1182687.jpg
うんとこしょ

d0033172_1184886.jpg
どっこいしょ
あ、とれた

d0033172_1191546.jpg
みんなで沢山とったな~
d0033172_120068.jpg
毎年ママ達が真剣ww
d0033172_1201756.jpg
立派な大根もとったどー!gento大量の葉っぱに隠れちゃってるw

動きは遅いゲンちゃんだけど、ゆっくりお芋採っては「お~っきいね~」と感動しておりました^^
雨続きだったけどこの日は朝から晴れてお芋掘り日和でした☆

また来年も沢山採ろうね~
[PR]
by wase2222 | 2009-11-25 01:37 | kodomoのコト…

HALLOWEEN !!

遅ればせながら先日はハロウィンでしたね^^
皆さんも楽しんだでしょうか?

今年はgentoも参加して超可愛かったので(親バカ)
なかなか更新しないブログに載せちゃうよ~ww

まずはgentoが所属してる子供サークルのHalloweenParty
頭のお面はそれぞれが作ったジャック・オ・ランタン☆
gentoのはgentoに似てるでしょう?ww私が似せて作ったの^^
ハロウィンより煎餅に夢中だわ。。。
d0033172_050090.jpg



次はnanaが習ってる英語教室のHalloweenParty♥
皆本格的な仮装で可愛かった~☆
d0033172_0463162.jpg
d0033172_0464864.jpg


そして本番の夜は自治会のHalloweenParty!
総勢70人の子供達が参加しました^^
全部で15箇所も回るの!
スタート地点に集まった子供達↓
d0033172_0541376.jpg

私も70個のお菓子を作って待ってましたよ~♪
d0033172_05224100.jpg
「Trick or Treat!!」d0033172_053280.jpg


みんな超超可愛いでしょう~♥♥♥一番左の子はママの手作りドレス!今流行りのめちゃモテ委員長よ!nanaは去年の魔女の宅急便のキキ♪衣装、今年の方がピッタリになってたわ
d0033172_0554488.jpg



gentoはスティッチ☆これがすごい似合ってて大人気でした^^
お菓子欲しさに一生懸命歩いて「トリックオアトリート」も一生懸命言ってたwwこの格好でテチテチ歩く姿が可愛かったわ~~( ≧∀≦)オヤバカ
d0033172_0552843.jpg

[PR]
by wase2222 | 2009-11-05 01:08 | kodomoのコト…

nana☆5歳

いやぁ2ヶ月もブログを停滞させてしまった。。。

何だか最近やりたくてもやれないことだらけでストレス溜まりまくりですっっ

そのストレスを解消することだけに時間を費やす日々。。。
悪循環だ。。。orz


それはさて置き、
8月23日で5歳になったnanaチャン☆
ますますあどけなさが薄れて少女になりつつあります。
ママは成長は嬉しいけど、反面さびしい限りです(T-T)

怒涛のケーキ4連発!!!!

d0033172_23393281.jpg

d0033172_23394966.jpg

d0033172_2340206.jpg

d0033172_23445077.jpg


この他にジィジ&バァバともケーキを食べ、本当にケーキ三昧月間でありました^^;

祝って頂いた大勢の皆様、本当にありがとうございました!!!
nanaは沢山の人に愛されて幸せ者です♡
nanaを産んだ時に母子手帳の『どんな子に育って欲しいか?』の欄に書いた

”家族以外の沢山の人からも愛されるような子に育って欲しい”

という私の願い通り、素敵な女の子に成長している姿を見られて、私も幸せです♡

最近は、ごみ捨てやgentoとお風呂や一人で買い物などなど色んなお手伝いをしてくれるし
会話をすれば対等に話が出来て、私の悩み事まで聞いてくれたり
gentoのイタズラにも怒らずニコニコしているところなんか、もう私よりもある意味大人でしっかりしているnanaチャン^^
親がきちんとしていなくても子供はちゃんと育ちますね。
5年で確信しています、私はww

これからもドンドン変化を遂げて成長し続けるんだろうなぁとぼんやり思う…
でも、ニコニコの笑顔は変わらないといいなぁと強く願う☆


ジジババに貰ったペイントボードで遊ぶ姉弟♪仲良しよ^^
d0033172_0221061.jpg

[PR]
by wase2222 | 2009-09-07 00:23 | kodomoのコト…

公園大好きgento君♪

gentoは昨年に引き続き子供サークルに入っていて
この間は遠足で海浜公園へ行きました^^
まだ他のお友達と一緒に上手に遊ぶことは出来ないけれど、gentoなりに楽しんでいたかな♪

公園大好きだから公園に着いたとたんグングン一人で好きなところに行ってしまうので追いかけるのが大変なんだけど、大喜びで泥だらけになって遊んでる顔を見ると連れて行ってあげなくちゃなぁと思う。。。

d0033172_18451343.jpg
↑「おはなあげる~」

d0033172_18453871.jpg
↑どこでも上っちゃうよ~♪

d0033172_18461140.jpg
↑滑り台も一人で上手に滑れるようになりました☆

d0033172_18463744.jpg
↑「ママ~これなあに?」
[PR]
by wase2222 | 2009-06-01 18:57 | kodomoのコト…

上野動物園~リベンジ!~

前回はgentoが全く興味を示さずガッカリだったので
今回は喜んでくれるだろうと、勇んで上野動物園へ出かけたのですが…

乗った電車が人身事故で横浜で停車しちまった!!

せっかく早く出たのになぁ~
わらわらとあっという間に乗っていた電車の中は空っぽ…
迷ったけど私達も乗り換えることに。。。
私は京浜東北線が良かったんだけど、KENチャンが京急で上野動物園まで1本で行ける(実際は行けなかった)と自信満々に言うので渋々京急に乗ることに。。。

が!

乗った最初は普通混みだったんだけど、次の駅で後から後から太ったオジサンばかりドンドン乗り込んできてグイグイ押され子供たちが見えなくなるまで潰される事態になってしまった~Σ(≧□≦;)ヤバイ!
「無理です~もう乗らないでください~!!」って言ってるのに!
そんなこと知ったこっちゃないって感じ・・・京急大嫌い!もう絶対乗らない!!
そんな中でも周りの人が自分も大変なのに子供達を気遣ってくださって本当に救われました(ρ_;)
次の駅で命からがら慌しく降りてしまったのでお礼もろくに言えずに申し訳ない。。。

夫婦でテンションだだ下がり↓
結局JRに戻ることに、また運悪くJRの駅が遠いんだこれが、歩いて15分だって…(`Д´)
「KENちゃんが絶対京急がいいとか言うから!!(≧ヘ≦)結局京浜乗るんだったら最初から乗れば良かったじゃん!!KENちゃんのせいだよ!!」とお子ちゃまな私は声に出して罵りました
「ごめん…全部僕のせいだよ…」といつになくしおらしい態度、可哀相になりそれ以上罵るのは止めました^^;

そんなこんなで普通だったら1時間ちょっとで行けるのに、上野に着くまで3時間もかかってしまったのだった。

d0033172_0531560.jpg
そんな親の心子知らずで呑気な2人ですd0033172_0533341.jpg


上野動物園に着くとすんごい人込み
予想はしていたけど、やっぱり混んでるなぁと思ったら

「みどりの日で入園料無料」


( ̄□ ̄;)!!知らなかった
そりゃ混むわ…

しかもチケットを楽しみにしていたnanaのテンションが少し下がる↓
チケット一枚一枚に違う動物の写真が使われているので、「今日はどの動物だろうね~♪」と楽しみにしていたのだけど、チケットを買わずに入り口をスルー。。。代わりに迷子札を貰い、なんとかゴマかす^^;

昼になってしまったし、お腹が空いたのでお弁当にすることに
d0033172_193920.jpg

混んでるだろうと思いお弁当作って、安いお茶を買って持参し、大正解☆
並ぶの嫌だし、相席の人が食堂の食べ物を「マズい!!」って文句言いまくってたし、着いてすぐ食べれば荷物も減るしね^^
それにしても、この写真の後ろの人込み見えるかな?
人がビッシリ!!
こんなに混んでる上野動物園に来たことないよ~
パンダいないのにさ!w

d0033172_117632.jpg
nanaがキリンを最初に見たいと言うので、キリンを見に行く。
混んでてあまりいい写真撮ってないんだけど、キリンって案外首細くね?w

d0033172_1194690.jpg
gentoも今回はすごく楽しそうでした^^♪しゃべれないけど
「おぉ~!」「あうあうあ~!」とか指差しながら必死に何か言ってました^^
理解してるわけではなさそうだけど、間違いなく脳細胞激増したと思うよww


d0033172_1251536.jpg
あとは『こども動物園』で動物と触れ合うことに^^
nanaチャン走っていってガシガシなでる! 
(頭からいくので噛まれないかヒヤヒヤしたよ^^;ジッとしてて何されても全然怒らない羊さんでした☆)

d0033172_127289.jpg
なでる!! 「ふわふわしてる~」

d0033172_1274895.jpg
なでたい!! 
(ヤギの赤ちゃん触りたかったんだけど、なかなか触れず…)

d0033172_1283435.jpg
姉弟でガシガシなでまくる!!!
ヤギが可哀相なくらい…もう、そのくらいで勘弁してあげて~
全然怖いとかないんだねぇ。。。脳天気な姉弟。。。
ベビーカーの子はヤギが何もしてないのに大号泣してたけど^^;


その後、アメ横で買い物をして、クタクタになりながら帰りました。
出だしつまづいたけど、最後にはとても楽しい一日になったかな~♪♪♪
[PR]
by wase2222 | 2009-05-04 00:10 | kodomoのコト…

祝☆入園式(家族写真有)

皆様ご無沙汰しております^^

入園に向けてと5月のDANCEの発表会のリハなどが重なり
さらに私がノロかロタになってしまい・・・
悲惨な入園前となっていたのですが^^;

ようやく無事に昨日入園式を終えました♥

d0033172_3114210.jpg


nanaは嬉しくて一日中ニコニコしているし
晴れて道すがら満開の桜が散ってるしで
とても素敵な入園式でした☆

今日から初登園なのに、こんな時間に起きてていいのか、私っっ?!
なんか興奮気味で寝れないんです。。。
初日から遅刻はヤバイのでとりあえず寝ます。

nanaはどんな幼稚園生活を送るのか楽しみですね~♪
面白なことがあったらUPしたいと思います。

あ、KENちゃんは入園式のために1泊2日で帰ってきてまた埼玉に戻りました

d0033172_3283862.jpg

nanaちゃん可愛いでしょ?♡
イメージは安室奈美恵チャンなんだけどね、nanaも私もアムロちゃんが大好きで2人で「アムロナミエちゃんみたいにしようね♪」ってコーディネートを決めたんだ^^
やっと着られて大満足でした☆☆☆
[PR]
by wase2222 | 2009-04-09 03:34 | kodomoのコト…

gentoクン何やってるんだろう…

gentoあんなところに倒れてる!
d0033172_224117.jpg



これはもしや・・・
d0033172_224174.jpg



やっぱ寝てた~!!ww
d0033172_2243232.jpg


今の今までおもちゃ投げたりしてドンがらガッシャンと遊んでいたのに急に静かになったから心配になって、どうしたのかな?と見てみると熟睡していらっしゃいました^^;w 
マジで~?!ってウケたww 
そんな寝るギリギリまで遊ばなくてもいいじゃんかね。。。
[PR]
by wase2222 | 2009-02-28 22:10 | kodomoのコト…

インフルエンザになっちまったよ!

今は回復してるんだけど
医者からは「48時間以内はうつる」と言われてるので
しばらく引きこもり生活続けようと思います(´-ω-`)

11日(日)に、ちょっと遅い初詣へ鶴岡八幡宮に行ったのが間違いだったというか何と言うか。。。
3連休なので、やっぱりすごい人、人、人!
覚悟してたけどここまでとは・・・((((;゚Д゚)))
江ノ電の鎌倉のホームには人がひしめき合ってて
1回で全員電車に乗り切れないのよ
満員でギュウギュウな江ノ電見たこと無いからビックリしたよ!

そんな人ごみの中で一日中遊びまくってては
何かしら病気を持ち帰ってもおかしくないだろう。。。

案の定、nanaが次の日熱出した…39.8度!熱い!

「これは・・・( ̄□ ̄;) 」
夫婦の頭によぎる猛威を振るう感染症

でも成人の日なので病院はやってないし
熱だけなので様子を見る
夜、KENちゃんは埼玉へ戻る

その次の日、gentoが熱出す…41度!熱すぎる!男子大丈夫か?!
さすがのgentoもグッタリ垂れてる。。。起き上がる気力も無いほど
呼吸もハァハァ言ってて苦しそう(´;ω;`)鼻が鼻水で塞がってるからかな
でも熱と鼻水だけだし様子を見た
(今思うと酷い母親だね!皆はすぐに病院へ行こう!)

そんな中nanaは熱が下がりケロっと治る☆
実はnanaはインフルエンザの予防接種をしていたの
予防接種をしていると高熱が短期間で終わることがあると聞いていたので、このおかしい熱の下がり方に納得。
確実にgentoも私もインフルエンザですね
残念ながらgentoは微妙に1歳じゃなかったので予防接種を受けておらず
私もお金がもったいないからと受けておらず。。。
まんまと2人とも完全なるインフルエンザにかかってしまいました!
私も喉で必死に抑えてるのか、唾を飲み込むことさえ出来ないほど喉が痛くてgentoと一緒に病院へ

普通はインフルエンザかどうかの検査は10分ぐらいかかるらしいんだけど
gentoは2分ぐらいで結果が出た。
それだけ威力がすごいってことらしい(´-ω-`)
私も熱は出てないが絶対インフルだろうということでタミフルを飲むことに
gentoもタミフルなんだよ。大丈夫なのか。。。?
高熱が長時間出ることの方が脳に炎症が起きたりして危ないのでタミフルを飲んで短期間で治そう!ということらしい。タミフルって聞くだけで躊躇しちゃうよね(ll ̄∇ ̄;)

gentoは年末年始で断乳していたので
私も薬を飲めるのだ~☆薬を飲める幸せ。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。
良かった~断乳しておいて!危なかった~!!
nanaを妊娠中にもインフルになって薬飲むの我慢してたんだよね~超辛かった!!確か病院行ったら「妊婦に飲ませる薬は無い!」って追い返された気がする。予防接種は妊婦でもしていいって病院に書いてあったけどね☆妊婦と授乳中は病気になると本当に辛いよね。

タミフルの効果はてきめんに効いて
今は回復に至るというわけです♪

今年もインフルエンザかかっちゃったよ。。。トホホ
毎年かかってるんだからケチんないで予防接種しとけば良かった~(ρ_; )

皆は手洗いうがい、マスクをきちんとして予防してね~☆

治ったら来週から遊んで下さい~♪♬♫

d0033172_113206.jpg

nanaが撮った写真。
苺を食べようとしたら♥の形だったのでnanaが写真を撮ると言ってパチリ
[PR]
by wase2222 | 2009-01-18 01:15 | kodomoのコト…

nanaの絵☆展覧会☆全10枚

親バカなのは承知してるんですが^^
つい何ヶ月前までは絵らしいものを描いたことが無く
ここ最近になって突然ガンガン絵を描くようになったので
親の私もビックリ仰天!
何がキッカケでこんなに描くようになったのかはわからず…
nanaが朝起きて最初にやることは絵を描くこと^^;
毎日新作が次々と描かれます
少し長いですが、親の自己満足にお付き合い下さいm(_ _)m

d0033172_0321780.jpg
↑①ウサギの包装紙を見て描いていました

d0033172_040282.jpg
↑②アリエル♡nanaにしては、かなり上手!
おへそもちゃんと描いてるし。右横のはシャボン玉だそうです。

d0033172_044563.jpg
↑③クローバーの絵。私はこれが1番好き♡
いつもは手当たり次第草花を摘み取っちゃうnanaが
公園で見たクローバーを摘み取るのを辞めて、絵に描いたんだって

d0033172_0471040.jpg
↑④こどもチャレンジのはなちゃん☆
色んな色を上手に使って繊細に描いたのはこの絵が初めて。耳の横の影もオレンジで描いてる。ぬいぐるみのはなちゃんを見て描いてた。

d0033172_0493917.jpg

↑⑤アリエル^^これも可愛くて大好き♡
実際の紙は5㎝×3㎝ぐらいの小さな紙で、そのくらいの紙に描いた絵をnanaと「カード」と呼んでるんだけど、本当に財布に入れて持ち運びたいぐらい。裏にもハート♥が描いてある。

d0033172_0523767.jpg
↑⑥うさこちゃんに風船
うちの冷蔵庫はマグネットだらけ(私がコレクションしてるから)なんだけど、アンパンマンのキャラが多くて、うさこちゃんもその一人。nanaの絵はいつも冷蔵庫に貼って楽しんでいるの♪貼ってもらうとnanaも満足そう^^

d0033172_0544037.jpg
↑⑦ビーちゃんと?ちゃん
完全なるnanaの創作で「ビーちゃんと?ちゃん」?ちゃんって言ってたか忘れちゃったんだけど、ちょっと難解な名前だったのよね・・・
頭から花火みたいのが出てて何だかわからないけど可愛い^^

d0033172_101839.jpg
↑⑧シナモンロール
サンリオのキャラクターでnanaが大好きなシナモンロールちゃん♡
落書き帳の表紙を見て描いてた

d0033172_113531.jpg
↑⑨グラグラパンダ
トイレにあったグラグラ(子供服のブランド)のカタログを持ってきて「これ描いていい?」って言って黙々と描いてた。私が「キノコも描いてよ」と言うと渋々、毒々しいキノコを3つ描いてくれた^^;

d0033172_162760.jpg
↑⑩ママの顔
長くなりましたが最後に「ママの顔」
頭グリグリでまつ毛も描いてくれてリボンもしてるし、わかりづらいけどハートの中に描いてくれました☆この先何枚私の顔を描いてくれるんでしょうか、子供の時は「母の日に絵なんか貰って嬉しいのだろうか?」と疑問に思ってたけど、どんなプレゼントよりも嬉しい事を自分が母になって実感しましたね。私の母は感情表現が苦手な人で、今なら昔の母の気持ちが手に取るようにわかりますが子供の頃の私には母の気持ちがいまいちわからなくて^^;もっと描いてあげれば良かったなと今残念に思います…。だから私はnanaには思いっきりオーバーなくらい喜んであげるんです^^w 沢山描いて欲しいから、わかりやすく。。。♡

ハート、リボン、まつ毛、がnanaのマイブームで何にでもそのどれかを描いてしまうほど^^;皆さんは絵の中に見つけられたでしょうか?
[PR]
by wase2222 | 2009-01-17 01:49 | kodomoのコト…


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧