nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏の思い出~3~実物大ガンダム

KENチャンの弟SHINチャン家族と一緒に
お台場・潮風公園にある実物大ガンダムを見に行ってきたよ
私達世代なら誰もが親しみ深いガンダム☆流行ってたしねぇ^^
d0033172_22432448.jpg

行くまでは
「そんなのニュースで見たからわざわざ見に行かなくてもいいけどな~」
と思ってたんだけど、近づくにつれその迫力にテンションあがりました~♡

あたりまえだけど
メッチャデカいΣ(゚Д゚ノ)ノ!!

なんせ18メートルあるからまず見上げてあんぐり、また口ポカww
閉園1時間前ぐらいに着いたのに物凄い人人人で全員ガンダムの方向いて見上げてるし!
グッズショップは長蛇の列!何が売ってるんだろう???

ガンダムの顔が180度動いたり、目とか体の各所が光ったり、
ガンダムから煙が出たり、紫や赤にライトアップされたりと色々な演出をしてた。

KEN&SHINは
「動いたりしてビーム打ったりすればいいのに~」
「コックピット入れるといいのに~」
とぶつくさ言ってた。
確かにコックピットには入りたいかも!!是非セイラのコスプレで!ww


d0033172_22434048.jpg

gentoは興味深々で、指差して一生懸命何か言ってた( ´∀`)
「スゲー!大きい!なにあれ!なんなの!?」って感じかな?w
nanaは「大きいロボット~!!」って言って終わり。あんまし興味無いみたい^^;

詳しくは↓
”GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト”

[PR]
by wase2222 | 2009-09-13 23:01 | ”旅行”

夏の思い出~2~カチカチ山ロープウェイ

d0033172_21283282.jpg

朝 部屋からの景色...
河口湖行って一枚も富士山の写真撮ってない。。。
ホテルに展望室があって素晴らしい富士山を肉眼で見てきました^^;
うちの近所からも見ようと思えばいつでも見える富士山ですが
間近で見る富士山はやっぱり壮大だった!
って写真無いから伝わらないべ(あっても伝わらないかw)

d0033172_2452051.jpg

いざロープウェイへ!
この日はとても暑くて入り口まで行く間にnanaはグッタリ
後ろはタヌキが泥舟もろとも沈んでゆくところ。。。
こんな感じで行く道すがら昔話のカチカチ山のストーリーをなぞったオブジェやらお話やらが展示してある。
カチカチ山がどうとか別に興味があってロープウェイ乗りに来たわけではないけれど、ついでにnana達に読んで聞かせでみた。壁に大きい絵本の1ページづつが乗り口まで順番にあるんだけど、並んでる列の進む速さが早くてお婆さんがタヌキに殺されてしまう所までしか読んであげられず、実に微妙な所で中断してしまった…帰りも読んであげられなかったし、帰ってきてからも続きを教えてない。。。(;´Д`A ```
お婆さん殺されてお終い。みたいな。。。

d0033172_2594943.jpg
d0033172_30895.jpg

d0033172_321689.jpg
河口湖周辺の景色が雄大に広がってる

d0033172_3641100.jpg

タヌキが背中のやけどにからしを塗られている隣で…
気温が暑すぎてそれどころじゃなかった!
日向にはほとんど人が居なくて皆日陰に群がってたよ^^;
なんの為に山頂まで来たんだかって感じ…

遊覧船のが涼しくて良かったかも~って後悔したけど
子供達はロープウェイに興味深々楽しんでいたので、まぁ良かったかな♪
[PR]
by wase2222 | 2009-09-13 03:13 | ”旅行”

夏の思い出~トーマスランド~

gentoは今メッチャ『きかんしゃトーマス』にハマっていて
毎日毎日トーマスで遊んでいます^^
あまりにもトーマスが好きなので
「それなら”トーマスランド”に連れて行ったらもっと喜ぶのでは?♡ 」
と親バカ的に思い、夏休みは富士急ハイランドへ~~

写真撮るの下手クソなんだけど、文章より写真で!m(_ _)m

トーマスランドの入り口…
gentoはガチャで買ったトーマスの腕時計をずっといじってる。。。
すんごく喜んでた*^^*
d0033172_1351746.jpg

実物大トーマスにて…
今年はトーマスランドの10周年らしい。
そんな前からあったのか!?全然知らなかったぞ!
d0033172_1353083.jpg

実物大パーシーの中から…
トーマスとパーシーがいてそれぞれの中に入って機笛を鳴らせるの、機関車達それぞれ音が違うんだよ。nana達遠慮なく鳴らしまくってた^^;
d0033172_1355755.jpg

gento遊園地の乗り物初体験★
トーマスランドじゃないんだけど、お姉ちゃんがマッドマウスに乗ってる間暇なのでメリーゴーランドに乗ったの。馬に乗せて落ちたら怖いから(gentoは電動で動く遊具が苦手で動き出すと慌てるから)馬車に乗った。最初は不安そう。。。
d0033172_1363784.jpg

きょろきょろしてる。。。
d0033172_1365630.jpg

楽しくなってきたみたい^^♪王子のように手を振ってみたりしてた。。。
d0033172_1543178.jpg

この乗り物がまた。。。コーヒーカップみたいにグルグル回るやつなんだけど、gentoが気に入ったらしくテンション高めなので4回も乗った…親バカ。歌いながらタンバリン叩くから大人は結構恥ずかしいんだけど^^;
d0033172_137121.jpg

ね、ご満悦でしょ?ww
d0033172_1372675.jpg

これはイジワル貨車に乗ってトーマスの世界を走る乗り物なんだけど
スピード感ある走りに早くもビビるgento。。。
d0033172_234477.jpg

1歳児のくせに2度見。。。「え!?今のゴードンじゃね?スゲー!!」
d0033172_203918.jpg

あまりの展開の速さに終始口ポカ。。。w
d0033172_205248.jpg

ここでトーマス達が口々にしゃべりだすからgentoが泣き出す^^;
nanaも後で「ちょっと怖かった…」と言ってた^^;;
この時写真をパシャリと撮ってくれるんだけど、もちろん買った。。。
親バカ。
d0033172_21966.jpg

アトラクション出た所に小さい生垣の迷路と遊具と水浴び出来る噴水があってしばし遊ぶ♪nana達が乗ってるのがイジワル貨車です^^
2人とも何となくホッとしてる感じ?w
d0033172_212722.jpg

トーマスランドを一周する乗り物。レディかトーマスがあって交互に走ってるんだけど、どうしてもって時は選んでもいいみたい。私はレディが好きなので順番通りレディに乗った。さっきのやつの地上版って感じだけど、室外だからリアルで駅舎とかも実物大だし、感動した!ソドー島だぁ~!ってw
d0033172_214626.jpg

両側に出てくる実物大の機関車達を見るのに忙しそう。。。
d0033172_2141960.jpg

駅員さん(人形)にバイバイ。。。
d0033172_2144136.jpg


他にもnanaはゲゲゲのお化け屋敷、回転するブランコ、フレッシュプリキュアのブース等々にも乗ったし、かなり遊び倒したけど、せっかく富士急行ったのに一つも絶叫マシン乗りませんでしたとさ!ありえなくない?w
全員フリーパス買う必要なかったのに!!あ~もったいなかった!!!私は絶叫マシン苦手だから別にいいんだけど、”ええじゃないか”とか”ドドンパ”とかメチャクチャすごかったよ!それこそ口ポカンとして見ちゃったもん^^;子供が大きくなったら一緒に乗ろうかな、気絶覚悟でww

その日は『富士ビューホテル』に泊まった。あの富士屋ホテルの河口湖バージョン(?)だそうで由緒正しいホテルらしい。。。朝食メッチャ美味しかった!!食べるのに夢中で写真撮るの忘れたけど^^;オーダーしてから目の前でオムレツ作ってくれたりしてさ♡
nana&gento 部屋に着くなり布団に潜り込む。もちろん2人ともマイタオル持参。。。
d0033172_215288.jpg

超はしゃぐ2人。。。後ろで小躍りしてる人がいますね。。。^^;
d0033172_2152779.jpg


長い長いトーマスな一日にお付き合い頂きましてありがとうございます★
(もう正直トーマスウザイでしょうww)

明日はカチカチ山ロープウェイです♪
なんの変哲も無い家族旅行ですが、お楽しみに~♡
[PR]
by wase2222 | 2009-09-09 02:59 | ”旅行”

箱根に一泊♡

産後初の旅行♡箱根・仙石原に行って来ました~

nanaが「大きいお風呂(温泉)にイキターイ!!」っていつも言ってたので
私の両親が連れてってくれたのです*^^*
d0033172_1594328.jpg

ゲントは初旅行・初温泉☆
温泉は大丈夫かな?と思ったけど
ちょっとだけ入れました^^温泉と水道水のお風呂に分かれてたし。

ゲントは大泣きしててもお風呂入ると機嫌が良くなるぐらいお風呂が大好き♡♡♡
温泉入ったらさぞかし喜ぶだろうと思ったら、案の定脱衣所で服脱がせてる時から大興奮!バッタバッタと暴れて「ンフー!ンフー!」と鼻息荒く大浴場に入場。。。動きが止まったかと思ったら頭がグリグリ動いてキョロキョロ見回してるwwいつものお風呂と違うし「ここはなんなんだ?!」とビックリしまくりww
その上、天井からお風呂めがけて滝のように水がドドドドドと落ちてくるのに超ビックリ!!してた^^;あわわ((((;゚Д゚))) ってなって目がまん丸になってたよw赤ちゃんって面白いね~♪
d0033172_203128.jpg

d0033172_251322.jpg

気持ちいい~♪
d0033172_272128.jpg

ちゃんと
マイ枕&タオル
持って来たゼ~V

nanaは慣れた感じで温泉を堪能していました。さっさと自分で浴衣を脱いで「お母さん遅い!」と私を急かして体を洗うのもそこそこにジャボ~ンと温泉に入ってずーっとお風呂の中を歩いてました^^;スポーツクラブの中年か!w おじいちゃんと男湯に入った時はなぜかサウナの前にある水風呂にも入って「おじいちゃんも入りなよ~♡」と誘ったらしい…ジィちゃん心臓麻痺になっちゃうよ・・・^^;
d0033172_211726.jpg

      社長!w




d0033172_2123721.jpg


夜は子供たちもすんなり寝てくれて、大人だけでちょっとお酒飲んでおしゃべりして久々にのんびりできたって感じでした☆
あ~また温泉行きたいな~!!


d0033172_210416.jpg泊まったホテルはリ・カーヴ箱根です★北館と南館に部屋とお風呂とレストランが分かれてるので行ったり来たりするのが面倒くさかったけどお風呂は綺麗だし食事もビュッフェ形式で美味しかったしまた行きたいと思います。料理の写真とか例のごとくすっかり忘れました^^;

[PR]
by wase2222 | 2008-06-25 02:25 | ”旅行”

やっとキリンに・・・

再び上野動物園へ・・・
前回も真夏の猛暑に行った記憶があるんだけど、
今回もかなり涼しい日を選んだにも関わらず汗だくでした。。。(っω;`。)

nanaは嬉しそうに園内を走り回っていました♪
言葉もだいぶハッキリしてきたので、「ぞうさん」「キリンさん」「らぃおんさん」
と連呼していました^^;
↓初!何ていうのこれ?ちゃんと穴から顔出して写真とれた♡
d0033172_0205446.jpg

d0033172_0221437.jpg






やっと念願のキリンさんに会えた♡
前回は裏の檻に入ってしまっていたので。


d0033172_0243237.jpg↓東京駅で新しい新幹線の運転手の制服を着て写真を撮れるというイベントに突然参加!nanaはますます電車好きに・・・d0033172_027379.jpg
帰りはこの笑顔♡→ܫ←♡疲れながらも行ったかいがありましたww
d0033172_029164.jpg

[PR]
by wase2222 | 2006-08-26 00:15 | ”旅行”

寄(やどりぎ)

d0033172_23375573.jpg

初めてせせらぎに触れてみるnana【動画】

KENちゃんの弟カップルと一緒に寄(やどりぎ)という所へ出かけました。
マス釣りをしたり、ふれあい牧場でウサギに餌をやったりしました。
河原ではバーベキューをやっている人や川釣りをやっている人がチラホラいて、天気も夏のような日差しが降り注いでいたので夏休みのような気分でした。川の水の音が心地よくて癒されたなぁ~☆
nanaははしゃいで岩を登ったり降りたり、水を触ってみたり、メイ(犬)を追いかけたり。。。
転んだら確実に頭を岩に打つか川に流されるかどちらかだというのに、本人は親の心配をよそにはしゃぐ一方で…( ノД`)
でも自然の中は気持ちがいいなぁ!と私もすごく思った。川とかって虫がいっぱいいるし嫌だったけど、いい空気いっぱい吸って生き返ってきましたよ♪

d0033172_2350266.jpg
d0033172_23505252.jpg
d0033172_23513539.jpgウサギの餌を持った途端にウサギに囲まれる(nanaビビりまくり)

怖いけど餌をあげてみる(あげるとすぐパパの方に逃げる)

やっぱりウサギのくれくれ攻撃が怖くてパパにしがみつきっ放し。。。もうちょっと楽しんでよ。
[PR]
by wase2222 | 2006-05-06 23:35 | ”旅行”

初☆TDL

d0033172_06557.jpg


nanaついに初めての東京ディズニーランドへ!!!
私も何年ぶりかに行くのでとっても楽しみにしていました♡
今はFind Stitch~でいろんな所にスティッチが隠れていますよ。

←さて、これはどこにいるスティッチでしょうか?

珍しくKENちゃんが連休前からTDLに行こう!!と乗り気で早々とチケットも準備して、
いざ当日!になったら雨。。。まぁ天気予報を見て覚悟はしていたけど、
せめて最悪曇りであって欲しい!!という祈りもむなしく、大雨で雷鳴り響く→荷物が多いの嫌だから傘一個しか持たなかったら二人ともずぶ濡れ→愚図るnanaにイライラ→雨宿りで手短なアトラクションに乗るがnana大泣きとか→出ると雨が上がってる→次のアトラクションに走る走る!みたいな…( ̄ー ̄;)タイヘ~ン♪

なんせnanaは初めて乗る乗り物やアトラクションばかりでこれから何が起こるの???!!!と戦々恐々。真っ暗になったり怖~い音が流れたりすると怖くて、私にしがみ付き顔を私の胸にうずめたままだったり…オイオイ(´・ω・`;)それじゃ何も見えないじゃないの!ちゃんと見て楽しもう♪
「ほら!象さんがいるよ!」(ジャングルクルーズより)とか
「お人形さんいっぱいいるよ~!可愛いね!」(イッツアスモールワールドより)とか
一生懸命言ってんのに、チロっとしか見ない(ノ-_-)ノ ~┻━┻ コノヤロー

挙句の果てに雨の中やっと並んで入ったホーンデットマンションでエレベーターみたいな円形のところに皆入れられるでしょ?
あそこで最後に真っ暗になった瞬間タイミングよく「ぎゃー!!!」とnanaが泣き出すから、
怖さ演出しちまって周りの人から大爆笑されちゃったよ。リアルに怖がってるし!!ww 
ちょっと可哀想だったかな…。私も怖くて初めて乗ったの中学生の時だもんな。1歳じゃまだ無理だったかヾ(´ε`;)ゝゴメンヨ

なんだかんだと言っても空いてるので乗りたかったものには一通り乗れて、いよいよミッキーの家でミッキーにご対面!なのに直前で寝てるし(; ̄Д ̄)!!無理やり起こしてミッキーの部屋へ・・・nanaはというと終始ボーっとして口半開きwwよほどビックリして緊張したらしく、動きが人形のようでした、フワフワしてんのo(≧▽≦)oアハハ
写真撮った後ミッキーがぎゅーってしてくれてnanaもミッキーのことぎゅーって一応してて大満足していた。次の日からもずーっと「ミッキーぎゅってしてくれたよね♡」って言うととても嬉しそうに「ぎゅってってうえた~♡(ぎゅってしてくれた~)」って言うの。今まで以上にミッキーを信じてさらに大好きになっちゃったみたい☆
d0033172_101275.jpg

nana姫にほとんどのアトラクション楽しんで頂けずに唯二つ楽しそうだったのはコーヒーカップとメリーゴーランドでした。。。やたら空いてるので連続で何回も乗ってみたり♪w nanaが何回も乗りたいと言ったので飽きるまで乗りました。お陰でその映像ばっかりorz
d0033172_0585526.jpg

でも、帰る時には楽しそうで元気だったので私達も行った甲斐がありましたよ、最後まで泣き通しじゃなかったので一先ずは万々歳と言うことで。
果たして次また行ったら今度は楽しんでくれるのかしら???微妙な反応の初めてTDLでした~★
[PR]
by wase2222 | 2006-05-02 00:01 | ”旅行”

ついに 初☆イチゴ狩り行ってきました!

動画→イチゴを一口でほおばるnana

今回は4/29~4/30両家で湯河原一泊イチゴ狩りツアーを楽しみました。
nanaは初めての旅行で大興奮!!旅館を走りまくり、皆に愛嬌を振りまいてチヤホヤされっぱなし、夜は素直に寝ないで泣きまくりで私とKENちゃんは夕飯後にやったボーリング大会で疲れて眠いのに夜中浴衣姿で湯河原の町をドライブする羽目に。。。夜も朝も温泉に入って癒されましたけどね♡
そんな寝不足も美味しい朝ごはんで吹っ飛んで元気に旅館を後にしました。
渋滞を覚悟して行った伊豆旅行ですが、KENちゃんとお父さん達の3人が念入りに道を選んでくれたお陰で殆ど渋滞せずに本当にゴールデンウィークなのかと疑うほどスイスイでしたよ!ありがとうございます!!時間設定を早くしてくれたのも功を奏したのかもね。

イチゴ狩りは伊豆の〔ガーデンウチミヤ〕と言うところに行ったのですが、これが不思議なイチゴ狩り場で店員さんは皆、老若関係なく今流行りの(?)メイド姿ww
イチゴ食べ放題は当たり前だけど、ドリンク飲み放題、イチゴのデザート食べ放題で一時間半テーブルで食べられると言う変なイチゴ狩りだった。
私の家族は全員甘い物好きなので喜んで食べまくっていたけれど流石にイチゴ尽くしでは最後はギブアップ。。。5月ということもあり、イチゴの旬の時期では無く少し大味気味。そんなに大量に食べられるわけではないなぁ~。隣の農園のお客さんは美味しいって食べてたけど店にもよるのかしら?あのイチゴ好きのnanaも少し食べて子供の遊び場に行ったきりなかなか帰って来なくなった。せっかくイチゴ食べ放題なのに…(T-T)
本当にnanaの反応は期待はずれでした!!喜んで食べてはいたけどね。
今度はみかん狩り行くぞ~~!!♪(* ̄ー ̄)bナンチッテ
d0033172_9533584.gif

[PR]
by wase2222 | 2006-04-30 09:36 | ”旅行”


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧