nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

上野動物園~リベンジ!~

前回はgentoが全く興味を示さずガッカリだったので
今回は喜んでくれるだろうと、勇んで上野動物園へ出かけたのですが…

乗った電車が人身事故で横浜で停車しちまった!!

せっかく早く出たのになぁ~
わらわらとあっという間に乗っていた電車の中は空っぽ…
迷ったけど私達も乗り換えることに。。。
私は京浜東北線が良かったんだけど、KENチャンが京急で上野動物園まで1本で行ける(実際は行けなかった)と自信満々に言うので渋々京急に乗ることに。。。

が!

乗った最初は普通混みだったんだけど、次の駅で後から後から太ったオジサンばかりドンドン乗り込んできてグイグイ押され子供たちが見えなくなるまで潰される事態になってしまった~Σ(≧□≦;)ヤバイ!
「無理です~もう乗らないでください~!!」って言ってるのに!
そんなこと知ったこっちゃないって感じ・・・京急大嫌い!もう絶対乗らない!!
そんな中でも周りの人が自分も大変なのに子供達を気遣ってくださって本当に救われました(ρ_;)
次の駅で命からがら慌しく降りてしまったのでお礼もろくに言えずに申し訳ない。。。

夫婦でテンションだだ下がり↓
結局JRに戻ることに、また運悪くJRの駅が遠いんだこれが、歩いて15分だって…(`Д´)
「KENちゃんが絶対京急がいいとか言うから!!(≧ヘ≦)結局京浜乗るんだったら最初から乗れば良かったじゃん!!KENちゃんのせいだよ!!」とお子ちゃまな私は声に出して罵りました
「ごめん…全部僕のせいだよ…」といつになくしおらしい態度、可哀相になりそれ以上罵るのは止めました^^;

そんなこんなで普通だったら1時間ちょっとで行けるのに、上野に着くまで3時間もかかってしまったのだった。

d0033172_0531560.jpg
そんな親の心子知らずで呑気な2人ですd0033172_0533341.jpg


上野動物園に着くとすんごい人込み
予想はしていたけど、やっぱり混んでるなぁと思ったら

「みどりの日で入園料無料」


( ̄□ ̄;)!!知らなかった
そりゃ混むわ…

しかもチケットを楽しみにしていたnanaのテンションが少し下がる↓
チケット一枚一枚に違う動物の写真が使われているので、「今日はどの動物だろうね~♪」と楽しみにしていたのだけど、チケットを買わずに入り口をスルー。。。代わりに迷子札を貰い、なんとかゴマかす^^;

昼になってしまったし、お腹が空いたのでお弁当にすることに
d0033172_193920.jpg

混んでるだろうと思いお弁当作って、安いお茶を買って持参し、大正解☆
並ぶの嫌だし、相席の人が食堂の食べ物を「マズい!!」って文句言いまくってたし、着いてすぐ食べれば荷物も減るしね^^
それにしても、この写真の後ろの人込み見えるかな?
人がビッシリ!!
こんなに混んでる上野動物園に来たことないよ~
パンダいないのにさ!w

d0033172_117632.jpg
nanaがキリンを最初に見たいと言うので、キリンを見に行く。
混んでてあまりいい写真撮ってないんだけど、キリンって案外首細くね?w

d0033172_1194690.jpg
gentoも今回はすごく楽しそうでした^^♪しゃべれないけど
「おぉ~!」「あうあうあ~!」とか指差しながら必死に何か言ってました^^
理解してるわけではなさそうだけど、間違いなく脳細胞激増したと思うよww


d0033172_1251536.jpg
あとは『こども動物園』で動物と触れ合うことに^^
nanaチャン走っていってガシガシなでる! 
(頭からいくので噛まれないかヒヤヒヤしたよ^^;ジッとしてて何されても全然怒らない羊さんでした☆)

d0033172_127289.jpg
なでる!! 「ふわふわしてる~」

d0033172_1274895.jpg
なでたい!! 
(ヤギの赤ちゃん触りたかったんだけど、なかなか触れず…)

d0033172_1283435.jpg
姉弟でガシガシなでまくる!!!
ヤギが可哀相なくらい…もう、そのくらいで勘弁してあげて~
全然怖いとかないんだねぇ。。。脳天気な姉弟。。。
ベビーカーの子はヤギが何もしてないのに大号泣してたけど^^;


その後、アメ横で買い物をして、クタクタになりながら帰りました。
出だしつまづいたけど、最後にはとても楽しい一日になったかな~♪♪♪
[PR]
by wase2222 | 2009-05-04 00:10 | kodomoのコト…
<< スノーボール☆ やっと幼稚園にも慣れてきました^^ >>


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧