nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

インフルエンザになっちまったよ!

今は回復してるんだけど
医者からは「48時間以内はうつる」と言われてるので
しばらく引きこもり生活続けようと思います(´-ω-`)

11日(日)に、ちょっと遅い初詣へ鶴岡八幡宮に行ったのが間違いだったというか何と言うか。。。
3連休なので、やっぱりすごい人、人、人!
覚悟してたけどここまでとは・・・((((;゚Д゚)))
江ノ電の鎌倉のホームには人がひしめき合ってて
1回で全員電車に乗り切れないのよ
満員でギュウギュウな江ノ電見たこと無いからビックリしたよ!

そんな人ごみの中で一日中遊びまくってては
何かしら病気を持ち帰ってもおかしくないだろう。。。

案の定、nanaが次の日熱出した…39.8度!熱い!

「これは・・・( ̄□ ̄;) 」
夫婦の頭によぎる猛威を振るう感染症

でも成人の日なので病院はやってないし
熱だけなので様子を見る
夜、KENちゃんは埼玉へ戻る

その次の日、gentoが熱出す…41度!熱すぎる!男子大丈夫か?!
さすがのgentoもグッタリ垂れてる。。。起き上がる気力も無いほど
呼吸もハァハァ言ってて苦しそう(´;ω;`)鼻が鼻水で塞がってるからかな
でも熱と鼻水だけだし様子を見た
(今思うと酷い母親だね!皆はすぐに病院へ行こう!)

そんな中nanaは熱が下がりケロっと治る☆
実はnanaはインフルエンザの予防接種をしていたの
予防接種をしていると高熱が短期間で終わることがあると聞いていたので、このおかしい熱の下がり方に納得。
確実にgentoも私もインフルエンザですね
残念ながらgentoは微妙に1歳じゃなかったので予防接種を受けておらず
私もお金がもったいないからと受けておらず。。。
まんまと2人とも完全なるインフルエンザにかかってしまいました!
私も喉で必死に抑えてるのか、唾を飲み込むことさえ出来ないほど喉が痛くてgentoと一緒に病院へ

普通はインフルエンザかどうかの検査は10分ぐらいかかるらしいんだけど
gentoは2分ぐらいで結果が出た。
それだけ威力がすごいってことらしい(´-ω-`)
私も熱は出てないが絶対インフルだろうということでタミフルを飲むことに
gentoもタミフルなんだよ。大丈夫なのか。。。?
高熱が長時間出ることの方が脳に炎症が起きたりして危ないのでタミフルを飲んで短期間で治そう!ということらしい。タミフルって聞くだけで躊躇しちゃうよね(ll ̄∇ ̄;)

gentoは年末年始で断乳していたので
私も薬を飲めるのだ~☆薬を飲める幸せ。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。
良かった~断乳しておいて!危なかった~!!
nanaを妊娠中にもインフルになって薬飲むの我慢してたんだよね~超辛かった!!確か病院行ったら「妊婦に飲ませる薬は無い!」って追い返された気がする。予防接種は妊婦でもしていいって病院に書いてあったけどね☆妊婦と授乳中は病気になると本当に辛いよね。

タミフルの効果はてきめんに効いて
今は回復に至るというわけです♪

今年もインフルエンザかかっちゃったよ。。。トホホ
毎年かかってるんだからケチんないで予防接種しとけば良かった~(ρ_; )

皆は手洗いうがい、マスクをきちんとして予防してね~☆

治ったら来週から遊んで下さい~♪♬♫

d0033172_113206.jpg

nanaが撮った写真。
苺を食べようとしたら♥の形だったのでnanaが写真を撮ると言ってパチリ
[PR]
by wase2222 | 2009-01-18 01:15 | kodomoのコト…
<< 幼稚園入園準備~1~ nanaの絵☆展覧会☆全10枚 >>


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧