nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

nanaの絵☆展覧会☆全10枚

親バカなのは承知してるんですが^^
つい何ヶ月前までは絵らしいものを描いたことが無く
ここ最近になって突然ガンガン絵を描くようになったので
親の私もビックリ仰天!
何がキッカケでこんなに描くようになったのかはわからず…
nanaが朝起きて最初にやることは絵を描くこと^^;
毎日新作が次々と描かれます
少し長いですが、親の自己満足にお付き合い下さいm(_ _)m

d0033172_0321780.jpg
↑①ウサギの包装紙を見て描いていました

d0033172_040282.jpg
↑②アリエル♡nanaにしては、かなり上手!
おへそもちゃんと描いてるし。右横のはシャボン玉だそうです。

d0033172_044563.jpg
↑③クローバーの絵。私はこれが1番好き♡
いつもは手当たり次第草花を摘み取っちゃうnanaが
公園で見たクローバーを摘み取るのを辞めて、絵に描いたんだって

d0033172_0471040.jpg
↑④こどもチャレンジのはなちゃん☆
色んな色を上手に使って繊細に描いたのはこの絵が初めて。耳の横の影もオレンジで描いてる。ぬいぐるみのはなちゃんを見て描いてた。

d0033172_0493917.jpg

↑⑤アリエル^^これも可愛くて大好き♡
実際の紙は5㎝×3㎝ぐらいの小さな紙で、そのくらいの紙に描いた絵をnanaと「カード」と呼んでるんだけど、本当に財布に入れて持ち運びたいぐらい。裏にもハート♥が描いてある。

d0033172_0523767.jpg
↑⑥うさこちゃんに風船
うちの冷蔵庫はマグネットだらけ(私がコレクションしてるから)なんだけど、アンパンマンのキャラが多くて、うさこちゃんもその一人。nanaの絵はいつも冷蔵庫に貼って楽しんでいるの♪貼ってもらうとnanaも満足そう^^

d0033172_0544037.jpg
↑⑦ビーちゃんと?ちゃん
完全なるnanaの創作で「ビーちゃんと?ちゃん」?ちゃんって言ってたか忘れちゃったんだけど、ちょっと難解な名前だったのよね・・・
頭から花火みたいのが出てて何だかわからないけど可愛い^^

d0033172_101839.jpg
↑⑧シナモンロール
サンリオのキャラクターでnanaが大好きなシナモンロールちゃん♡
落書き帳の表紙を見て描いてた

d0033172_113531.jpg
↑⑨グラグラパンダ
トイレにあったグラグラ(子供服のブランド)のカタログを持ってきて「これ描いていい?」って言って黙々と描いてた。私が「キノコも描いてよ」と言うと渋々、毒々しいキノコを3つ描いてくれた^^;

d0033172_162760.jpg
↑⑩ママの顔
長くなりましたが最後に「ママの顔」
頭グリグリでまつ毛も描いてくれてリボンもしてるし、わかりづらいけどハートの中に描いてくれました☆この先何枚私の顔を描いてくれるんでしょうか、子供の時は「母の日に絵なんか貰って嬉しいのだろうか?」と疑問に思ってたけど、どんなプレゼントよりも嬉しい事を自分が母になって実感しましたね。私の母は感情表現が苦手な人で、今なら昔の母の気持ちが手に取るようにわかりますが子供の頃の私には母の気持ちがいまいちわからなくて^^;もっと描いてあげれば良かったなと今残念に思います…。だから私はnanaには思いっきりオーバーなくらい喜んであげるんです^^w 沢山描いて欲しいから、わかりやすく。。。♡

ハート、リボン、まつ毛、がnanaのマイブームで何にでもそのどれかを描いてしまうほど^^;皆さんは絵の中に見つけられたでしょうか?
[PR]
by wase2222 | 2009-01-17 01:49 | kodomoのコト…
<< インフルエンザになっちまったよ! あけおめ! >>


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧