nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来春から幼稚園☆

nanaも無事に幼稚園行ける事になりました~♪
仲良しのRチャンも一緒に!!

年中から2年保育で入園するのだけど
去年狙っていた幼稚園が突然完全3年保育になってしまい
nana達の代が入園できない事に!!((((;゚Д゚))) ヒドイヨ!
他のいくつかの幼稚園も年中の募集をしないと情報が流れてきて。。。

「ど、どうしよう…nanaが幼稚園入れなかったら…(ρ_; )」

年中を募集する幼稚園に殺到するんじゃないか!とまで噂が流れ
11月1日が申し込みの日なのだけど
『去年も10月31日から並んだ』と先輩ママに聞き
並ぶ準備満々で戦々恐々としていたのですが。。。
蓋を開ければ何てことなく、誰も並んでいないとのこと^^;
朝8時受付なので7時30分に行き30分だけ並んだ気分を満喫♡
結局定員割れしたらしく
余裕で入園が決まりました♡→ܫ←♡(面接まだだけど!)

ただ年少さんが大変で、2日前から並んでいたらしい…
年少のお友達も入園出来るといいなぁ。。。
(キャンセルが出ないと入れないみたい(*TдT*))

去年から見学や体験入園など、周辺の幼稚園をリサーチしまくり
先輩ママ達の情報を織り交ぜ、考えに考えて一つの幼稚園に絞ったので
送り迎えとお弁当作りを私は頑張らなきゃね(´∀`)
nanaも一番行きたい幼稚園のようなので楽しんでくれるといいなぁ♪
[PR]
by wase2222 | 2008-11-03 16:25 | kodomoのコト…
<< 恨めしい貧乏性。。。 Trick or treat!! >>


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧