nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あんずジャム~☆

あんずを買った時ジャムの作り方が付いていたので作ってみた。

子供の頃ジャムの中ではあんずジャムが甘すぎなくて一番好きだったな!

杏500g 上白糖300g 水1/2カップ (出来上がりは500g)

材料は、これだけ。

洗って梅なんかと同じように、なり口の枝みたいなのを取リ除いて
半割りして種も取り除く

d0033172_9591276.jpg



ざく切りにして鍋に水と一緒に入れる

d0033172_10494213.jpg



かき混ぜながらアクを取りつつ中火で煮て、トロリとしたら砂糖の半量を入れ5分煮る

d0033172_10505071.jpg

小さく切ってしまったので、形が殆ど残らなくなっちゃった…残念。


残りの砂糖を入れてまた7~8分煮る。好みの仕上がりよりゆるめで火を止める

d0033172_13143872.jpg



d0033172_13155468.jpg


出来上がり~♡2本とちょっと出来ました



d0033172_13204866.jpg

試食係のnanaチャン 酸っぱい顔してたけど「うん、美味しい!」とぺろっと食べてた(*^ー゚)v
この日パパとプールに6時間も行って真っ黒になって帰ってきたの。。。

d0033172_13232440.jpg

gentoクン最近おっぱい以外の飲み物も飲むようになりました♡
この時はお水飲んでます。自分で持つのも上手(*^▽^*)アハ☆
[PR]
by wase2222 | 2008-07-13 13:24 | Cooking♪
<< I LOVE HIP HOP ♡ 歯が生えてきたよ~ >>


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧