nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

埋没耳

d0033172_054556.jpg

実はgento生まれつき両耳が埋没耳で2月から東京の目白まで通って矯正してます。

東海大付属病院へ行ったら目白の所を紹介されたの。矯正器具を作ってる所が少なくて、もっと近くにあれば通い易いのに!って何度愚痴ったことか…;(愚痴られてもね…でも優しく聞き流してくれるちょっとかわった器具作りの先生)近くの病院に行ったりしたんだけど矯正の話が出てこなくて、それに形成外科も少ない。そんなに患者さんが多い科ではないのかもね。KENちゃんが色々調べて早ければ早いほど直りも早いということで慌てて探して受診したのです。

埋没耳はなんて説明したら良いかわからないんだけど、頭の中に耳が埋まってて外に出ていない状態です。gentoの場合は引っ張ると外に出てくるタイプだったので比較的治り易い方だったみたいです。幸い耳の機能に異常は無く、よく聞こえるみたいなので、形だけの問題なのですが、マスクやメガネが掛けられないのと、そのことで虐められたりしたら嫌だなという私達親の意思で矯正しています。大人になっても埋没耳で問題なく生活してる人も居ると思いますが。

もう大分綺麗な形になってきたので、そろそろ外れると思うのですが、最初gentoは全然気づいてなかったのが最近痒いのか嫌がって自分で外してしまうようになり変形したり失くさないかヒヤヒヤしてます。失くすとまた作り直しでお金がかかるから、大事にしています。。。

お風呂の時に外して上がったらまた付けてっていうのも慣れたし、gentoの耳の器具について聞かれていちいち説明することも全然嫌じゃないんだ、目白まで通うのも本当は大変だけど毎回父に車で送ってもらうので楽で助かってるし、半年ぐらいで終わるって先生もいうので気も楽だし。

最初、出産してから初めて母乳をあげる時にgentoの耳に気づいて「あれ?この子耳が変な形してる…」と思い、大丈夫なのかな…?妊娠中に何かいけなかったかな?って胸がザワザワして不安になったけど、こうして結果的に直ることになってホッとしています。だから何も苦じゃないんだ。これからもだけど本当に何があるかわからないね!こうして母はどんどん強くなっていくのでした。。。

また経過をお知らせしますね☆
[PR]
by wase2222 | 2008-04-16 01:40 | ゲントの埋没耳
<< イチゴジャム☆ たけのこチャン >>


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧