nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

丸の内oazo

d0033172_1441486.jpg
このGW何にも計画していなかったけれど、夫婦二人どこかに行きたい衝動に駆られ、前前から行きたかった”oazo"に行くことにしたのだ。このoazoは私にとって何も面白いものがない・・と思っていたけれど、いざ行くと美味しそうなお店はいっぱいあるし吹き抜けは気持ちがいい。東京駅のまん前なので案外行くのも簡単。人もまばらで空いている。それに一番ハマったのが丸善本店。oazoは丸善だ!と言っても過言ではないくらいビルの半分が本屋なのだ。ここにはな~んでも本が揃っている!しかも広い&でかい!ベビーの本から海外の本まで幅ひろい品揃えで目移りしてしまう。
d0033172_2165928.jpg
私達は本好きなので入り口入るなりワーイ♪とおもいおもいの見たい本の所に散っていった。持ち物分担は、nana→私、荷物&ベビーカー→KENとなったが、nanaを連れての本めぐりは非常に厳しい。なぜなら、nanaも別の意味で(かじりたい)本が欲しくてたまらないので身を乗り出して私の本を取ろうとする、そうすると私と本の間にnanaが入り、本が読めない・・・よだれをつけられちゃう・・・破る、折る。nanaをナダメすかす為に激しい貧乏ゆすりをしながらすばやく本をチェックしなきゃならない、ちなみにスリングで前抱っこ。しかも他のお客さんにもチョッカイを出すので、邪魔になってはいけないとクルクル回転しながら方向を変えて場所を移動しながら~激しい貧乏ゆすりをしながら・・である。とても怪しい子連れの女だったに違いあるまい。。。
d0033172_263932.jpg

お昼は「えん」という和食のお店で無難に食べた。無難にというのは、ここは汐留で発掘して以来お気に入りで横浜のお店にも行ったりして、美味しいことを知っていたから。お座敷に通してもらったが個室ではなかったのでハイハイを始めたnanaを止めるのに労力を使ってしまった。隣の席には歩こうとするベビーを必死に止めるこれまたパパがいて、仲間意識が芽生えた感じだった。私は「本日のお魚ご膳」銀だらの西京焼き、etc...。KENちゃんは「鴨せいろ蕎麦」寄席豆腐、生わさびつき。おいしかった!!
[PR]
by wase2222 | 2005-04-29 01:42 | kodomoのコト…
<< 水族館 再び・・・ 子供の日 >>


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧