nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

洋裁はじめました。

d0033172_169215.jpg

↑コットンジャージで作ったワイドパンツイカリワッペン付き

最近子供服や小物を作るのにハマっていて、型紙を買って色んな布で作ってみたりしている。
まだまだ初心者なので今自分に何が作れるのかも全然わからないのだが、こんなに奥が深くて面白いものだったとは!と今更なぜそっちの方面に進まなかったのかな~と後悔してみたり。。。まぁ、趣味程度に気軽にやるのが私には合っているのかも。熱しやすく冷めやすいから・・・。
かわいい布やかわいいレース、かわいいボタン・・・etc、見ると創作意欲が湧いてくる!
子供服ってラインが変だったり似合わなかったり、派手派手ばっかりでシンプルで手ごろなのが無かったり、いいな♪と思うと大人服顔負けの値段だったり、なんでこんなに高いの~っって感じでだったら好きなように自分で作っちゃえ~と思ったのがきっかけなんだけど、今度はいいミシンが欲しくなったり、いい素材が欲しくなったりで結局お金使っちゃうのかも?!いかに節約して作るかが当面の課題です。
作る時間もあんまり無いし、なんせナナは暴れん坊で起きている時は何かと泣いて要求されてつきっきりだし、土日はKENちゃんいるからのん気にミシンなんかやる暇無いし、やっぱりナナが夜寝た後か、朝起きる前なんだよね、世の中の暴れん坊ベビーのママなら分かってくれると思うけど!(T-T)ガンバロー

↓裏地を派手にしてみた、表はそれぞれ同系色のコットンパイル地
d0033172_1664179.jpg

[PR]
by wase2222 | 2005-04-25 16:38 | ★作品★
<< 食べる気なし! 海浜公園へ散歩 >>


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧