nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あけましておめでとうございます☆

今年も始動が遅いですが、どうぞのんびり見てやって下さい。w

nanaは最近とりあえず「やじゃ(やだ)」といいます。

ママ「ねぇ、ななちゃん・・・」←まだ言い終わっていない
nana「やじゃ!」

ママ「お菓子食べる?」
nana「やじゃ!」
ママ「あっそう、食べないのね」 お菓子を片付けると・・・
nana「やぁ~じゃ~!」 泣く

とこんな感じ。
本当にとりあえず「やじゃ!」と言ってみてる。

nanaが私をぶったり引っ掻いたりした時はダメ!と怒ります。
その後に「ゴメンナサイは?」と私が言うと、

nana「ごめんな~」 ちょっと首を前に出してすまなそうな上目遣いで

と言います。w なんだか気が抜けて怒る気になりません。
最近は「ごめんちゃい」と言う時もあり、怒っているのに吹き出しそうになるのをいつも堪えています。。。

いつもご飯を食べてる時、もうお腹いっぱいだと遊び始めるので
「もうご馳走様?」とnanaに聞くと、もういらない時は

nana「まま~」頭を下げながら

と言います。そしてまだご飯が入ってるのに無理やり食器を重ねて片付けようとします。低いテーブルで食べている時は台所まで片付けてくれます。食べ終わったみかんの皮も台所まで持ってきてくれます。毎日よく見てるんだね。

ちょっと食べるのが遅くなってきて私も早く食べ終わらないかな~とだるくなった時も
「もうご馳走様?」と聞くと、まだ食べる時は

nana「まだ!」首を振りながら

と言います。これはなぜかハッキリ発音しています。
早く食べ終わって欲しい時ほどノンビリ食べてくれる(T-T)

たまに「おいしいね!」もハッキリ発音する時があり、ジィジ&バァバを喜ばせています。w


それから、あれあれレイザーラモンHGの「フゥー!」をひと目見ただけで覚えてしまい、レイザーラモンHGを見ただけで「プゥ~!」と言って両手を挙げるようになってしまいましたよ。。。気分によってはやらない時もあるけどね。これは真似してる子供達結構いるみたいです。

今日はここまで(´∀`*) アリガト
[PR]
by wase2222 | 2006-01-06 16:11 | kodomoのコト…
<< パソコンでTV♡ 子連れでNAPOLI… >>


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧