nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

乾燥め!!

冬のこの時期って乾燥するよね。
出しっぱなしにした煎餅が湿気らないのはいいけど、肌と喉がカラカラにかわく!!!

とうとう家事で水仕事をやった手がガサガサのボロボロ、アカギレになってしまいました(T-T)
ヒリヒリして痛いよ~!手の甲が真っ赤で皮膚のキメがめくれている・・・(T-T)

洗い物やって大掃除してってやっていたら悲惨なことに、皆さんも気をつけてくださいね!
やっぱり小まめにハンドクリームはかかせないのでしょうか・・・

nanaもヨダレが肌についてそれが乾燥したりすると、余計に肌の水分が奪われて痒くなるみたいで掻き毟っています。服が擦れる肩や首周りも痒いみたいです。

子供は肌が弱くてすぐに湿疹みたいなのが出来ちゃうからお風呂上りに必ず保湿剤(curel)を塗ってその上にワセリンを重ねてあげます。去年よりは皮膚が強くなったようでそこまで酷くありません。去年は赤くただれて、痛そうで痒そうで可哀想でした。全身に出たのでアトピーかもと心配していろんな皮膚科に行ったりして・・・。でもこうして段々と強くなっていくのを見ると、もっと子供の力を信じて見守ろうという気持ちになりました。あんまり心配して余計なことをしたくないという気持ち。
d0033172_13103825.jpg

その保湿剤&ワセリンが私にも必要不可欠な物になりました。。。
春までは乾燥地獄ですな(´;д;`)

もう一つ欠かせない物・・・加湿器
d0033172_13131194.jpg

以前は¥1980ぐらいで買ったペットボトルがタンクになるやつを使っていたけれど、
毎日酷使していたら熱で中が焼けて変な臭いがしてくるし煙がモクモクと出てきてとうとう壊れてしまったし、加湿しすぎで敷居とか窓枠とかにカビが発生してしまったので新しい物を去年買いました。モードを自動にしておくと勝手に調節してくれるし、蒸気が出るタイプでは無く気化させるタイプのものなので近くが濡れたり窓に結露することが無くて優れもの!!
プラズマバスターという機能(?)がついていて、インフルエンザ菌をやっつけるという噂も…(´・ω・`;)ホント?
[PR]
by wase2222 | 2005-12-19 13:26 | waseのコト…
<< MAR-DE NAPOLI 茅... 踊るnana♪ >>


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧