nana&gent と過ごす忙しくて楽しい日々の綴り
by wase2222
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の思い出~トーマスランド~

gentoは今メッチャ『きかんしゃトーマス』にハマっていて
毎日毎日トーマスで遊んでいます^^
あまりにもトーマスが好きなので
「それなら”トーマスランド”に連れて行ったらもっと喜ぶのでは?♡ 」
と親バカ的に思い、夏休みは富士急ハイランドへ~~

写真撮るの下手クソなんだけど、文章より写真で!m(_ _)m

トーマスランドの入り口…
gentoはガチャで買ったトーマスの腕時計をずっといじってる。。。
すんごく喜んでた*^^*
d0033172_1351746.jpg

実物大トーマスにて…
今年はトーマスランドの10周年らしい。
そんな前からあったのか!?全然知らなかったぞ!
d0033172_1353083.jpg

実物大パーシーの中から…
トーマスとパーシーがいてそれぞれの中に入って機笛を鳴らせるの、機関車達それぞれ音が違うんだよ。nana達遠慮なく鳴らしまくってた^^;
d0033172_1355755.jpg

gento遊園地の乗り物初体験★
トーマスランドじゃないんだけど、お姉ちゃんがマッドマウスに乗ってる間暇なのでメリーゴーランドに乗ったの。馬に乗せて落ちたら怖いから(gentoは電動で動く遊具が苦手で動き出すと慌てるから)馬車に乗った。最初は不安そう。。。
d0033172_1363784.jpg

きょろきょろしてる。。。
d0033172_1365630.jpg

楽しくなってきたみたい^^♪王子のように手を振ってみたりしてた。。。
d0033172_1543178.jpg

この乗り物がまた。。。コーヒーカップみたいにグルグル回るやつなんだけど、gentoが気に入ったらしくテンション高めなので4回も乗った…親バカ。歌いながらタンバリン叩くから大人は結構恥ずかしいんだけど^^;
d0033172_137121.jpg

ね、ご満悦でしょ?ww
d0033172_1372675.jpg

これはイジワル貨車に乗ってトーマスの世界を走る乗り物なんだけど
スピード感ある走りに早くもビビるgento。。。
d0033172_234477.jpg

1歳児のくせに2度見。。。「え!?今のゴードンじゃね?スゲー!!」
d0033172_203918.jpg

あまりの展開の速さに終始口ポカ。。。w
d0033172_205248.jpg

ここでトーマス達が口々にしゃべりだすからgentoが泣き出す^^;
nanaも後で「ちょっと怖かった…」と言ってた^^;;
この時写真をパシャリと撮ってくれるんだけど、もちろん買った。。。
親バカ。
d0033172_21966.jpg

アトラクション出た所に小さい生垣の迷路と遊具と水浴び出来る噴水があってしばし遊ぶ♪nana達が乗ってるのがイジワル貨車です^^
2人とも何となくホッとしてる感じ?w
d0033172_212722.jpg

トーマスランドを一周する乗り物。レディかトーマスがあって交互に走ってるんだけど、どうしてもって時は選んでもいいみたい。私はレディが好きなので順番通りレディに乗った。さっきのやつの地上版って感じだけど、室外だからリアルで駅舎とかも実物大だし、感動した!ソドー島だぁ~!ってw
d0033172_214626.jpg

両側に出てくる実物大の機関車達を見るのに忙しそう。。。
d0033172_2141960.jpg

駅員さん(人形)にバイバイ。。。
d0033172_2144136.jpg


他にもnanaはゲゲゲのお化け屋敷、回転するブランコ、フレッシュプリキュアのブース等々にも乗ったし、かなり遊び倒したけど、せっかく富士急行ったのに一つも絶叫マシン乗りませんでしたとさ!ありえなくない?w
全員フリーパス買う必要なかったのに!!あ~もったいなかった!!!私は絶叫マシン苦手だから別にいいんだけど、”ええじゃないか”とか”ドドンパ”とかメチャクチャすごかったよ!それこそ口ポカンとして見ちゃったもん^^;子供が大きくなったら一緒に乗ろうかな、気絶覚悟でww

その日は『富士ビューホテル』に泊まった。あの富士屋ホテルの河口湖バージョン(?)だそうで由緒正しいホテルらしい。。。朝食メッチャ美味しかった!!食べるのに夢中で写真撮るの忘れたけど^^;オーダーしてから目の前でオムレツ作ってくれたりしてさ♡
nana&gento 部屋に着くなり布団に潜り込む。もちろん2人ともマイタオル持参。。。
d0033172_215288.jpg

超はしゃぐ2人。。。後ろで小躍りしてる人がいますね。。。^^;
d0033172_2152779.jpg


長い長いトーマスな一日にお付き合い頂きましてありがとうございます★
(もう正直トーマスウザイでしょうww)

明日はカチカチ山ロープウェイです♪
なんの変哲も無い家族旅行ですが、お楽しみに~♡
[PR]
by wase2222 | 2009-09-09 02:59 | ”旅行”
<< 夏の思い出~2~カチカチ山ロー... nana☆5歳 >>


mixiの人も気軽にコメント下さい♡

★最新情報★

パパが2008年4月から単身赴任中です。パパが居ないのにも慣れました☆

12/10 ★祝★1歳!!
gentoはちょっと歩き始めました~♪




★waseファミリー★
wase
お気楽ママ (さそり座A型)
KENちゃん
お気楽パパ (おとめ座A型)
nana
不思議っ娘
(2004.8.23生
   おとめ座A型)
gent
(2007.12.10生いて座A型)
おっとり王子
★BOOK MARK★
涼真の世界
吉うらら
暇人主婦日記
銀子のアメリカ日記
雪月花

↑目指すお菓子♥

↑レシピも結構載ってるよ!!
★cuoca★

ANTIQUE LAB

↑銀子のお店☆
ファイヤーキングなどのアンティークWEB SHOP♡可愛いアンティークが見てるだけで幸せ♡
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧